« 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ | トップページ | 鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 »

銀魂 154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」

金時「YOU、整形しちゃいなよ」

ジャニーさん・・・(爆)。シャレになんねーよ、マジでよりによって今日とかシャレになんねーよ!!

いや~竜宮編の全裸での心の開放感に浸る新八とマダオのごとく・・・草薙君も泥酔のせいで変な扉開いちゃたんですかね?真理の扉開いちゃったんですかね?

何かもう衝撃つうか、爆笑してしまった自分・・・そして銀魂恐るべし!

ちょい、待てや、こら。「物語において重要な意味を持つケツアゴ」って・・・ケツアゴ=新八じゃなくて・・・

ケツアゴ=ケツみたいに割れたアゴ

そっちかァァァァァァァァァァァァァァァ(怒)!!

しかも整形ENDとか・・・そんなにイヤなら何で気づかなかったんだ!普通顔変えたいんなら絶対そこに行き着くだろ!?初めは!!

いやぁ、ここの病院は余程優秀らしく・・・包帯時にもっこりとも(←問題発言)してなかったあごに―――

汚れたバベルの塔がぶら下がっていたのだから・・・(笑死)!!

おい、誰か突っ込めェェェェェェェェェェェェェェ!!!

もう・・・いっそ殺してやってくれ・・・新八を・・・その洞爺湖で安らかにあの世へ送ってやってくれ・・・(腹痛)

何でみんな直視できんの!?ってか、これ医療ミスで片付けられるレベルじゃなくね!?この病院は移植専門の泌尿器科か・・・w

そんな感じで金魂最終回!?のはずが・・・

スタッフ「気が向いたらまたやるかも」

どんだけ適当ォォォォォォォォォ!?スタッフゥゥゥゥゥゥゥ!?

やるんなら1話丸々使っちまえ!そのほうがちゃんとした迂回ルートなるし。

本編。

今日は九ちゃんの誕生日らしい。

お妙「基本私達はサザエさん方式で年を取らないからお誕生日会なんてしたくてもできないものね」

弟の純粋な気持ちがぶち壊された瞬間だった・・・(涙)

つか、いいよね~いつまでもそのままとかいいよね~

・・・マジ管理人も叶うんならサザエさん方式になりてぇよ!最近は誕生日ケーキのロウソクが恐ろしくて仕方ねぇーんだよォォォっ!!プロフィールの通りに永遠の中学二年生になりてよォォォォォォォォォ(発狂)!!!

久々のあの男の計らいだった―――

東条「困りますよ!そんな堂々と門前からはいってこられちゃ!!」

・・・・・・・・どう見てもコソ泥にしか見えませんよ、東条さん。

東条「こちらの方は今日のプログラムになっておりますので確認しておいてくだされ」

何か宝塚みたいな表紙だな・・・(笑)

東条「あとはこちらの台本の方も台詞などあらかじめ決めておきましたので若が来るまでに覚えておいてくだされ・・・」

若愛しすぎィィィィィィィィィ(爆)!!

アドリブも不要って・・・人生はアドリブですが、何か?そしてこいつらの存在そのものがアドリブみたいなもんですが、何か?台本通りなんてどう考えても無理だなw

まさかこれはそのままで来るとは思ってなかった・・・

新八「あれ・・・俳優の小栗旬之介じゃないですか!?」

小栗旬之介来たァァァァァァァァァァ(爆)!!

ってか柳生家と芸能界って・・・ど、どんなつながり!?

扉を開けたらそこは・・・セレブばっかしの場違いなところでした。

もはや「友人」という立場が何の強みにもならない恐ろしい世界が繰り広げられていた・・・。

そこに竜宮編でのあの男達が真剣な顔つきでテーブルを囲んでいた。

亀梨までェェェェェェ!?あ、あれ~?中身どこに行ったぁぁ!?

新八達はこの空気に耐え切れず大人しくしているのだと思いきや、テーブルの上に大胆に展開されていたのは―――

人生ゲームだった・・・(笑)

マダオ「よっしゃぁぁぁぁ!!人気俳優になり収入二千万増える!以後順番が回ってくるごとに二千万はいる!!勝ったぁぁ!これは完全に勝ったな!勝ち組だ!勝ち組だよ!ついに俺も!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・マダオ・・・それでも無職という現実は変わらない・・・(哀)

ゲームの世界でばっか出来る男になって・・・悲しいことこの上ないorz

桂「黙れ!勝負は最後までわからんぞ!!」

お前は攘夷活動どうしてんだよ。

つーか、マダオ、目の前のウザいロンゲ幕府に突き出せばすぐ役人として復帰できるぞ(笑)?

銀さん「いくら金持ちになろうと現実という名のボードの上ではあんたが無職という事実はなんら変わりのねー事を忘れんなよ?」

お前も無職みたいなもんだろうがァァァァァァァァァァ!!!

・・・新八の気持ちが痛いほどよくわかりました。

ヅラの頭の中はいつの時代になっても最新鋭ゲーム機はファミコンらしいw

マダオ「心配いらねー、俺たちは幼い頃からあらゆるお誕生日会に顔を出しご馳走を食らってきた」

ヅラ「いわば誕生日会のプロフェッショナル」

銀さん「バースデーファイターだ」

聞いた事ねぇよ、おい。

つーか、マダオはいいとして、銀さんとヅラは・・・松陽先生に何を教わったのかな?ましてヅラ・・・お前・・・銀さんと坂本以外に友達いたんだ・・・(驚)

あれ?チャイナ娘がいねーと思ったら・・・

バイキングの前でテント張って開始時間まで現場で張ってるつもりだったらしい。

神楽「まだアルか、パーティーの時間は・・・」

新八「何徹夜覚悟の構えで並んでんだぁぁぁぁ!?」

そして何故春巻き・・・!?銀さん!もっといいもの神楽に食わせてやれよ!!

そんな騒ぎをしていると、てっきりもうバイキング開始だと思って・・・

小栗君が間違えてすごい早さで席に戻っていきました(爆)。

こっちもなんか恥ずかしくなってきた・・・。

そんな中、ついに主役登場!

九兵衛、お誕生日おめでとうございます。 by管理人

そして常識人として変人どもの押さえ役に回っていたこいつもついにボロを出した。

BIRTH DAY SONG by新八(ほぼ独唱)

新八「あれ?なんで?なんで余計浮いてるの?一生懸命歌ったのに・・・」

銀さん「17話みろ、17話見直してみろ」

自身が音痴であることに気づいてなかったのか・・・(絶句)!

しかもマイクらいらずとは、声量半端ねぇ~!!

まあ、こんな光景見たら・・・

新八「やばいんですけど、いつも糸目の東条さんの目が見開かれてるんですけど。瞬きをせずにじっとこっち見てくるんですけど」

開眼・・・。

東条怖ェェェェェェェェェ!!目力半端ねェェェェェ!!!

さらに・・・東条歩の第二形態!

新八「銀さん、やばいんですけど、東条さんの目からビームが。やばいです。いい加減にしないとやばいです」

何 で そ ん な 技 隠 し 持 っ て る ん だ よ 柳 生 四 天 王 。

ってかこのビームの破壊力はいかほどなんでしょうか?

そうか・・・この目からビームが柳生四天王筆頭である謂れか!?

式次第はプレゼント贈呈に。九兵衛へのセレブたちのプレゼントの豪華さにケーキを贈ることをためらうお妙。しかし、新八は九兵衛は喜ぶと励ます。

そしてお妙が九兵衛のもとに行こうとしたとき、客の一人がわざとぶつかりケーキは落ちて崩れてしまう。

新八「謝れよ、ちゃんと姉上に謝れ!」

怒る新八だったが、周りの客は彼らが帰ることを促してくる!

そしてついに東条の介入が―――

東条「これ以上若の顔に泥を塗るまねはこの柳生四天王が一人許しません」

万事屋達を排除するかのように思われたが、成敗したのはぶつかった客の方!

東条「私は若の友人達を侮辱した連中に出て行けといったのですよ」

あ、あれ・・・目がおかしいのか・・・管理人が疲れてるのか・・・?

東条が・・・あの変態ゴスロリマニアの東条が・・・カッケェェェェェェェェェェ(喜)!!

東条が実際に呼んだ誕生日会の客は万事屋だけ。い、一体本当にどっから聞きつけてきたんだこのハイエナたちは。

東条は客達の見え透いた下心に嫌味と皮肉をたっぷりくれてやり、全員怒らして帰らせてしまった。

つまり、万事屋は日頃からこういうのが気に食わなかった東条に利用されてしまったのだった。

いや~たまにはいいことするんだな、東条も。

九兵衛「カッコつけるのも結構だが、パパ上に叱られても知らんからな」

ビビッでやがるって・・・パパ上の許可なしだったんかいィィィィィィィ!!

あ~あ、これ、また腐った卵食わされるよ。またトイレの中心でカミを叫ぶんだよ。

九兵衛「ともあれ・・・礼は言っておく。素敵な誕生日をありがとう」

銀魂史上最強のツンデレですね、九ちゃんは!!

だから東条は九兵衛がかわいくて仕方ないんでしょうね。もう嫁になるつったら大泣きでしょうね、男衆はw

しかし何故小栗がいるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?九兵衛と仲良しなのか・・・それとも春巻き好きなのか・・・まあ、なんでもいいや。

次回は、オリジナルか!迂回ルートを進むにはもっとオリジナルがないとやばくね??

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ | トップページ | 鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 »

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/29261517

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」:

» 銀魂 #154 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える [ビヨビヨ日記帳2]
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 竜宮城で知... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 02時37分

» 銀魂#154「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」感想 [おぼろ二次元日記]
今日は九ちゃんの誕生日!会場には・・・あの小栗君もいる!?「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」あらすじは公式からです。九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。しかし会場に入ってみると、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 14時19分

» 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [烏飛兎走]
「現実」という名のボードの上ではあんたが「無職」という事実はなんらかわりねぇことを忘れんなよ。コノヤロォ               ___『みんなでファミスタ!』という俺達の夢も四散する新番組 金魂(最終話)    かもしれない。だったらYOU〜♪ ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 14時50分

» 銀魂 154 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
*お詫び… なぜだか分からないけど… 録画の取り込みに失敗してました… (´д`lll) なので画像は最初の5分ダケです…(><;) PC扱ってたからかなぁ…?  今までこんな事なかったのにぃ…(´・ω・`) 「金魂」の最終回だったけど 新八のケツのように割れたアゴを... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 14時52分

» 銀魂154話 [ハルジオンデイズ]
154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 17時25分

» 銀魂 第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [MAGI☆の日記]
銀魂の第154話を見ました。第154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。門前から入ろうとすると、東城に生誕祭はビックリさせるために開いたと明かされ、裏...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 17時28分

» 『銀魂』 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメかぶき町ホスト篇の最終話は、新八のケツアゴを整形手術した結末。(結局、不治の病ってそんなこと?)恐る恐る顔をおおう包帯をとっていくと、そこには…。最後までヒドイ話でした(爆)。こりないスタッフ、気が向いたら、またこの迂回ルートを製作するつもりらしいです。さて、本編は柳生九兵衛のお誕生日パーティー。柳生四天王の東城から招待状をもらった新八とお妙は、九兵衛のために予約したバースデーケーキを受けとり、会場に入ります。が、そこに集まった面々は、人気俳優の小栗旬之助(またこういう... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 18時58分

» 「銀魂」154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える [蒼碧白闇]
金魂がめでたく大団円。って、ケツアゴがもっとひどくなってるじゃん! 銀さん…じゃなくて金さんの「YOU○○しちゃいなよ!」っていうジ... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 19時48分

» 銀魂&BOSS [別館ヒガシ日記]
はのパーティーで滅茶苦茶する展開も 今回は金魂の最後はモザイクオチ微妙だったし &&の闘士には会いたいけども 原作で読んだ時に良い結末だったが小栗は気になり 次はの一発逆転のギャンブルの様だが楽しみで BOSSはネットの神が連続殺人して囮になる展開だが 今回は... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時29分

» 銀魂 第154話の感想 [夏]
金魂 最終話ケツ顎に生まれたことを呪う新八に、金時がアドバイス。「You、整形しちゃいなYo!」何故、ジャニーさん口調(笑)以後も、金時はなんか外人口調。手術が終わり、ミイラ状態に巻かれた包帯を取る新八。神楽さんが、自分で御覧なさいと手鏡を渡す。金魂の神楽さ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23時21分

» アニメ銀魂-ぎんたま-第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴... [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
今週は、新番組『金魂』の最終回。“新番組”なのに早くも四週目で、最終回を迎えてしまうなるなんて…。最初から最後まで、“ケツアゴ”がテーマの『金魂』でした。(笑)前回の放送で、ケツアゴ新八くんが病院に入院していたのには、こういう理由があったのか。点滴まで...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 16時43分

» 銀魂#154誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「金魂」!!!遂に最終回!!!えーっと・・・説明はしたくないです(笑)第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」九ちゃんのお誕生日会!!東城が張り切ってます!!細い目が見開くほどに(゚д゚)遊佐さん、今回も素敵な演技でした!!!欲得まみれのお...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 18時05分

» 銀魂 第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [Happy☆Lucky]
第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 19時45分

» ◎銀魂第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 [ぺろぺろキャンディー]
今回は、九兵衛ちゃんのお誕生会の話だった。お誕生会というより、パーティという感じなのに、銀さんたち、人生スゴロクしてた!!マダオさん、人気俳優になって収入2000万づつきた。「なんで、人生ズゴロクなんてしてんだよー!!」というツッコミに対して「ファミコ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 06時33分

« 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ | トップページ | 鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 »