« 篤姫 第40回 「息子の出陣」 | トップページ | やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ »

銀魂 128話 「会ってもわからないこともある」

さて、今日は文通編のラストです。これでストックは残りわずかっ!どうするサンライズ!?

そんな心配をよそに本編では相変わらずの疾走ぶり・・・

20081016234232

ドS祭りじゃぁぁぁぁぁっ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!!!!

さすが、期待していた通り原作のまんま来た。首輪w

20081016234323

銀さん「どんなエスコートぉぉぉぉぉぉ!?」

    「エスコートじゃねーだろアレ!!ドSコートだろ!!」

ナイス突っ込みwテレ東よ、銀魂には優しいなっ!

管理人「あれ?エスコートってSの人が好き勝手連れまわすことじゃ・・・」

なんて、思ったほど見事な和製英語(?)の完成だ・・・!広辞苑に付け足しておけ!

20081016234449

うららが沖田に調教され飼い猫状態に(笑)!本当にいつ、何をしたんだこいつ・・・

全国の良い子のみんな、こんなお兄さんの真似はしてはいけませんよ\(;゚∇゚)/!銀魂のキャラは基本的に駄目な人間の手本です。

にしても・・・沖田総悟恐るべし・・・!どこまでこの男の力は通じるんだw人の人格まで変えられるのか!?また別の機会に沖田のドSぶりを見てみたいたものだ。

20081016234555

うらら、猛獣化。

妹がこんなんなれるんだから、きっと姉も・・・いやいや。

20081016234618

蒙古襲来(違sweat01)。こんな形相の人間見たらさすがの真選組もビビるわ・・・つーか、実際こんなのに夜道で遭遇したら管理人は泣き叫んで全力で逃げ出す。カール・ルイスのごとく走り抜ける!

うららが真選組のパトカー強奪!ゴリマヨコンビは攘夷志士かと思うが・・・

20081016234639

主犯、ドSコンビ・・・!絵になるなこいつらw

沖田「よーし、よくやった。ささっ、旦那早く乗ってくだせぇ」

銀さん「なかなか使えるじゃねーか、アレ」

ちょい待て、コラッ・・・!

もはや突っ込みを放棄した銀さんっw始めの方は数少ない銀さんが常識人らしい言動が目立った回だったが・・・ここに来て戻ってしまったwまぁ、土方&近藤が突っ込み役だしね。

うららは総悟をご主人様と呼ぶことに落ち着いてしまった・・・。一気にキャラ崩壊w味が出てきましたね、もっと他のキャラとの絡みが見たいな。こう、何か、総悟による間接的な土方いじめとか・・・!また出てこないかな・・・( ̄▽ ̄)

そして、新八・・・!

誰の役にも立てない自分の無力さを悔しむあまり逃げ出してしまったうららの姉を彼は必死に追う。

銀さん「目の前で泣いている女がいたら、惚れた女ほっといて涙拭きに行く奴だ」

いい言葉ですねw新八の純粋な優しさを粋な表現で現した銀時評。最近の子供は何やかんやで冷めてる部分が多いので、こんな熱い野郎はめったにいないのが残念な今日この頃。恥かこうがぶつかっていくことの大切さを教えてくれる新八の姿でした。

パトカー組みの前で、事件発生!!

一同見上げれば、ビルの屋上にお姉さんの姿が・・・!

早まり過ぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

一同屋上に駆けつけ、そして血液型論争勃発っ!!

音で消されていましたが、原作ではA型。何かボロクソ言われて哀れなきらら・・・(笑)全国のA型さんドン☆マイ!

20081016234909 

そんで、自分がA型と知られるや、飛び降りられてしまった哀れな乙女座ゴリラ。

毎度毎度、扱いが・・・(爆)

そんな奴に構わず、落下するきららを追いかける銀さん。沖田のドSチェーンに掴まり彼女をキャッチ・・・ってその鎖どこから出したんだ沖田っ!?

うららのリードとして使ってたやつか?それとも・・・沖田は常に何かしろ鎖を持ち歩いてんのかっ!?・・・OKわかった、それもこれも奴がサディスト故というわけだな!OKわかったっ!!サディストだから人を痛めつけるもん好きなんだな!OKわかったぁっ!!!そういう結論でよろしく!(何がsweat01

20081016235119 

きららの手紙はちゃんと新八に届いてました。やっと名前が明かせたw

20081016235249

ええ顔してる・・・青春だな・・・(遠い目)

きららはこれで変われるでしょう。人とコミュニケーションをとるのが苦手だとしても、人間、ちょっとしたことでほめられたり思いも寄らない人から声をかけられたりと、そんな些細な接触だけでもコミュニケーションに前向きな気持ちになれるモンです。新八は彼女にきっかけを作り、彼女の心を開く手助けをした。

いい話だった。しかし、最後の最後でお妙がお菓子と称して持ってきたのはローションとこんにゃく・・・まだ勘違いしてたままだったんだ(笑)

|

« 篤姫 第40回 「息子の出陣」 | トップページ | やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ »

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/24553546

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 128話 「会ってもわからないこともある」:

» 「会ってもわからないこともある」 [烏飛兎走]
『俺が惚れろと言えば、誰にでも惚れますよ』                      ___車、確保しました!ご主人様♪ガキが2人でシコシコ文通してただけだったんですが。いろいろウソがバレて面倒なことになってしまった模様。新八が平謝りする中・・新八のフ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 10時41分

» 銀魂&夢をかなえるゾウ [別館ヒガシ日記]
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) は&が姉妹と会いトラブル展開も 今回はの完結で最後は上手く行って ドSは出会いから鎖の間が凄く気になるし は血液型で過去に凄く嫌な事あった様だし 次は&からのVS戦争で 夢ゾ... [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 21時35分

» 銀魂 #128 [日々の記録]
手紙編もついに最終回です。沖田を悪者にして、うららと付き合う計画を立てていた銀さんと新八でしたが、計画を実行する前に、お姉さんに見つかってしまいました。土下座して必死に謝...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 04時53分

» アニメ銀魂-ぎんたま-第128話「会ってもわからないこともある」 [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
今回のお話は、文通編の最終話、いよいよ完結です☆「ムラムラせずに見てください」とのことでしたが、あのお姉さんを見ていると、とてもムラムラ出来る状態じゃないですよ〜。むしろ、ハラハラします。(笑)銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 09時52分

» 銀魂 第128話 「会ってもわからないこともある」 感想 [よろず屋の猫]
銀さんが超絶素敵!!主人公はぱっつぁんなのに・・・。うららちゃんの姉にバレてしまった新八。ぱっつぁん、その言い訳が情けなくも涙を誘うよ。しかしお姉さんは「分ります。」銀さん、「ガキがシコシコ文通してただけでしょ。」って、その表現はどうかと思う・・・。お姉...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 07時18分

« 篤姫 第40回 「息子の出陣」 | トップページ | やっちまったぜ☆テヘッ(●´∀`●)ゝ »