銀魂 149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つとこある奴の方が何かイイあのそこから飲むのもオツ」
今週も土方崩壊祭じゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
しかし、普段ここまでならないキャラがここまで未知の境界線を越えてくるとは・・・万事屋恐るべしっ!奴らの穴を埋めるために・・・
真選組から「鬼」の副長が姿を消しました(爆)。
銀さんがいないせいで下関係担当になった大串君はかつてないほどこの話で、キャラ崩壊してしまったのだった―――
まぁ、爆笑モンだったからOKじゃね??
ってか・・・中井&鈴村は神コンビだなっ!(今更ですんまそ)
今週もナイスリアクション連続だったんで、顔中心につっこみ感想行ってみる!
地愚蔵「真選組は一体どうなってしまうのだろうか」
ヒロシ、視聴者サービス乙。
そして先週からの刺客、喜久蔵登場!
白目wカギとりたがってんのバレバレやん。
喜久蔵の好みは・・・光物らしい、ということでカギピンチ!
沖田「あれぇ(汗)?土方さん汗ヒドイですよ?ひ、ひょっとしてカギとられんの怖がってんですかぁ?」
土方「え?な、何?全然?全然だけど何言ってんの?いらねーって言ったじゃん、全然必要ないじゃん、あんなの」
副長、「全然」3回言ってますぜ( ´_ゝ`)。
沖田「土方ァァァ!!一歩でも動いてみろ裏切り者として即刻粛清してやる!」
土方「総悟ォォォォォ!?お前状況わかってんのかァァァ!!」
超開眼んんんんんんんんんん!!
そんな目ぇ見開いたら充血してしまっせ?あんちゃんたち。
いやぁ、管理人的にこの二人は崩れた時の方が何かよくね?何か真選組って感じじゃね?ぶっちゃけあんまキメられても何か失笑するときの方が多いんだけどォォ・・・
あ、全国の真選組ファンのみなさん、何かすんません。
沖田「早くぅぅぅぅぅ!早く裏切れェェェェ!土方ァァァ!!お願い300円あげるからァァ!!」
土方「いけぇぇぇぇ!総悟ォォォ!意地張ってんじゃねぇぞォォォ!頼むぅ!早く裏切ってくれぇぇぇぇ!!」
沖田よ・・・それ、どっかのテンパが言った台詞ぅぅぅぅぅ!!300円んんんん!!
ってか、人の心が300円で動くかぁぁぁ!!ほざくなら・・・せめて英世が3人とかにしやがれっ!(※そう言う問題ではない)
喜久蔵がカギを口に入れた、その時土方は焦りのあまり―――
土方「喜久蔵ぉぉぉ!?待て!おすわり!チンチン!お手!チンチン!!チンチンって言ってんだろ!殺されてーのか!?クソ犬」
・・・チンチンって言い過ぎじゃね(笑)?
いや、べ、別にあっちの意味で言ったわけじゃないから。単純に犬の命令として何度も言うのはおかしいと思っただけだから。中井さんに何言わせとんのじゃぁぁとか別に思ってないから!
土方の叫びに応えるように―――
あ~あ、クソ犬って言ったから(爆)。あれの出産秒読みw
副長ダァァァァァァッシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
セーフ。
しかし!沖田はこの失態を見逃さなかった!
沖田「土方ァァァ!ついに尻尾を出したな!裏切り者として一番隊隊長沖田総悟が粛正仕る!!」
超嬉しそォォォォォォ(怖)!!
この瞬間を・・・待ってたんだなw
やばい状況に陥った土方!このままでは沖田に消される・・・!そんな彼が取った行動とは―――
カギを(犬が飲み込まないように)窓の外に投げ捨てました。
さらにヤバイ状況になっちったじゃぁぁぁぁん!?
結論:こいつ・・・使えねぇ・・・!
そして、かつて見たことが無い、ってかありえなかった、つーかお前らマジで警察なんか?本当にって感じの―――
痩せこけた奴らを拝み見ることが出来ました。
管理人のS心がとても喜んでいました。
未だに自分はどちらの属性なのかよくわかっていません!ってか・・関係ないこといってすんません。何かキモくてすんません。
しかも仲良くパイプたたいとるその惨めさが笑えるぜw
水も飯も取ってない二人はついにダウン。
そこにまたヒッキー学生がモニターに現れる。
キャラ設定中途半端ぁぁぁぁぁぁ!!もはや生活感が染み出てしまっていた・・・。
もうメンドクセーなら取っちゃえよ!その仮面!!てか・・・何でチューチューアイス!?
そして再びお母さんによる介入が―――
お母さん「ヒロくーん!ファミ通買ってきたわよ」
お母さん「ヒロくーん、どうして部屋に鍵なんてかけて・・・」
お父さん「お母さんちょっとどいてなさい・・・ヒロシ、お父さん話があるんだ、お前今日も学校休んだらしいな・・・」
おい!こら!ヒロシィィィィィ!!学校行けっ!!
ヒロシ「クソババア!チクってんじゃねーよ!!」
・・・中二か?中二なんか??もう仮面が剥がれかけてるってか・・・自分で剥がしかけてね?
ヒロシが示唆したろっかーの中には糸のこと―――
チューパットグレープ味だった・・・
水分足らねェェェェェェェェェェェェェェ!!
そしてスタッフによる土方崩しが再び始まった!
チューチューアイスのあの長い方についてる奴が「吸うとこ」なのか「持つとこ」なのか・・・土方と沖田による熱い討論が始まった。
ってか、くだらねぇ・・・!
しかし、管理人的には「持つとこ」に一票。
あれってさ、一人で食っても二つに割って両方食わね?液体とか甘すぎで凍らさないとうまくなくね?
管理人が考えをめぐらす傍らで我らが副長は暴走しだした・・・
土方「乳首は何のためにある!?」
ちょ・・・お前っ・・・!( Д) ゚ ゚
もっと別の言い方をしろォォォォ!しかし・・・牛乳とか母乳とかで考えれば何でもないことなんだよな・・・そう、別になんでもないし、アハハハハハハ――――
一瞬でも卑猥な想像が浮かんでしまった自分を恥じたいっ・・・・(殴)
土方曰く「乳首は吸うとこ」だからあれは吸うとこらしい・・・
つーか、中井さんに「乳首」連発させるなァァァァァ!!
そして・・・糸鋸の使い方。
沖田はついに力尽きたおれてしまう。そんな彼に土方は迷うことなくチューパットの長い方を差し出す。沖田は思わずそれを見て苦笑する、そして柄に無く土方に自身の本心を明かしだすのだった。
沖田「あの糸のこぎりの使い方・・・これは鎖を切るためでも、パイプを切るためのもんでもねぇ・・・俺達の内どちらかの首を落とすためのもんだ・・・」
それがこの状況下で唯一の脱出法だった。
土方「屯所の連中も、お前も・・・一人として死ぬことは俺が許さん!てめーは俺と一緒に」生きてここから出るんだよ!!」
土方はあくまでそれを否定し、二人で脱出することを諦めなかった。
しかし沖田はその姿を目にした後、自らの首を糸鋸で掻っ切ったのだった・・・。
地愚蔵の非道な仕打ちに激怒した土方は―――
土方「俺が捜してる首はコイツのじゃねぇ・・・俺が掻っ切りたいのは薄汚ねぇ面かぶったその首だぁぁぁっ!!!」
火事場のバカ力に、監禁中叩き続け弱くなっていたパイプがついに崩壊!土方は沖田を担ぎ自力脱出に成功した。
まだ息ある沖田を救うべく土方は全力で駆け抜けるが、床のひび割れて崩れ、土方は落ちてしまう。
沖田を上に投げ、自身は間一髪でコンクリの縁に掴まることに成功した。
そんな絶体絶命な最中――――
沖田が起きた(寒)。
SE自重せいw
沖田「土方さんお疲れ様でしたー楽しかったです。また今度遊んでください」
ですよね~♪
てか、もう、視聴者にはバレバレだったがな。
土方「え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!?」
土方は暗闇の中に消えていったのだった・・・(笑)
まさにオチた・・・!
沖田はヒロシとは遊び仲間だったようでw
ヒロシ「じゃあ、次のターゲット決まったらまた呼んでくださいね!きっとですよ!」
沖田「ああ、次ね。白髪の天パの奴にしよーかなと思ってんだけど、こいつ多分相当面白いよ」
ぜひ銀時版もよろしく!空知!!
こうして沖田とヒロシの大掛かりな悪戯は大成功を収めたのだった。
そして沖田は土方のキャラ崩壊にも勤めたのだった・・・!
| 固定リンク
「銀魂」カテゴリの記事
- 銀魂 208話 「メガネじゃ見えないものがある」(2011.05.16)
- 銀魂 206話 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」(2011.05.03)
- 銀魂 202話 「春休み明けはみんなちょっと大人に見える」(2011.04.04)
- 銀魂 アニメ復活・・・だと・・・!?(2010.12.06)
- 劇場版 銀魂 新訳紅桜編(2010.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント