« 銀魂 149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つとこある奴の方が何かイイあのそこから飲むのもオツ」 | トップページ | 銀魂 150話 「長いものには巻かれろ」 »

ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

え?もう、何か・・・泣いていい?泣いていい?泣いてよくね?何かもう・・・いろんなことに泣きそうになった回だった。

いや~今日はまさに「理解」がテーマの回でしたな。

とりあえず、一番最初に突っ込んどくポイントは―――

グラハァァァァァァァァァァァァァム!!!!どこ行ってんだァァァ!?お前!!

おおおおおおおおおいいいいいいいいいいいsweat01後1話だよ~何やってんだよ~

歴代の仮面は皆・・・セミファイナルには絶対いた気がしましたが・・・気のせいか!?

来週は絶対出るだろうが・・・あれ・・・どんだけ出番あるんだろうか?ここまで焦らして数秒だったら・・・

も う 、 本 当 に 泣 く ぞ ? サ ン ラ イ ズ 。

今日は何か色々疲れたので、ピンポイントで突っ込んでいきます。(ぶっちゃけ手抜き)

◆サジルイ

前回に引き続きレグナントと交戦中のダブルオー。よほどリボンズによる強化が強かったのかいつも以上に聞く耳持たず。

24 サジ「僕たちは分かり合うことで未来を築く!そうだろ!?ルイス!」

24_001ルイス「その未来を奪ったのはソレスタルビーングだ!戦争を仕掛けたのも!世界を歪めたのも!」

レグナントはMS形態に変形。関係ないがこのレグナント・・・何かよくね?

そしてダブルオーにアンドレイのアヘッドが襲い掛かる。

24_003アンドレイ「サジとか言う男!貴様がいるせいで准尉は!」

もう元彼としてアンドレイの中では認知されているようだ・・・(汗)

しかし、ソレスタでもないのに名指しで攻撃されるとは・・・サジの人生を思うと居た堪れない。

刹那「特攻兵器!?」

24_004ルイス「もう逃げられないぞ!ガンダム!」

サジ「やめるんだ!このままじゃルイスも―――」

ルイス「それがどうした!」

サジ「!?」

ルイス「貴様達を倒すためなら」

サジ「ダメだぁぁぁぁぁっ!」

咄嗟の行動がサジの中の掟を破った。ガンダムを道連れに使用としていたルイスを助けるためにサジは今まで決して使う事が無かったオーライザーのミサイルを使い、特攻兵器の三機中二機を撃墜。

24_017しかし残った一機はレグナントに。

24_019爆破後、大破したレグナントから刹那はルイスを助け出す。そしてサジに彼女を安全なところへ連れて行かせた。

24_02424_025目覚めたルイスの目の前にはサジが、サジはそれに安堵するが彼女はとたんに攻撃的な人格のスイッチが入り彼に襲い掛かり首を絞める。

24_029しかしサジの指輪を目にした彼女は遠き日々を思い出す。そして矛盾した感情に彼女は発狂しだす。

サジ「それ・・・!」

24_032サジは彼女の左手の薬指にあの日の指輪があったことに驚く。

24_033その直後、ぷっつりと静かになり、目を開けたまま彼女は・・・動かなくなった。

あれ・・・?え・・・?マジで・・・?

あの頃みたいに青い空が映る~♪じゃなかったのかァァァァァァ!?

OPがまさかの釣りだったと管理人は憤っていました。

24_068でもGN粒子の光により、彼女を支配していた脳量子派が乱れたせいか、ルイス復活。

よかった・・・よかったな・・・サジ・・・(泣)!

散々死ぬとかなんかあったが・・・もう大丈夫だな!!

ルイス「私・・・もう・・・」

サジ「何も言わなくていいさ・・・わかってる」

24_071ルイスはやっと最愛の人の胸の中でなくことができた。本当のルイスに戻ることが出来た。

ルイス「ねぇ、この暖かな光は何・・・?心が溶けて行きそうな・・・」

サジ「刹那だよ・・・」

ルイス「刹那?」

サジ「そうだよ・・・彼の心の光・・・未来を照らす光だ」

これにてサジルイ、一件落着shine!!

長い二人の戦いはここで終わった。未来は二人で歩んでいくことが出来る。この先何があってももう離れたりなんてしないことを祈る。

◆ティエリア

リボンズ「ティエリア・アーデ、君はイノベイターの分際で―――」

24_007ティエリア「違う!僕達はイノベイターではない。僕達はイノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在、イノベイドだ。」

24_008リボンズ「僕はイノベイドを超え、真のイノベイターすら凌ぐ存在となった

24_009ティエリア「世迷言を!」

次のシーンで現れたのは・・・銃声とティエリアの血だった―――

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

24_021リボンズ「言ったはずだよ?僕はイノベイターをも超える存在だと」

リボンズは容赦なく彼を撃ち、そして―――

24_022額を撃たれ、壁は鮮血に染まった・・・

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?ティ、ティエリアァァァァァァァァァァァァァァァァっ(泣)!?

と内心吠えまくりだった管理人だったが、先週のリボンズも打たれてアライヴだったのを思い出し・・・

あ、これ、それ系の展開来んじゃね?

案の定―――

24_074リボンズ「今のGN粒子は何だ・・・!?僕の脳量子派を乱して―――」

リジェネ「このときを待ってたよ」

リボンズ「リジェネ・レジェッタ!?」

24_075リジェネ「リボンズ・・・君の思い通りにはさせない。そうだろ?ティエリア」

眼鏡コンビ生存確認ィィィィィィィィィィィィん!管理人超歓喜!!

やはり肉体が滅びただけで、意識そのものはヴェーダと共にあった!!

24_076ティエリアはセラフィムを起動させ、ヴェーダが乗っ取られて以来使用できなくなっていたトライアルシステムを使用した!

これによりヴェーダの元にある機体は全て行動不能に。ソレスタルビーングのヴェーダ奪還はティエリアの帰還という形で達成された。

24_085刹那がヴェーダに到着後・・・

刹那「あれは・・・ティエリア・アーデ!」

刹那はティエリアの無惨な姿を見るなり絶句。

24_086刹那「仇は討つ」

ティエリア「勝手に殺してもらっては困るな」

いや!誰だってこんなんみたら死んだと思うぞ(汗)!?

刹那「どこだ!?どこにいるティエリア!」

ティエリア「今僕の意識は完全にヴェーダとリンクしている」

刹那「ヴェーダ?」

24_087ティエリア「僕は・・・イノベイター、いやイノベイトでよかったと思う。この能力で君達を救うことが出来たのだから。ヴェーダと繋がったことで僕は全てを知ることが出来た。今こそ話そう、イオリア計画の全貌を・・・」

Cパートで明かされた真実。外宇宙進出を考慮に入れて人類の「理解」を促すための戦争って・・・・無理がある!

そもそも、外宇宙へ行く必要があるのか!?それは勝手なイオリアの理想世界じゃないのか!こんな理由で世界を引っ掻き回すとは・・・結果はどうであれ、暇な人間が思いつきは信じられん!

◆スメラギとビリー

スメラギ「ビリー・・・どうして」

24_012ビリー「わからないのかい?恒久和平を実現させるためさ。そしてその最大の障害になっているのは君達だ」

スメラギ「イノベイターの支配を受けると言うの!?」

ビリー「よりすぐれた存在よって統率されるのは論理的に考えて正しい選択さ。それに人類を導くために生み出された彼らは我々に何の見返りも求めやしない。理想的な関係じゃないか」

スメラギ「それでは自由が失われるわ」

ビリー「完全なる自由はモラルの放棄、その先には滅びしかないよ。秩序ある社会構造の中、人々は限定された自由を満喫する。檻の中で守られた方が居心地がいい、それが平和というものだ」

24_013スメラギ「未来は私達で作り出さないと意味がないわ。過去に犯した過ちを自分たちで払拭しなくちゃ、本当の未来は訪れない・・・だから私は戦う」

自由からの逃亡・・・人間は自由な選択肢があるほど先進的に困惑し不安になる。ある程度の束縛された環境の方が落ち着くもの。

いつかCMでやってたいろんな手帳があっても結局いつもと同じものを買ってしまう心理。宗教を信仰し自分の行いに制限をかける心理。

ビリーの言っていることは嫌な印象を受けるが我々の日常ではありふれたかつ最も求めがちな原理だ。これは推測だがおそらくビリーの言うような世界になっても人々は自分に危害さえなければそのぬるま湯に浸かり続けることを所望してしまうのではないだろうか。秩序化された世界を何の疑いも無く平和と勘違いする。それに反抗し更なる自由を求めればそれは反逆者。だがみんなそう思うだろう、何にも無い平穏な日常を壊すものだから。

だが管理人はスメラギの言うように未来は自分で掴むものだと思う。こんな世界規模の話じゃなくても、自分のことで考えてみる。自分の将来迷うことがたくさんある。そしてただ同じ日常を繰り返すばかりでは何も変わらない。自分にあらゆる可能性を信じがむしゃらに興味のあることに手をつけて行って新しい発見をすべきだと思う。そうすることで運命は自分で切り開かなくてはいけない。何にもせずに受身でいては時間の無駄だ。

変えたいと思ったら行動すべし。

24_056ダブルオーの光が一体を包んだあと。ビリーにも人々の声が届いていた。それに戸惑う中、スメラギは脳量子派で彼に本当の自分の気持ちを伝える。

24_057スメラギ「ごめんなさいビリー・・・あなたの気持ちを知っていながらそれに甘えて・・・」

ビリー「やめろ!そんなんじゃない・・・」

24_05924_060ビリー「僕は恒久和平実現のために・・・そのために戦うと決めたんだ・・・決めたんだ・・・君を・・・ぼ、僕は捨て・・・僕は・・・」

スメラギはビリーを抱きしめる。それにビリーは今まで偽ってきた心の壁が崩れ落ち、本心のまま彼女を抱きしめる・・・。

24_061ビリー「ずっと君のことが好きだった・・・」

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(ノ_-。)!!!

相打ちとかなったらどうしようかと思った・・・オートマトンで二人とも昇天とかなったらどうしようかと思った・・・

いやぁ・・・本当によかった・・・!

愛が憎しみ変わったビリーは理解する道を選び、憎しみは再び愛へと再生した。

どうかこの二人に幸あらんことを!

◆ロックオンVSぎっちょん

24_048ぎっちょん「何だこの気持ち悪い感じは・・・」

ロックオン「貴様・・・!」

ぎっちょん「声が!?」

24_050ロックオン「貴様みたいな奴に、兄さん達は!」

ぎっちょん「へっ!てめーあの男の弟か!」

ロックオン「それがどうした!」

兄貴の敵討ちなんて行動しないだろうと思われた登場して間もない頃、こんな展開誰が予測できようか。

24_051何やかんやいってもやはり兄弟、家族を奪った男に今命掛けの戦いをしている。

ティエリアのヴェーダ奪還後―――

24_077ぎっちょん「何がどうなってやがる!くそ!動けってんだよ!!」

当然、アルケーもヴェーダとリンクしているために行動不能に。いくらサーシェスと言えど機体が動かないのであれば赤子の手を捻るようにやつの始末は容易だ。

なんと、まあ、悪人にはお似合いのシチュエーションだろうか。

24_078ロックオン「兄さんのこと責められねぇな。こいつだけは!」

ロックオンは慈悲などくれず、容赦なくアルケーを攻撃する。

24_080しかし、サーシェスはこのままやられ続けるはずも無く、機体を置いて逃走。それを見るなりロックオンも彼を追う。そして後からサーシェスを撃ち、窮地に追い詰める。

24_081そこに立ったロックオンは怒りの炎に燃えていた。目の前にいるのは自分の家族を全て奪った仇。

ロックオン「こいつが・・・こいつが、父さんも母さんもエイミーも・・・兄さんも!」

しかしその時、アニューの言葉が蘇る。

え?マジ?ここでその言葉入れちゃう??無理じゃね?いやいやいやいやいやいや、ないないないないない!!!

他の面子が分かり合っていく中、この二人は―――

ロックオンは引き金を緩めてしまう。

サーシェス「バカが!」

それを野性の本能で察知したサーシェスはここぞとばかりに銃を取り、ロックオンに発砲しようとするが―――

24_083 一瞬でサーシェスは頭を貫かれた。

やはり、慈悲などくれてやるはずもなかったライル・ディランディ。

ついにガンダム史上、名を残したクレイジーな戦争野郎死す!!

こいつと「理解」なんてありえない(断)!!アニューも人が悪いわ~

サーシェス殺害後・・・

24_084ロックオン「アニュー、お前のおかげで人と人とが分かり合える世界も不可能じゃないと思えたんだ・・・だから世界から疎まれても、咎めを受けようとも・・・俺は戦う!ソレスタルビーングのガンダムマイスターとして!」

今後もマイスターとして戦い続けることに更なる決意を固めるのであった。

ライルも変わったな、人間的に。

◆アレルヤ

24_055ハレルヤ「よそ見してんなよ!アレルヤ!」

アレルヤ「ハレルヤ!?」

ハレルヤ「マリーだけ見てりゃいいだろ!?」

・・・これだけ??

ハレルヤこれだけ??

ハレルヤァァァァァァァァ!!

誰か教えてくれ・・・なんでハレルヤが蘇ったわけを・・・

そしてもっとアレルヤの存在感が増す方法を・・・!

◆子供達の対話

そしてこれもまた管理人が待ち続けたイベント!

24_062マリー「私はあなたが許せない・・・あなたを憎み続けて恨みを果たしたとしてもきっと大佐は喜ばない・・・」

アンドレイ「黙れ!この裏切り者が!!」

24_063マリー「あなたはどうして・・・実の親である大佐を・・・」

アンドレイ「あの男は軍も裏切った!報いを受けて当然の行為をした!恒久和平を乱す行為だ!!」

マリー「大佐はそんなことをするような人じゃないわ」

アンドレイ「違う!あいつは母さんを見殺しにするようなやつだ!信じられるか・・・」

24_065マリー「どうして・・・分かり合おうとしなかったの?」

24_066アンドレイ「あいつは・・・あの男は何も言ってくれなかった!言い訳も!謝罪も!僕の気持ちなんて知ろうともしなかった!だから殺したんだ!この手で!」

子共の頃に経験した出来事とはその後の人生に大いに影響してくるもの・・・だけど、アンドレイの場合、一度でも自分がもしセルゲイと同じ立場だったらと考えたら彼との理解の道に踏み出そうと出来たかもしれない・・・。

言い訳が無いのも、謝罪が無いのも、もう大人なんだから考えれば分かるはずじゃないのか?

マリー「自分のことをわかってほしいんなら、何故大佐のこと分かってあげようとはしなかったの?」

アンドレイ「!?」

マリー「きっと大佐は・・・あなたのこと思ってくれてたはずよ?」

やめてくれ・・・ここで・・・大佐の最期をリピートしないでください(泣)。

24_067アンドレイ「ならどうしてあの時何も言ってくれなかったんだ・・・!言ってくれきゃ分からないじゃないか・・・言ってくれなきゃ・・・!」

あの、気のせいでしょうか・・・某シリーズのサイ・アーガイル君がゲスト出演してるような気がするんですが。どっかで聞いたことある泣き声なんですが。

アンドレイとマリー、この二人の子供達はこの先何年もの時間をかけて歩み寄っていくしかない。そしてアンドレイ自身、死んだ親父と向き合っていかなくては今後の世界を生き抜けまい。

◆刹那

24_034 イノベイターへと革新してもはやイノベイト二人に相手にしても引けを取らない戦いが出来るようになっていた。

リヴァイヴ「これが純粋なるイノベイターの力!」

リヴァイヴとヒリングはトランザムでダブルオーに仕掛ける。

24_031トランザムした刹那の元にGN粒子の光に導かれ、さまざまな人の声が響く。

24_039刹那「みんなの命が・・・消えていく・・・そんなこと・・・させるかァァァァァ!!」

24_040TRANS-AM BURST 発動。

刹那の叫びが、ダブルオーの光が包んだ。

ヒリング「な、何よ!」

リヴァイヴ「このGN粒子は・・・!」

ダブルオーライザー、刹那・・・覚醒!

鳥肌モンだ・・・これ!

24_042刹那「そうだ、未来を作るために俺達は・・・変わるんだァァァァ!」

24_041あの日の神々しきOガンダムを凌駕する神々しい姿を見せ付けたダブルオー。刹那はバブルオーと共に世界を導く道標となった。

24_045リヴァイヴ「あのガンダムだ・・・あのガンダムさえあれば僕達だって!」

リジェネ「それだけじゃない」

リヴァイヴ「リジェネ・レジェッタ」

24_046リジェネ「純粋なるイノベイターの脳量子派がツインドライヴと連動し純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張させる・・・完全なる進化を遂げたか、刹那・F・セイエイ!君こそが真のイノベイターだ」

リジェネは刹那に何を期待していたのか未だにわからん。リボンズの計画をとりあえず捻じ曲げればよかったんか?

なににせよ、刹那はソレスタルビーングが待ち続けた真のイノベイターとして今後の人間の行くべく道を先に行くことになる。

変革者として彼はあの日のOガンダムを超えたのだった。

◆最終カード

やはり黙っていなかったか・・・アムロ!

刹那「そこか!リボンズ・アルマーク!!」

24_092ガンキャノンんんんんんんんんんん!?

どしたのかな~これ、カイ・シデンから奪ってきたのかな~これ。

24_093_2リボンズ「感謝してほしいな、君がその力を手に入れられたのは僕のおかげなんだよ?刹那・F・セイエイ」

脱ニートしたリボンズは隠し玉を引っ張り出して、ついに自ら戦場に出てきたのだった。

さぁ・・・みなさん!来週はついに―――

最  終  回  で  す  !

ああ・・・寂し・・・寂しいぜ・・・

|

« 銀魂 149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つとこある奴の方が何かイイあのそこから飲むのもオツ」 | トップページ | 銀魂 150話 「長いものには巻かれろ」 »

ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/28753245

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」:

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 BEYOND [アニメ日和]
沙慈の説得を受け入れず、攻撃を止めようとしないルイス。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時03分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 24話 「BEYOND」 感想 [日常的日記]
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 24話の感想です。「BEYOND」ビリーがスメラギさんに銃を向ける!!彼が語る、箱庭の中での平和も在りなんじゃないかと思えたり・・・・・。そして、やっぱり引き金を引けませんでしたね・・・・・・。ルイスが死んだかと思ったよ・・・・...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時08分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ〜でもそれはキャラ感想で語ろう。とりあえずレビューを書きあげなきゃ、なん...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時14分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 BEYOND [レベル999のマニアな講義]
『BEYOND』内容沙慈が説得を試みるも、ルイスの怒りはおさまらないそんな刹那、沙慈のダブルオーに、特攻してくるMSそのMS部隊により追い込まれていくプトレマイオス2。そんななか、純粋なイノベイターとしての刹那の力が、解放される。戦場にきらめく、刹那の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時19分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1796.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 00時46分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」 [無限回廊幻想記譚]
「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミルノフだ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 01時10分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season#24. [色・彩(いろ・いろ)]
「BEYOND」 ガンダム世界、というのは、とりあえず「宇宙にまで居住空間を広げ [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 01時18分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集まり....... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 02時15分

» ガンダム002nd#24「BEYOND」 [シバウマランド]
特攻兵器おそろしいですねルイスはガンダムさえ倒せれば自分はどうなってもいいという感じになってますかなり変貌していますイノベーター化の弊害ですねで死んじゃいました;リボンズイノベーターではなくイノベイドよく分からないけど違うみたいですさらに超越した存在?...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 05時49分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第24話 [日々“是”精進!]
  第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える・・・。刹那の...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 06時49分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第24話「BEYOND」 [黙々読書]
第24話「BEYOND」 「そんなことを、させるかぁぁぁぁぁぁ」 「そうだ、未来を作るために」 「俺達は、変わるんだぁぁぁぁぁ」 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 06時51分

» ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」 [見ていて悪いか!]
今回もスメラギがビリーに語った言葉に、まったくもって納得いかん、と思ったわけですが、すっかりほだされちゃったよ、ビリーが。いいのか?本当にいいのか?後悔しないかビリー!! [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 07時33分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #24 [日々の記録]
う~ん、前回はとにかく盛り上げた感じでしたが、今回は刹那が覚醒して脳量子波でみんな和解して全て解決みたいな流れには正直がっくりきました。(^^;がっかり感が強くて、あまり積極...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 09時53分

» ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 [ぷち丸くんの日常日記]
船外に出たスメラギは、かつての恋人・ビリーと対峙する。 ヴェーダの元に辿り着いたティエリアは、リボンズに銃を突きつけた。 アレルヤとマリーはガガ部隊と戦闘状態になり、ライルはサーシェス と激しい攻防を繰り返していた。 一方、刹那と沙慈は、ルイスと交戦することに... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時04分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#24「BEYOND」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「未来を照らす光だ」 刹那の戦いの光、命の輝き。 イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、 刻一刻と状況は悪化の一途をたどった。 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1451.html お手数で...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時28分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 12時16分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想 ラスボスがガンキャノンwww [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 18時58分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 21時00分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 [ゼロから]
遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 21時48分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第24話 [WORLDS BLOG]
Aパートが終わった時、思わず時計を見てしまいました。もう終わった気がしてしまう程 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 22時27分

» 機動戦士ガンダム00 2nd24話「BEYOND」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
刹那の覚醒、そして終局へ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <例によってまとめです> ・ルイスと激突するダブルオーライザー。サジの声は届かない。 ・撃破されるアンドレイ。 ・MSに変形して襲い掛かるルイス。そこに特... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 23時00分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 [アニメのストーリーと感想]
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たりに... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 23時23分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #24「BEYOND」感想 [おぼろ二次元日記]
刹那と沙慈の前に立ちふさがるルイス!憎しみの連鎖を断ち切るために00の光が宇宙に満ちる・・・!「BEYOND」刹那と沙慈の00ライザーの前にルイスのMAが変形してMSに。抱え込まれた00に特攻兵器が・・・!リボンズと対峙するティエリアは撃たれ、スメラギ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 01時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 [空色きゃんでぃ]
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 17時50分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 BEYOND [アニメ日和]
沙慈の説得を受け入れず、攻撃を止めようとしないルイス。 [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 23時10分

» 来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 22時46分

« 銀魂 149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つとこある奴の方が何かイイあのそこから飲むのもオツ」 | トップページ | 銀魂 150話 「長いものには巻かれろ」 »