銀魂 133話 「銀と閣下の穀潰し」
来た・・・! まさか・・・!やっちまったか!?杉田が歌ったぁぁぁぁぁぁぁぁっ(爆)!!しかも超名曲wもう、腹筋が崩壊寸前wインフルエンザの予防接種したところが痛いのに。
今週も先週に引き続き銀さんの「誰だ、こいつ」的な顔がたくさんあったぜ!
細かい突っ込みはまた画像と一緒に。ではでは~
前回クーデター(?)失敗に終わり、女将はレイを封印してしまう。レイは銀時に望みを託すが、その肝心の銀さんは女将にとって幽閉されている。女将は自分の絶対有利な立場を疑わない。
えーと、ここは漫画に無いシーンだな。ストックがもうつきかけていることから、尺考えてオリジナルシーン入れてきた!いいな、これがアニメの楽しみだよな。ストレートに製作するより少しいじってくれた方が楽しみが増える。
宴会にて、ブリーフ3と時の征夷大将軍殿。
・・・待て、何故下手に出るぅ!?ブリーフ3!!
おいおい、家康時代の前、戦国乱世を引っ掻き回してた三人の姿はもうどこにも無い(笑)。女将の恐ろしさにひれ伏したか・・・しかし、こいつらに酌されても酒が不味くなる!
お久しぶりです、お登勢さん。
女将との電話でお登勢は銀さんたちに何があったのか察しがつく。いやぁ、さすが棺桶に方足突っ込んだバ・・・(強制終了)。ま、予想はついてたんだろうが、それでも万屋一行を行かせるとは鬼だなwこの人。仮に何かあっても銀さんなら大丈夫と言う信頼が築かれているような話しっぷりだ。そういや、お登勢と銀時の出会いのシーンはあるんだが、銀さんがどんな経過があってお登勢の旦那の墓の後ろで飢え死になりそうにまで成り果てたのかは全然描かれていない。過去は真選組の方が明らかにされているが、元攘夷組は寺子屋時代を少し描いただけで個人個人が敗戦した後、どんな経路を辿っていったのかはまだわからず。特に銀さんは親がいない、その辺の理由も早く知りたいものだ。・・・でも、なんか・・・結局わからず仕舞いで終わ・・・いやいや(汗)
そして、噂のケダモノは牢獄を脱出!!
いつ着替えた!?ってくらいの速さで宴会場をジャック!しっかし・・・新八、似合ってんなwその格好。
普段ではありえないお妙の接客スマイル。
凶暴な夜の蝶とは思えない笑顔、悲しいかな・・・やはり外見はいいのに中身が残念すぎる・・・!まぁ、凶暴さを持たないお妙なんてお妙じゃありませんし、ストレートにそつの無い女性なんて銀魂じゃありえないしぃ~!!
家康「あー愉快愉快、こんなに楽しい宴会は生まれて初めてだ」
↑誰だこいつ的顔其の壱
銀さん「何言ってんですか、生まれて初めてじゃなくて、死んで初めての間違いでしょ?」
家康「アハハハ!いっけね!そうだった」
成仏。チーン
・・・なんだ?この無駄にさわやかな顔はぁ!?気持ち悪りぃ(爆)!!どこぞの営業サラリーマンかっ!短気じゃなければ、温泉宿の支配人で屋っていけるんじゃね?てか、その方が毎日パフェ食えるんじゃね??と思った一枚。
家康公も成仏なさり、他のスタンドたちも成仏していく。対スタンド戦に必要なのは力ではない―――
はい!みんな唱えてみよう!!
学級目標・・・!そしてさりげなく戦時中の学校風景を入れるな!サンライズw
ちなみに守れてない君!そんな時は小さな優しさとして、ズボンのチャックが開いている子がいたら「開いてるよ!」と教えてあげよう!気づいたのに言わない君!それは罪だっ・・・(断)!!
そして我々視聴者の腹筋を成仏させるべく、銀さんの中の人が立ち上がった――― ↑誰だこいつ的な顔其の二(エヴァっぽい目だと思ったのは管理人だけだろうか)
銀さん「みんなぁ!あの世に行っても、俺皆のこと忘れないからぁ!!どうか、安らかに眠ってください!じゃあ、一曲歌います」
この時点、管理人死亡。(死因:腹筋フル稼働による笑い死)
つーかそのまんまできたぁっ!!差し替え無しか!?よくOKサイン出されたな!・・・・・マジで許可とってあるよね??これ・・・Σ(;・∀・)
(パンキシャ風に)その時、管理人は杉田の歌の恐ろしさを知ることになる・・・!
私の~お墓の前で~ 泣かないでください~
去年の紅白歌合戦が台無し(ノд・。)!!秋山雅史に謝れっ
つーか、適当っ(爆)!音程も歌詞も適当!!何か鼻歌でごまかしてるしっ!!
ああ、管理人は(テレビという)墓標の前で(笑い)泣いているよ・・・。
やられた!だめだ、こっちも成仏するwつーか、今日、杉田の歌で成仏した(テレビの前の)人多いんじゃね??いやぁ~仏様も大変だw
秀吉「待ってください!光秀殿が半分成仏しかかってるっス!!」
女将「何してんだよ!?テメーはよぉ!」
何か・・・成仏しだした光秀。つーか、ホント何してんだよ!
いやいや、笑い以外の要素でなんで成仏できんだよっ!?このスタンドたちは!!
ど、どのあたりに感動したんだ、こいつ(@Д@;。
そして、女将に蹴っ飛ばされて外に放り出され、銀さんたちを追うことに。てか、女将、世が世なら天下取れたよ!天下を争った武将達を一撃で黙らすとは。しかも、秀吉敬語だしw
~以後いちいち描くのは面倒なので、成仏顔だけ掲載~
光秀「すまん・・・消える前に一言言いたいことがある・・・聞いてくれるか・・・?殿・・・本能寺すいませんでした・・・」
信長「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!!」
ついに天下の西洋かぶれ&大うつけも天に召されるとき。
信長「ひ・・・秀吉・・・消える前に一言言っておきたいことがある・・・」
秀吉「やめてやめて!聞きたくない聞きたくない!」
信長「アルマゲドン・・・TSUTAYAに返しておいて・・・」
おい、いつ見た!?つーか、どーやって見れんだ!?スタンド化した奴に。
そして光秀はアルマゲドンで成仏・・・。何故だ・・・!?
神楽「あ、すみません、ジャン・クロード・ヴァンダムと間違えました」
秀吉「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!!」
そうか・・・このとっっっっっってもお世辞ともあ、全然~いえないようなお世辞が「思いやり・気づかい・優しさ」の学級目標なんだな。なんか・・・余程、サルっていわれてたの気にしてたんだな(哀)。秀吉の願望は天下よりもかっこよくなりたかったってことで。
信長「アレ!!君!一見地味だけどメガネ取ったらかっこよさげじゃない?」
新八「ぐあ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!!」
逝くなぁぁっ!!新八!!その地味さと眼鏡はお前の個性じゃ!カッコよさに揺さぶられるな!自信を持てぇっ!!管理人のパソコンで「しんはち」って打たないと出てこなくても、面倒だから単語登録されてなくても・・・成仏はいかん!!・・・アレ(汗)
そのナイス攻撃を秀吉がほめたせいで信長成仏。褒められたい願望か(笑)?
絶妙(??)な心理作戦に揺さぶられた弟とは反対に――――
秀吉「アレ!君!!芸能人に似てるとかよく言われない!?あのアレ、誰だっけ!?伊藤美―――」
強制成仏。
さらば・・・!ブリーフ3よ、永遠に!
お妙「だって、当たり前のことじゃないの」
さすが。まったく動じないっていうか・・・普段からそう思ってたんだな(恐)。いや、こいつ、正直伊藤美●より自分の方がきれいだって思ってそうw
そして、名曲をぶっ壊しながら屋敷内を回っていた銀さんは女将に見つかった。
杉田の歌・・・もとい、千の風になって攻撃も通用しない(つーかしなくて当然)。
スタンドのいない銀さんは全体不利の立場に!
力の差に息を呑む。しかし、作画気合入ってんな!
TAGOSAGU召還・・・!夫婦の固い絆ゆえにTAGOSAKUを成仏されるには現状ではムリ。
そして女将が銀さんの痛いところを突っ込んだっ(哀)!
女将「何だぁ!?ノロケる相手もいないってのかい?情けない男だねぇ」
銀さん「大きなお世話だ!馬鹿野郎!!俺だってなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(長い)」
き、気の毒に・・・(爆)!
女将「いねぇーんなら引っ張るんじゃないよ
!」
銀さん「うるせーっ!少しは見え張らせろよ(泣)!!後に引くだろ!?こういうの!!傷付くんだよ!!」
・・・すっげー気にしてたんですね。なんかすんません。彼女いなくて涙が出るほど女運に恵まれない二十代だったんですね。爆笑してなんかすんません。ガラスのように繊細だったんですね。何かすんません。・・・メンドクセー
いやぁ、オリジナルにしては面白いギャグだった(結論)。
女将がTAGOSAKUを吸収!
女将閣下化・・・!
漫画よりもアニメの方がハンパないね、この迫力。そして桁違いの力に銀さんは圧倒される!!
銀さんらしからぬ展開!そしてまさかの丁寧な作画にびっくり。切り合い以外でこのクオリティーの高さ・・・この辺気合入れて、後の残りは年明けまで手を抜いて、忘年会を楽しもう!そして正月休みまで突っ走れ!!って魂胆だなスタッフ!!
すばらしい、悪いお顔ですね、はい(怖)。まさかの猛攻撃、まさかのペガサス流星拳並みの連続パンチ。海坊主とタメはれるんじゃね(汗)?もはや銀魂最強キャラ取りに行ってもおかしくない強さ。
しかし、ここまま黙ってるはずがない!主人公の反撃が始まったぁ!!
突然光りだした銀さん。その力は女将を吹っ飛ばすほど。
まさかの事態に!女将も状況が飲み込めない!
ああ・・・!天然パーマが逆立っている・・・!これは!もしかして・・・!
銀さん「ブワハハハハハッ!!」
銀閣下「薄汚いババアがぁぁっ!!糖人形にしてやろうかぁぁぁっ!!!」
おまちかね
銀さん閣下化!!一番サマニナッテルキガス
糖人形って・・・マジパン的な?しかし、杉田の閣下はうまい!!なんやかんやで・・・今日は杉田の日でした。
次回!温泉編ラスト!
| 固定リンク
「銀魂」カテゴリの記事
- 銀魂 208話 「メガネじゃ見えないものがある」(2011.05.16)
- 銀魂 206話 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」(2011.05.03)
- 銀魂 202話 「春休み明けはみんなちょっと大人に見える」(2011.04.04)
- 銀魂 アニメ復活・・・だと・・・!?(2010.12.06)
- 劇場版 銀魂 新訳紅桜編(2010.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント