« 銀魂 130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」 »

ブラッディ・マンデイ #4

今日は二人のテロリストの女中心だったな。

宝生さん、折原マヤ排除に失敗。おまけにスパイとばれて→THIRD-iにウィルス設置→一名感染→藤丸の友人拉致→ヘリで逃走を計る→死亡、と何かとこの人にとって多忙な回であり、最後の回となってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

また三浦春馬の存在感が(管理人の中で)消えた・・・!

加納が撃たれたが(あ、藤丸もね)、まだ退場じゃなくてよかったwこの先見せ場ないと困るよこの人。

しかし、宝生はテロリストとはいえマヤとはまた違った陣営というか、マヤがテロリストの中で独立しているような立場であるともとれる場面であった。宝生は収賄罪を着させられた自衛官の兄の自殺により、国(腐った役人共)への復讐に手を染めるためテロリストになったのだが、逆にマヤはなにがしたいのかがまだ明白ではない。「クリスマスの虐殺」を仕掛けた女が腐った国を滅ぼすなんてありきたりな理由でテロリストをやっているとは思えない。まぁ、彼女の動機が明かされるのなんて最終回ぐらいだろうが・・・。

宝生のブラッディX、THIRD-iへ散布ミッションは失敗に終わる。っても、監視カメラの映像に気がつかなかったんだろうか・・・?しかし、集団感染を防いだ代償として一人が感染してしまう。それは霧島の婚約者中だった。何か、指輪をもらって浮かれている女性にしてはテロ発生時の対応が思った以上になされていた。案外好感持てた人でした。中川の感染をきっかけに霧島は藤丸を餌としてテロリスト達をおびき寄せる作戦に出る。なるほど、来週は彼の回だな!

しかし、今週も哀れだったのはまたも人質にされかけた遥。もうこんなハッカーアニキ捨ててしまえと何度思ったことかwしかし、人質にされたのは朝田。あ、何かこいつ好きになれない・・・と何度も思った人物だった。いやはや、人質をとると言うことは一時的な状況回避にしかなりえないのに。案の定、彼女は自殺してしまった。

つーか、頭に拳銃撃って死んだの?アレ。あれはピストル撃つ演技がなってなくないか?

何かタイミングずれている気がした。

ラスト、藤丸が護衛無しに歩いているところに、エロ教師マヤとバッタリ会った。彼女はリーダーJが彼に会いたがっていると告げ、無理矢理拉致った。

来週はファルコンVS J の構図が見れるわけだが、楽しみだ。

|

« 銀魂 130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/24936887

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ #4:

« 銀魂 130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」 »