« 20世紀少年~もう一つの一章~ | トップページ | 銀魂 143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」 »

ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光に中で」

大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)!!!アアアアアアアアアアアアアアアアアンドレイィィィィィィィィィィィィ!!な、何ということを・・・

理不尽すぎる・・・(泣)

色々と愛が憎しみに変わってしまった回だった・・・。

はい、超消沈感想行こうか。

17_003アンドレイ「母の遺体は見つからなかった・・・それ以降父とまともに話したことはない。父は軍規を守って母を殺したんだ」

冒頭からああ、これって走馬灯っぽくね?と思わせるような荒熊が奥さんを死なせてしまった過去が明らかに。

しかし、遺体がないっていうあたりで・・・実は生きていましたなって落ちだったら―――

どーすんの?アンドレイ・・・。

視聴者も超鬱になること間違いなし。

軍規に従っただけだった・・・従わなかったら荒熊が処罰されてしまったかもしれない。国家を護るとは一人の人間としていられると言うわけではない、戦場に立つ人とは心を鬼にしなくてはやっていられない。

17_001そんな大人な事情を幼いアンドレイには残虐な行為と見えたのだろう。それ以来彼も心を閉ざし、父もどう近づいていいかわからなくなった・・・。

17_006マネキン「こんなことが許されるのか・・・!?衛星兵器で低軌道ステーションを攻撃しようなどと」

マネキンらもメメントモリの発射は認める気はない。しかしこれがアロウズだった。もう絶対マネキン達の住む水じゃないんだよ!あなた方がどう動いていくかが残りの楽しみでもあり、生き残ってくれることが希望でもある。

ビリー「それでもやるでしょうね」

マネキン「何!?」

ビリー「司令は恒久和平実現のため全ての罪を背負う覚悟でいます。」

17_007カタギリ「メメントモリ・・・人類は死を思い、平和の尊さについて考えねばならんのだ・・・」

この人も平和のために命を投げ出す覚悟だった・・・決して私利私欲でこんなことをしていたわけでなかったようで。根本はハーキュリーとも変わんない。ただやることがあまりにも倫理に反している。たしかに人間は痛い目を見ないと何にも変わろうとしない。だからといってわからすために痛い目見させるのは同じ人間としてやることではない。カタギリがこのやり方で作った平和は一種の冷戦状態に過ぎなくなる。水面下では反乱分子が武力を用いて暴れているだけの世界。そして彼らの行動は関係ない市民まで巻き込んでいく。暴力の連鎖以外の何者でもない。

この人はもっと別のやり方で、人が殺しあわないような方向で地道に政治を行う人間であればよかった。

17_011豚「刮目せよ!一世紀以上かけて作り上げられた人類の英知が滅びるさまをな」

そんな高いところから人々見下ろして楽しいか!金髪豚野郎め!

マイスター達でもどうしようもない状態、さらにアロウズへの反感が高まる。

そしてこの三人のシーンでなぜか管理人はアレルヤに吹いた・・・。

17_012ロックオン「アロウズの奴ら本性を現しやがった」

17_013ティエリア「これもイノベイターが裏で操っていると言うのか!?」

17_014アレルヤさん「・・・!?カタロン部隊が脱出していく」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?これだけ!?何か自分の考え言うことないのかぁ!?

4人のチームで3番目って・・・あんまいい扱いないよね?

メメントモリ2号機はもう発射まで秒読み段階。刹那は発射を止めるべく怪我でも無理してダブルオーに乗ろうとする。

そしてオーライザーにもパイロットが必要だった。

17_020刹那「オーライザーに乗れ」

サジ「え!?僕が!?」

刹那「6万もの人命が懸かっている・・・これは護るための戦いだ」

17_022サジ「護るための・・・」

いいシーンには違い無いんだが、この期に及んで彼の方向性が定まっていないことに若干イラつく。ルイスを助けるにしても、自分のせいで死なせてしまったカタロンの人々への償いにしても、今のままじゃ何にも出来やしない。サジはいつまでも刹那に進むべき道を指し示してもらうつもりか。ここらで自分がいかにして彼女を助けたいか、平和のためにどうしたいか具体的な考えを持って欲しい。刹那におんぶにだっこは終わりにしようや。

17_024刹那「成功の確率は低いだろう・・・だが、始める前から諦めたくない!」

サジ・・・ホント、周りに恵まれてるな。イアンも何も言わず送り出してくれるし。ラストまでがんばれよ!

刹那は大人になって熱い野郎になりました。ヒーローっぽいな今回。

ハーキュリーはこのような事態に陥ってしまったことに酷く後悔する。彼らが起こしたクーデターは結果的にアロウズに軌道エレベーター倒壊と力による連邦支配の強化をさせる口実を与えてしまった。

だが、そんな風にしていても埒が明かないと

荒熊「軍人なら一人でも多くの市民を救え!それから死ね」

ハーキュリーを立たせたのはさすが。残りの人生の最もな使い方、親友だからこその彼なりの励ましだろう。

さぁ、再びこのコンビが戦場を駆ける!

17_027サジ「沙慈・クロスロード行きます!」

パイスーが白だ!宇宙服じゃないし!サジのイメージカラーは白なんですかい。(←今更

17_029よし!じゃあ(何か最近色々便利すぎるような気がする)ダブルオーライザートランザムだ!

と、言うわけには簡単に敵もさせてくれない!!

宇宙から来たのはブリングの敵討ちに燃えるディバインだった!

17_034ディバイン「ブリングの仇っ!」

刹那「トランザムライザ――――!!!」

超でかいビームサーベルだった・・・。

17_035貫通――――

17_037ちゅどーんimpact

扱いひでぇぇぇぇぇぇぇぇっannoy!?ま、待て・・・彼はまだ何にもしてないぞ??ただエンプラス持ってきただけじゃね!?ブリングの方が目立ってたぞ!!・・・一番最後に出てきたイノベイターだけに、「あ、隠し玉か!?」とか思わせておいて・・・

そりゃねぇよ!サンライズ!!

しかし、よくよく冷静に考えれば・・・旧シリーズでもよくあることだったw特にVガンダムのシュラク隊の扱いは酷すぎだった・・・。

17_038豚「ビームサーベルだとぉぉぉぉ!!」

安心しろ、それはこっちも思った。何だこれ・・・(爆)、もう、何でもありだな!トランザムっ!!

17_039しかし、これ反則だろぉぉぉぉぉぉっ!?

もうzzのハイパービームサーベルなんて過去すぎてハイパーでもなんでもないのね。

そういや・・・地味に豚さんは逝ったのだった。あれ?逝ったのか??生きてるという落ちもありえなくない(汗)

17_041ダブルオーの渾身のドデカビームサーベルでもメメントモリの発射は防げなかった―――

17_042刹那「やめろぉぉぉぉぉ!」

軌道エレベーター、ついに倒壊・・・!

成層圏より下から降りしきる残骸が人々を襲う!

この辺りはすんごく壮大だった。

言い過ぎかもしれんが、何か最新鋭の映像技術全部投入したかと思った!

17_046スメラギ「このままでは何千万という人々の命が消えてしまう・・・だからお願い、みんなを助けて」

スメラギは敵味方関係なく、市民の命を護るために通信で降りしきる破片を撃ち落すことを呼びかける。

マイスター達は一目散に破片を迎撃する。しかし、あまりの数に追いつかない!

アレルヤが逃した一枚が人口密集地に落ちようとしていたとき――

17_050アレルヤ「マリー!」

17_049マリー「これは戦いじゃないわ、命を護るための!」

ガンアーチャーとマリーとして初陣!こういう戦いの参加なら仕方ない。

そしていいところを彼女に持っていかれ、ぶっちゃけ存在感もマリーの方が上だったぞ!アレルヤ!!

17_051スメラギ「指揮官が彼女なら、きっと・・・」

スメラギが信じたとおり、アロウズもガンダムはスルーで破片の迎撃に参加。マネキンに敬意を思わず表する!

マジ、死なないでください!大佐ぁ~!

・・・そういや、いなかったな!今回(大汗)!!

あ~あ、大佐にいいところ見せられるチャンスだったのにorz。

そして・・・武士はこういうときに戦うモンですよ!!国籍不明の乙女座!!

期待したのに・・・出てこなかったorz。つーか、粒子切れかwトランザム使ったし。

17_053セルゲイ「ピーリスか!なぜモビルスーツに!」

久々の再会!しかし誤解しないでください!

彼女は(まだ)戦ってはいませんっ!怒られるのは、アレルヤだしな。

アンドレイ「その声はハーキュリー大佐・・・あんたは何をやってんだ!」

全員協力モードに入ったのに、暗雲が立ち込めたシーン。やっぱり敵同士には代わらない。

ってか・・・忘れてた、今日はこいつの回だった・・・(超汗)。

いつにもなく怒りに燃えるアンドレイに嫌な予感が漂っていた・・・。

17_055ハーキュリー「こんな取り返しのつかないことが・・・」

17_059全国の00オヤジ好きファンの嫌な予感は的中しようとしていた―――

17_056アンドレイ「この惨状はお前達が引き起こしたものだ!」

ハーキュリーを殺したのはアンドレイだった。そして彼は実の父親に襲い掛かる。

17_057セルゲイ「き、貴様・・・!」

アンドレイ「その声!」

セルゲイ「アンドレイ!」

17_058アンドレイ「父さん・・・まさか反乱分子に!何を・・・何をしているのですかあんたは!」

セルゲイ「ま、待て・・・!」

違うって言っていいんですよぉぉぉぉぉっ!!大佐sweat01!!こ、この謙虚さが・・・仇となるとは・・・

17_063アンドレイ「母さんの!」

17_066セルゲイ「アンドレイ・・・」

17_064アンドレイ「仇ぃぃぃぃぃっ!!」

17_067あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!ED反則ぅぅぅぅぅぅぅ(ノд・。)!!!

I love you ~I trust you~  君の孤独分けて欲しい~(泣)

思わず歌っちったよ・・・。

17_069セルゲイ「アンドレイ・・・すまなかった・・・心を閉ざしたお前にどう接していいか・・・努力を怠っていた・・・」

アンドレイ「今更そんなことを!」

セルゲイ「離れるんだ・・・」

例え、刺されたとしても・・・父親として息子を気遣うこの優しさ・・・何でアンドレイは気づけなかったのか。何でこんな悲劇になってしまったのか悔しくて仕方ない。

17_072セルゲイ「ホリー・・・すまない・・・」

そして・・・セルゲイ・スルミノフは逝った・・・。

17_073マリー「大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

もう、なんだろ・・・久々に鬱な気分になったぞ。

アンドレイはきっと母親を見殺しにしたのが父親だったから余計に許せなかったのだろう。父なら母を助けられたのに、何で死なせたのか。何で大事な家族よりも軍人であることを選んでしまったのか。行き場のない思いに駆られながらの人生だったのかもしれない。逆に言えば、セルゲイのことを無意識に父として愛していたから、尊敬していたから裏切られた時ショックが大きかったのだろう。

文字通り、「愛が憎しみに変わる前に」互いに歩み寄るべきだった・・・。

そして「愛が憎しみに変わる前に」、マリーはこの悲しみを超えられるのでしょうか?憎むだけならアンドレイとの戦いは避けられなくなりそうです。

ルイスとサジも同様。

今までのガンダムシリーズのなかでも最も重いテーマを担いでいるなと思えた。

さてのこり8話だ・・・どんな展開になるか。

|

« 20世紀少年~もう一つの一章~ | トップページ | 銀魂 143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」 »

ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/27680902

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光に中で」:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第17話 [日々“是”精進!]
第17話「散りゆく光の中で」切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉を掛ける・・・。「これは守るための戦いだ!」14年前・・・セルゲイとハ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 [空色きゃんでぃ]
セルゲイ大佐〜〜・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時31分

» 機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 今回は、メメント攻略戦ふたたびかと思いきや、悲劇的な展開でございました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray] ¥5,586 Amazon.co.jp <まとめDEATH> ・一四年前、軌道エレベーターの防衛戦闘の... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時34分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」 [リリカルマジカルS]
「トランザムライザァーーーーーーー!!」 これ、普通のビームかと思ってたら・・・ [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時35分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時36分

» ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 [見ていて悪いか!]
さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか? [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時39分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
スミルノフ親子の選んだ道---------------。今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしまうなん...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時48分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 [電撃JAP]
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時52分

» ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 [パラサイト・イブ]
「恨みを持つ親子」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時57分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #17 [日々の記録]
セルゲイ・スミルノフ大佐~~~っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時10分

» 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」17話 散りゆく光の中で [蒼碧白闇]
セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時19分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時54分

» 機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時05分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 [無料動画アニメ館]
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」無料動画。アニメ・機動戦士ガンダムOOはこちらから無料でご覧いただけます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時25分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 [ミナモノカガミ]
崩落。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時30分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 [WORLDS BLOG]
今回の話は無いな。何と言って良いのか、大佐の死に方に憤りを感じます。これでは、親 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時39分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #17「散りゆく光の中で」感想 [おぼろ二次元日記]
崩落していく軌道エレベーター。一つになった軍、しかし親子の永遠の別れ。「散りゆく光の中で」アフリカ軌道エレベーターのクーデター派と民間人を葬り去ろうとするアロウズ!それを止めようとするソレスタル・ビーイング!しかし、00ライザーのビームはメメント・モリ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時47分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 [SERA@らくblog 3.0]
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危機が。 敵味方を超え、被害を止めようとするが…。 ついにセルゲイさんが…。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時49分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感想が...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時54分

» 世界日本ハム 2月場所初日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 「やることをやってから死ね」アレクセイに聞かせたい、そんな00の第17話と、阪神タイガースさんが全国展開するらしいって言う野球ネタです。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話  回想シーンから。セルゲイがホリーを見殺しにしたときの話ね・・・・確かにスミルノフにとっては母が見殺しにされた事実は赦し難いのかも知れない。しかし国を守る、... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 00時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」 [無限回廊幻想記譚]
「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4小隊には... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 00時31分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』 [風庫~カゼクラ~]
恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バン..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 02時44分

» 機動戦士ガンダム002nd#17 散りゆく光の中で [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「母さんの仇!」真の仇は、母を殺した戦争ではないのか?幼い少年は誰かを憎まねば、母を失った悲しみのやり場がなかったかも知れない。だが大人になってもなお、真実から目をそむけたままであった息子アンドレイと父親セルゲイに訪れた、この悲劇的な結末は、何の解決に...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 06時09分

» アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で 取り合えず、馬鹿息子はとっと死ね!!。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 10時28分

» 犯されたタブー [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
最悪。セルゲイ大佐!なぜこんなことに!?なんてことしてくれるのよ!耐えていける強さもないくせに!アフリカ軌道エレベーターでメメント・モリを発動させてしまったアロウズ。決して犯してはならないタブーを犯してしまったアロウズ、アンドレ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 14時43分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」 [ゼロから]
2機めのメメントモリの発射準備をするアローズ。しかし、リジェネ・レジェッタに自分が創造主だと戯言を吐くリボンズ・アルマークは死亡フラグが立ちました。やはり、お前は既に死んでいる。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 19時20分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」 [アニメのストーリーと感想]
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守る... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 21時41分

» まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 23時15分

» 機動戦士ガンダム00第2期17話「散りゆく光の中で」 [空想野郎の孤独語り]
はあ…運昇さんのソレステラジオでのコメントを聞いて、 ちょっと冷静になれたので、ようやくレビュー書けます。 いつも通り、トラバはこちら。コメントは次の記事へどうぞ♪ 今回は特に思いいれが深く強いストーリーなので、 1記事にとてもじゃないけど、はめきれません。 まず最初に私、空想野郎の独自の、ただ感じたままの感想を。 ただ、心の赴くままに、邪心無しでまず、思い浮かんだものからイキマス。 まず、私が今回すぐに思いついたのは、エヴァンゲリオンにしろ、 ガンダムにしろ、マクロ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 23時31分

» 機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第16,17話 [SOLILOQUY]
ガンダムOO 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」第17話「散りゆく光の中で」満を持した筈のテロを逆手に取られてしまった再び持ち出されるメメント・モリそんな危機的状況で皮肉にも敵味方なく一致団結する戦士達そして溝の出来てしまっているスミルノフ親子は?※先週...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 09時05分

» 機動戦士ガンダム00 second season 第17話「散りゆく光の中で」 [二次元放浪記]
大佐ああああああああっ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 死亡フラグは立ってたけどまさか息子に殺されることになろうとは… 今回の限定壁紙は大佐だったのでそれで今週は追悼ですね(´;ω;`) そういえば大佐死亡でみんな忘れてるっぽい雰囲気がありますが ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 16時57分

» 相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 19時54分

» 相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 [ボヘミアンな京都住まい]
いやですねぇ・・・ ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような“相応しい”散り際を用意してほしかったのですが、最期があれですか・・・ 恨むぞ、脚本... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 11時54分

» 相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
いやですねぇ・・・ ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような“相応しい”散り際を用意してほ... [続きを読む]

受信: 2009年2月26日 (木) 18時54分

« 20世紀少年~もう一つの一章~ | トップページ | 銀魂 143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」 »