« 銀魂 139話 「財布は尻ポケットに入れるな」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 »

大好きなアニソンと言ったら・・・

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

せっかくブログやってるのでたまにはコネタマにも参加してみる~

お題は「大好きなアニソン」、たくさんあって切りが無い(汗)!

とりあえず、管理人がカラオケで絶対熱唱する曲大好きなアニソンをあげてみる。

◇「残酷な天使のテーゼ」 新世紀エヴァンゲリオンより

これは譲れないでしょう!自分の世代はアニメあんま見ない人でも大体知ってるから普通に歌えるし、案外ウケがいい!名曲だよな~。エヴァも大好きだったしw

◇「知恵と勇気だ!メダロット」 メダロットより

マイナーです。しかも記憶あいまいsweat01タイトルこれでよかったっけ??コレは一番最初に聴いたとき、何て楽しい歌だろうと思いましたね!とにかく熱い!リズムいい!感情込めやすい!そんな感じなので、管理人はネタがわかる友人とカラオケに行くとソファーに立って演歌歌手さながらに歌う。

◇「君が好きだと叫びたい」 スラムダンクより

これ夏聴くと、今すぐに晴天の海岸を走りたいっ・・・!青春時代に戻りたいっ!そんな気分になる・・・shine歌ってる人はアニメソングの人ではなかった気が・・・覚えてねぇsweat01自分の中ではスラムダンクは人生のバイブルでもある(バスケやってないけどsweat01)!仲間内で誰かしら歌ってくれる、そのたびスラダン談義が始まるくらい思い入れがあります。ホント、いい曲!

こんな感じで、大分前の曲ばっかですが。最近のアニメは普通のアーティストが歌ってしまったりと何かと寂しいです。アニソンらしいアニソンつっても萌え系とかばっかで、これだ!って曲ないですね。

あと、ポケモンとかドラゴンボールも好きだったなぁ~やっぱり切りがなくなるのでこんくらいにしておきます。

|

« 銀魂 139話 「財布は尻ポケットに入れるな」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/26970442

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなアニソンと言ったら・・・:

« 銀魂 139話 「財布は尻ポケットに入れるな」 | トップページ | ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 »