« 銀魂 140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」 | トップページ | 天地人 #2 »

ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

い、伊藤由奈だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(超狂喜)!!出だし聴いた瞬間、まさかと思ったが・・・・なんて、隠し玉だ!ED!!ちょ、マ、マジ、嬉しいぞ、これ。どーしよ、これ。超予想外だぞ、これ。買うしかねーぞ、これぇぇぇぇぇ!!

えーと、KY(空気が読める)子供達とか、あれ?マジ歌姫なっちゃう??的なマリナやマスラオとか、一発目何書こうかと思ってたけど・・・伊藤由奈に全部持っていかれたわ。

ありがとう、サンライズ・・・・!

しかし、EDの映像は何か円満っぽさが不吉だな、おいおまけにライルとアニューがエロス!設定二十代だからできんだよなw

じゃ、感想へ行ってみよ!

15_001アバンはアルケー撃墜時からスタート、ぎっちょんにも歌が聞こえてたのか、率直な感想が聞きたかったりw

15_006負傷した刹那は力を振り絞りカタロン支部にそのまま下りる。そしてマリナと再会するが、そのまま気を失ってしまう。

15_008刹那がいないといまいち存在感が出せない貧乏姫が哀れで仕方ない・・・。

15_019荒熊はハーキュリーが反乱の首謀者であることに重い悩む。旧友とはいえ、軍の規律に従うことを信念としている彼にとっては苦渋の決断が下されることだろう。その規律との葛藤は以前にも荒熊の心に大きな傷を残していったらしい。名前、さらっと聞き流してしまってわからなかったのだが、奥さんか?だとすると、アンドレイと深い溝が生まれるきっかけになったのもそのせいか?そして、特番の時の監督情報である軌道エレベータ倒壊・・・・か?は実際倒壊するかは置いといて、ハーキュリーら反乱分子が関わってくることでフラグ達成!決して監督は出任せを伝えたのではなかった!疑ってたっすすんません。荒熊も続いて立ち上がってほしい!

トレミーは補給のためカタロン支部へ。誰かの報告により補給体勢が整っていた。

15_012う!「誰か」の・・・ライル、もうスパイ意識すんの止めれば?バレバレじゃん!思わず笑っちたよw

トレミーは被弾状況がひどく、カタロンの補給を受けても潜水モードと火器が使えない状態だった。

・・・・それって最悪じゃないか。

飛んでるだけでもマシなのかもしれないが・・・やばくね?本当に補給受ける前にアロウズ襲ってこなくて、奇跡だな!

15_013ガンダムの整備を必死に休み無く行うミレイナに、乙!見た目に反して、父親譲りの職人魂です。その直向さに感心!

15_014そして彼女を手伝おうとやってきた、サジとマリー。最近のアレルヤよりもこの二人の方が存在感がある現実に違和感が無い。目立ってます、今回。

その後、意外や意外。整備でぐったり疲れて、デッキで眠り込んでしまうミレイナとサジに毛布をかけに来た、まさかのティエリア。

15_044ティエリア「ありがとう・・・君がいてくれてよかった」

寝ているミレイナにそっとつぶやく、何、この優しさ・・・な、何かあったかいぞ・・・

ああ、すっかり大人になって・・・・(涙)!!

ティエリアがこんなにお兄さんらしく見える日が来ようとは・・・最近、何か親目線になってる自分に(あえて言わせてもらおう!ね、年齢的な)限界を感じ始めている・・・ミトメタクナイ!←(シリーズ違い)

アロウズでは新型きが続々集結、ソレスタ殲滅のため動き出していた。

そういえば、残り10話じゃんっ・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!

好きなアニメが終わってしまう時の「俺を置いていくなぁぁぁっ!!」感はいくつになってもいやなものだな・・・。

15_021アンドレイ「准尉、君は女性らしく振舞いたいと思わないのか?」

15_022ルイス「思いません」

1stのルイスがますます遠くなっていく・・・。アンドレイは何とかしてルイスをアロウズから退任させたいようだ。だが、言って聞くような状態じゃない。アンドレイ・・・めげるな!みんなそう思ってる!管理人はOPの「青い空が映る~♪」の展開が良い方面で訪れると信じてる!ああ!そうさ!先週のネガティブ思考を忘れたさっ!(と言いつつ、EDで掘り返してしまった、自分

そこへ、久々のKYF(空気 読めない 不死身野郎)が武力介入~!

こいつも出番次第!<今週のコーラサワー>

15_023コーラ「恋の手解きなら、この俺様にまかせな!」

15_024・・・が、鼻で笑われて相手にされなかった。コーラ、乙!

しかし、数秒前まで繰り広げられてたシリアスムードを一気に消し去ったコーラサワーだった。さすが!

これで終わりかと思えば、まだ出番が用意されてた!

15_046・・・航空機の操縦士役だが・・・そこもこれもマネキンのためだからOK。しかも、愛しのマネキンはコーラの不死身と歌われる運を信用してとのこと!

15_047マネキン「貴官は不死身だと言われているそうじゃないか。そのツキ、あてにしているぞ」

良かったじゃないか!コーラ!・・・明らかに後から付け加えた言い分だろうが・・・

15_048それを真に受けて、大喜びするアラフォー・・・・・・・Around 40!?アラフォーだったのか!?そうだったよな!こいつ!!

つい忘れがちな事実・・・つーか、マネキンもビリーもアラフォーだし。恐ろし・・・年齢って・・・

マネキンとビリーについて。

回想抜かせば・・・あれ?初会話じゃね??

15_026マネキン「技術屋が何故現場に来る?」

ビリー「ソレスタルビーングが滅びるのをこの目で見るためです」

もっと親しげな対面になるかと思えば・・・素っ気無かったなorz。残りの話数でクジョウ談義を二人でしてほしいな。てか、アロウズのキャラ同士の絡みがもっと見たい。やらないで終わりそうだが・・・

15_003イノベは、相変わらず余裕綽々だなw

15_005しかし、リジェネは何考えてるのかいまいちよくわからん!いいね~全員がリボンズ万歳じゃ面白くないしw留美と二人だけの会話と言うのが何やら彼が独断で何かし出しそうな気配がする。

これ見たとき、リジェネ真の黒幕説があってもいいかもしれないと管理人は思いました。

ここまで大人しくして来たのがここに来て何かを期待させるw

そして、トレミーは(アニューがいるせいで)アロウズ艦隊に察知されてしまう!

15_052マイスターはダブルオーを欠いての出撃となった。ケルディムのトランザムで射程を延ばしての先制攻撃だが、限界時間訪れるのを待つことで攻略されてしまう。

15_054そしてセラヴィーとアリオスが出撃。

15_058しかし、ディバインの新型の前にセラヴィーは動きを封じられてしまう!そして、見せ場はここしかないとばかりに助けに入ろうとするアリオスだが・・・

15_059何やってんだよっ!!

結局、同じ目にあってしまうアレルヤだった・・・つーか、何しに来たの?お前。空気返上のためにはハレルヤが必要だと言うことがよくわかった。

15_062それを見かねてか、てゆーか、トレミーがピンチだったので、あの娘が動き出した!

援護にガンアーチャが出撃可能、それを聞くとマリーが出撃すると言い出したっ!

で、出てしまうのかぁっ!?

パイロットになれるのが彼女しかいないため仕方無いかもしれないが・・・大佐との約束はぁ!?

その時彼女は見覚えのあるMSを発見する。MS部隊の中にはかつてのピーリスの愛機アヘッドがいた。そしてサジはルイスの存在に気づくがその声は届くはずが無い・・・。

15_069ヒヤヒヤしたが、何故かアロウズ撤退。だが、最終的にはどうせ、マリーがガンアーチャのパイロットになるんだろ?死ななければいいが・・・

15_071マネキンたちの元に届いた驚愕の事実!それは軌道エレベーターが占拠されたという一大事だった!!身内からと言うことで衝撃も大きいし、何よりも後続者が出てくる心配もある。ソレスタより優先すべき事態かも。

15_072しかし、00は元々ある素材をうまく使うなぁ。軌道エレベーターは特番やる前まで忘れてたようなもんなのに、ここに来てその重要さが改めて示されるとはw確かに戦闘の影で実は一番押さえられてはならないところであった。地味なんで見落としてた。軌道エレベーターが占拠されるということは世界のエネルギー源を握られたと言うこと。そして宇宙への物資運搬などの輸送手段、コロニー開発の拠点となる一般用でも軍事用でも無くてはならないものをアロウズは奪われてしまったことになる。当然、擬似太陽炉搭載とはいえアロウズのエネルギー事情はひもじくなるだろうし、何よりアロウズ宇宙軍との連携に支障が出るだろう。そういう意味では今回のクーデターがアロウズを潰すのに最もなチャンスとしか言いようが無い。

15_073残り10話・・・最終戦は軌道エレベーターを背景にしての戦いとなるか?つーか、残り10話で本当に終わんのかいっ!?

15_029一方、負傷した刹那は夢の中で過去の自分を見る。それは家族殺しの直前のこと。銃を取り上げ、神などいないと幼き自分に刹那は言い放つ。それは今だからわかる、それが過ちであると、暴力の連鎖を生み人を不幸にさせるだけだと、過去の自分を一心に否定したい気持ちの表れだった。

そして刹那が家を飛び出した先に待っていたのは――――

15_032先祖帰りぃぃぃぃぃ!!!!(←違っ)兄貴だった。

ニール「過去よって変えられるのは今の自分の気持ちだけだ・・・」

15_033その直後、刹那の家から銃声が・・・。過去には消し去りたい事が誰にでもあるが、ニールが言うように過去によって変えられるのは今の自分だけ。過ちは過ち。後ろを見続けても何も変わらないのだ。夢の中のロックオンは過去に囚われ、戦いに身を投じ続ける刹那への忠告か。「未来のために戦う」とは最終的に武力ではない形で終結されるのかもしれない・・・。

15_034目が覚めると、そこにはマリナがいた。

15_036そして二人の(別に恋人ではないんだが)ただならぬ雰囲気に居ちゃマズいと部屋から出て行ってしまう。

なんて空気の読める優秀な子達だろう(爆)!

ここ笑ったよ・・・コーラよか全然出来がいいよ、この子達。

15_037 子供達「ラブラブだから~」

一般のカタロンの方々に言っちゃったよ、こらwしかし、口は災いのもと!リアルだったらスキャンダルだなこれ。

15_039刹那はマリナに自分の過去を話す。そして彼女も血筋のせいで望んでも無かった皇女になってしまったことを話し出す。ここに来て主人公とヒロインの心の歩み寄りか、若干、遅い気が・・・。刹那の言うとおり、マリナは皇女なんて柄じゃなかったのかもな。誰だって普通に暮らしていけることが一番いい。だが、生まれたもとの運命がそれを許さなかった。刹那にしてもマリナにしても普通に生きていく権利はあったが、国家が宗教が、彼らを囲むあらゆる事情が混沌とした世界に招き入れた。ある意味彼らは被害者と言えるな。

15_063刹那はトレミーの場所を知ると、まだ安静にしていなくてはならないにもかかわらずダブルオーで出て行ってしまった。マリナにまたあの歌を聞かせてくれと言い残して。

15_092そして刹那は軌道エレベーターの元へ向うが、その先に待っていたのは―――

15_094刹那「このモビルスーツは・・・フラッグじゃない?」

15_096来たァァァァァァ!マスラオォォォォォ!!

15_099今週また出ないかと思ったが・・・期待に応えてくれるぜ!ブシドー!!

15_100ブシドー「アフリカタワーでの出来事を知れば必ず会えると信じていた!」

15_098刹那「退け!貴様などに構っている暇は!」

・・・いっつも思うんだけどさぁ・・・これ独り言だよね?すげーな、この電波コンビ。ライバルとは・・・本質的に似た同士がなる場合が多いが・・・

こいつら、似すぎだよなっ!今思えば!!(←今更・・・)

15_103ブシドー「とくと見るがいい!盟友がつくりし我がマスラオの奥義を!」

お、奥義――――(↑すんごい嬉しそうに見えるのは気のせいか??)

このシーンを見るまで、未だかつてガンダムで引き笑いで窒息死しそうになったことなんてありませんでした。何てことしてくれるんだ、この野郎。

15_104もう・・・どっから突っ込めばいいんだよぉぉぉぉ(マジ切れ)!!

15_105刹那「あれは・・・トランザム・・・!!」

やっぱ、トランザムだったか!いいじゃん!これで機体性能は五分五分ぐらいになったんじゃね?ますますパイロットの器量がとわれる事態に落ちいってらぁ!

15_106来週が楽しみすぎる!!

長くなりましたが・・・ED突っ込み行きマース!!

15_074_315_075

15_076_2

15_077

15_078 実に絵画的な美しさのEDですね。それが戦いが終わった後の静寂さを強調しているようです。

それが、なんか不吉なんだよ!

~管理人劇場~

「ほう!ここが関ヶ原でござるか!」

「懐かしいのぉ・・・西軍の味方をした彼の方々は・・・全員斬首におなりあそばしたが・・・」

「・・・早いものよのぉ」

的な絵だろぉぉぉぉぉ!!!これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(暴走)!

あん?監督がED何かにネタバレ降下するはずがないって?真に受けるのはサンライズの思う壺だって?ふん・・・管理人としたことが・・・焦っちまったぜ!残り10話の展開なんてトップシークレット中のトップシークレットじゃねぇか。そんなネタバレ投下して見やがれ、考察上手なダブルオーファン達にすぐ見抜かれしまうさ!

これは、やがて訪れる平穏の比喩表現さ、ああそうさ、激しい戦いの後後ずれる平和の比喩表現だよ!まったく、はっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にただの比喩表現だよね(滝汗)?

15_08215_079

15_08015_083

ティエリア以外は恋愛絡みだな。ルイスは「戻ってくる」というかサジが「連れ戻す」ってことだろう。やっぱダブルオーライザーに刹那と二人乗りかな?このEDでオーライザー=サジの象徴みたいになってるし。アレマリは何があっても一緒に居るってことだろうか。一緒に没とか・・・止めてくれ・・・悲しすぎる。ライルの頬に触れる手はアニューのだったんだな、最初誰かと思ったが、わかんねーよなこれ。しかし、泪じゃなくシーツのムコウの彼女が素っ裸って、おい!残り10話で恋愛発展させる気か!スタッフ!!イノベ関係で彼女を助けるのはライルと言うことでもあるか。

15_08515_086

15_08715_088

服で人物表現とは斬新だ!服ってアニメじゃ人物のアイデンティティーの一部だしな。しかし・・・これ一番最初に見たとき、思ったことは―――

ソレスタルビーング、母なる大地に還る・・・!

「・・・とりあえず、EDだけでも円満っぽくしとくか!」っていう思惑なら止めてください、製作陣!!

更なる不安の種↓

15_08915_091

15_090子供の刹那の笑顔=過去からの解放、変わっていった世界へ希望が持てる、人と人の理解への道へ進んでいるありがとうガンダム「ダブルオー(パトラッシュ)・・・俺(僕)もう疲れたよ・・・何だかとても眠いんだ・・・」→刹那本当の意味で安息

後ろ向きって切りがねぇぇぇぇぇぇ!!!

ED鑑賞後、管理人が思い浮かんだ3つの嫌な結末。

1、刹那以外みんなサヨナラ。(ティエリア、リジェネ道連れ)

2、刹那だけバイバイ

3、ソレスタルビーング、全員何らかの形で没

ない!ない!ない!ないぃぃぃぃ!!!・・・個人的に1が一番嫌だ!

|

« 銀魂 140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」 | トップページ | 天地人 #2 »

ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」:

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」 [日常と紙一重のせかい]
第15話「反抗の凱歌」 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 20時52分

» ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 [パラサイト・イブ]
「神なんかいない!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時00分

» 機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
連邦、分裂!? ついにクーデターきました。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,669 Amazon.co.jp <一応まとめ> ・マリナたちの「歌」を聞いて、驚愕するみなさん。 ・ブリングの死に動揺するイノベイター。 ・カタロン基地に... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時05分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 以下感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時06分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #15 [日々の記録]
トランザムを起動してサーシェスを追い詰めた刹那でしたが、マリナと子供たちの歌声に一瞬戦いを忘れるのでした。その一瞬に、サーシェスは爆発する機体から逃げ出しました。そして傷...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時11分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [Happy☆Lucky]
第15話「反抗の凱歌」 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」 [いとちゃん徒然草]
サーシェスの銃撃により肩を怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ。 「刹那、過去によって変えられるものは  今の自分の気持ちだけだ  ほかは何も変わらねぇ  他人の気持ちは、ましてや命は   刹那、オマエは変われ  変われなかった、オレの変わりに」 アイパッチを付けたロックオン(ニール)が刹那に語りかけます。 刹那とマリナ姫がお互いの過去を話し合った、という事が 第15話の重要なステップでした。 「ありがとう、君がいてくれてよかった」 ティエリアがどんどん優しくなっています。 仲間を信じ、... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時15分

» ガンダム002nd#15「反抗の凱歌」 [シバウマランド]
イノベーター仲間がやられたことに驚きを隠せないようですエリートみたいな感じだからですね「この世界には神がいない」ですね刹那は傷をおして仲間のためにいくようですソレスタルビーイングを倒すチャンスがそんなにうまくいかないようですクーデターの発生ですセルゲイ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時25分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第15話 [日々“是”精進!]
第15話「反抗の凱歌」プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び込...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時32分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 [WORLDS BLOG]
今週の注目シーンは、新EDだと思います。ということで、ポイントを挙げて15話の感 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時56分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯15【反抗の凱歌】 [NEW FRONTIER]
= 「刹那、お前は変われ。 = = 変われなかった、俺の代わりに」(二ール・ディランディ) = ロックオン(二ール)兄貴、刹那の妄想に再登場。 = 兄貴ーーーーーーッ!!! = {{{ なんであんな渋くて、そして切ないんだ? 兄貴が喋ると。。。 家族を殺された復讐の為に戦い、憎しみの業火に散った二ール兄貴。 弟のように可愛がっていた刹那には、「俺と同じようにはなるなよ」と言ってるわけですね? 泣きそうだ……今回は、この場面に1番やられました。 刹..... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時59分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「無理をして戦っている」 サーシェスとの戦いで傷ついた刹那は、カタロンのマリナの元を訪れる。 イチャイチャする彼らをよそに、アロウズはCB殲滅に動き出していた。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時10分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1695.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時21分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話 「反抗の凱歌」 感想 [日常的日記]
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話の感想です。「反抗の凱歌」ハーキュリー大佐がクーデターの首謀者でした。セルゲイには関わってほしくないから事前に伝えにきたようです。それにしても、ホリーって?セルゲイの妻にあたる人なのかな?親子イベントで解決されるんで...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時23分

» ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 [見ていて悪いか!]
「マリナ・イスマイール…」 刹那はどうしても第一声で名前を呼ぶ場合、フルネームで呼びたいようです(苦笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時42分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」 [無限回廊幻想記譚]
「邪険にあしらわれるとは…… ならばキミの視線を釘付けにする。 特と見るが良い。 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞こえてく... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時59分

» 世界日本ハム 1月場所18日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 普通、怪我人寝かせてる枕元で歌とか歌わないよな。そんな00第15話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話  んな事言ってたらOPからゴロゴロソングキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! マリナ抜きで子供たちだけならまだ挿入歌ぐらいには使えるんじゃね?ゴロゴロソングにはサーシェスさんいたくご立腹の模様、呪詛を掃いてその場を去る... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時13分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 クーデター起こる! そしてマスラオもやっぱりトランザム!! [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時17分

» ガンダム00 2nd#15~ブシドーの凱歌 [夢見る不惑☆星]
<玉は玉でも。。(汗)> ブシドー「必ず会えると信じていた、刹那タン!」 刹那「貴様などに構っているヒマは!」 「邪険にあしらわれるとは。ならば、きみの視線をクギつげにする!」 「とくと見るがいい、我... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時20分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時42分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 00時47分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 [SERA@らくblog 3.0]
刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する…。 狙うのは宇宙に届く柱――軌道エレベーター。 キタキタ、最後にブシドー! まさかマスラオもトランザム!? ... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 01時09分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』 [風庫~カゼクラ~]
『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!! [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 01時39分

» みなみけ「ケンカでも」 [烏飛兎走]
これはこれで、面白いからいいや。こっちのみなみ家も楽しめてるからいいかなと思えてきた。テレビネタはやっぱり見たかったけど、仕方ない。OPもEDも慣れると良いもんじゃないか♪タケルどころじゃないんだよ。くぅぅ〜★タケルのくせに、うまいことやりやがってぇ〜...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 13時16分

» アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第15話「反抗の凱歌」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。僕は、信じている。「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。刹那が戻ってくること。 (あらすじ)アリーを追い詰めたその時に聞こえてきた歌。広く聞こえるその歌。アリーは撤退していき、その歌を聞いた刹那は、何故自分は戦いを……と口にする。カタロンの基地にやって来た刹那。ガンダムを降り、彼は倒れこんでしまう。トレミーはカタロン... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 15時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 [空色きゃんでぃ]
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 15時37分

» ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [ぷち丸くんの日常日記]
マリナ王女と子供たちの歌声が、刹那、サーシェス、クラウス、シーリン たちに聴こえる。 刹那は、その歌声でサーシェスにとどめを刺すことが出来ず、カタロンの 基地に降り立つ。 マリナ王女は、降り立ったガンダムを見て刹那だと気付き、駆け寄って 来る。 刹那は手当てを... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 15時49分

» 機動戦士ガンダム00第2期第15話「反抗の凱歌」 [空想野郎の孤独語り]
「邪険にあしらわれるとは。 ならば君の視線を釘付けにする!」 ……最近、Cパートで全てを持って行く男になってます、 我らがミスターブシドー。 いや…ホントこんなに早くマスラオVS00ライザーが実現するとは!! 本日は見せ場がてんこ盛り。やっぱり今更ながら、ガンダム00を 動かしているのは、アロウズの個性豊かなキャラクター達なんだなと。 やはりグラハム・エーカーことミスターブシドーは凄い。 ストーリーが中弛みしてきたと感じた瞬間、さっと現れて 怒濤のごとくその場で全て... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 17時38分

» 【ガンダム00】Counteroffensive.15「反抗への凱歌」 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『機動戦士ガンダム00』第15話(通算で第40話)「反抗への凱歌」の感想記事です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 20時57分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 [電撃JAP]
博士「これは姫様のヒロイン奪還の為    の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」 助手「全然違ぇよwww」 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 21時20分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」 [ゼロから]
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か? [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 22時02分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [アニメのストーリーと感想]
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 00時36分

» 空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわ [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 11時24分

» ガンダム00 セカンドシーズン 第15話  [プチクリ]
第15話「反抗の凱歌」 トランザム!? [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 20時42分

« 銀魂 140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」 | トップページ | 天地人 #2 »