« やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ | トップページ | ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 »

Miss Saigon

ちなみにあえて言っておこう、管理人はサイゴンのストーリー自体はあまり好きではない。が、なんやかんやでもう二回観にいったんだが・・・(苦笑)まぁ、ミュージカルとしてストーリー以外の要素では好きだけどね。

何か、こう・・・アジア卑下といいましょうか、結局アメリカ無しでは生きられないみたいな筋が嫌だ。戦火がベトナム全域に広がったのはアメリカの北爆のせいなのにね。『ブイ・ドイ』の歌詞なんかもろにそうですしね。まあ、これくらいにしておきます。

今日の公演のキャストはキム:知念里奈、エンジニア:橋本さとし、クリス:原田優一、ジョン:岡幸二郎、エレン:シルビア・グラブでした。

知念は自分的にアイドル歌手みたいなイメージがあって舞台向きじゃないと思っていたが、予想をいい意味で裏切ってくれたw声量もまぁまぁあるし、声は透き通った伸びのあるものだった。そういえば、最近はめっきりテレビでお目にかからなくなったが・・・舞台に専念しているということか。それにしても彼女のキムはなかなか良かったと思う。タムといる時も母親らしく見えたし、何よりも衣装が似合うなw歌い方が故本田美奈子氏に似ているように聞こえたが・・・意識しているのかな?それとも声質のせいか?自分的に好評の反面、残念な箇所もところどころあった。管理人的に一番キムとしての真価は問われる『命をあげよう』では、途中まで綺麗に歌っていたのだが、二回目のサビの「望むもの選ぶの~♪」が上がりきらなかったのが残念。

しかし、前回見たソニンに比べたら知念の方が断然上ですね!ソニンのときは他の配役も微妙で、悲しいほどパラパラ拍手だったな・・・sweat02まあ、知念はこれからも進化し続けそうということで。

橋本エンジニアは友人が絶賛していたので、見る機会ができて運がよかった。まぁ、一番最初に思ったことは「エンジニアでかっsweat01!」でしたけどね(笑)アメリカ人のクリスよりでかいベトナム人ってのも・・・ま、こいつフランス人とのハーフだしな!問題ない!橋本さんはでかいだけあって足が長いですねっ!!そのせいか、あのパンツとジャケットが余計に合うんだなぁ。動きも切れがあるし、やはりダンスシーンではあの体格ですから見栄えは抜群にいいですね!けど、逆にカッコよすぎて、ああ言う風俗街で生きてきたエンジニアの卑しさ、下心みたいなものが見えなかった。そのせいか、赤ジャケット着用のときどこのセレブかと思ったよ(`・∞・´)

シルビアは文句なしに歌はうまかったですね!ただ、この人のことは良く知らないのですが、日本語だからでしょうか、あくまで歌にしか聞こえませんでした。もっと台詞に近い歌い方が出来るところは感情を露わにして欲しかったな・・・。

何か結構、生意気にも辛口コメントですが、今後ともこんな感じで行きますのでご了承を。

色々、だらだらと書きましたが、今回のサイゴンは良かったと思います。最後の観客の拍手からもそれがわかるくらいのものでした。

さて、次はエリザベートが始まるのか・・・金貯めようsweat01

|

« やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ | トップページ | ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/24596053

この記事へのトラックバック一覧です: Miss Saigon:

« やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ | トップページ | ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 »