« 銀魂 153話 「寝る子は育つ」 | トップページ | 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ »

鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」

アンドレイィィィィィ!?そんなもん食ったら腹壊すどころか、速攻お父上のいる場所に召されるぞ!!

H3_092・・・あ、グラトニーか、この声。

ってか白鳥さん三連続日5ってすげェェェェェェェ!!!

地味に結構でてますね(←失礼)。

さて本編はリオールの話に。前作1話でしたね、確かこの話。

しかし・・・

H3_003民衆「鋼の錬金術師エドワード・エルリック!!」

民衆「いやぁ、あんたが噂の天才錬金術師!」

民衆「なるほど!こんな鎧着てるから二つ名が「鋼」なのか!」

アル「あの・・・僕じゃなくて・・・」

民衆「へ?」

H3_004民衆「あっちの小さいの?」

H3_005エド「誰が豆粒ドチビだァァァァァァァァ!!」

お決まり過ぎィィィィィイ(笑)!!

相変わらず間違えられてしまうアルフォンス。

相変わらず見ず知らずの人々に二言目には小さいといわれるエドワード。

いやぁ、どこいってもみんな同じ反応ってすごすぎるぜ!ネーナとリジェネ・・・じゃねぇ、エルリック兄弟!!

H3_008死せる者に復活を与えると言われる教主の話に探し物の匂いがプンプンするということで兄弟は教会に乗り込む。

宗教がらみの話は人間臭いのでおもしろいですね。

H3_009ロゼ「レト教に興味がおありで?」

ロゼ登場!声は桑島さんではなくなったらしい・・・

ってかそう考えると前作声優陣豪華過ぎじゃね(汗)!?

まあ、でも、今作もまだ分からないキャストいるから前作以上になりそうかもなw

H3_010エド「いや、生憎無宗教でね」

お前はいくら苦しい死に際でも「神」の単語すら口にしなさそうだけどな(笑)!!

H3_011ロゼ「いけませんよそんな、神を信じ敬うことで日々感謝と希望に生きる・・・なんと素晴らしいことでしょう!」

日々感謝と希望に生きれたらどんなに幸せなことでしょうねぇ?経済不況で先の見えない日本社会で感謝と希望に生きられたらどんなに素晴らしいことでしょうねェェェェェ!?

神を敬ってそんな明るい人生だったらこの世に幾多も宗教なんて存在しないわァァァァァァ!!!

H3_012ロゼ「信じれば・・・きっとあなたの身長も伸びますよ!!」

こ れ は 神 頼 み だ な ・・・・・(哀)。

ロゼは本気で死者が蘇ることを信じているらしい。聞いてられないエドはお得意の科学論理を展開させる。

H3_013エド「水35ℓ、炭素20kg、アンモニア4ℓ、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素5g、その他諸々・・・」

ロゼ「は?」

エド「大人一人分として計算した場合の人体の構成成分だ。今の科学ではここまで分かっているのに実際に人体練成に成功した例は報告されていない。科学でも出来ないことが祈ったら出来るのかよ」

ロゼ「祈り信じよ、さすれば何時の願い成就せり」

もうガチでロゼの言い分にイライラしてしまった自分だった。

何か宗教に深い信仰がある人は知らないが、大抵の人がロゼを哀れと思ったのではないだろうか。これはアニメだから現実味が湧かないかもしれないけど、本気でこういう迷信信じてしまう人って少なくないんだよな。信じ祈るだけでは何にも変わらないし、起きることはない。エドの言うように科学で出来ないことが祈ったら出来るはずないのに、何かにすがりたいがために都合のよい言葉を信じきってしまう。それは人の心の弱さゆえ。

宗教は人の心の弱さを緩和させるために生み出されたようなものなのではと思ってしまう。

H3_015エド「この世のあらゆる物質の創造原理を解き明かし真理を追い求める・・・神様を信じない俺たち科学者がある意味神に一番近いところにいるってのは皮肉なものだ」

科学が生まれて人は神を信じなくなった。大昔では考えられないだろうな。天然のものが人工で作り出せる、自然界はまるでパズルだ。そのパズルのピースの組み立て方を人間が理解した時、科学が成立した。この時点でもう宗教は「真実」ではなくなった。

この先科学で説明できないことがなくなる日が来たりしたら、宗教は完全に心の逃避場でしかなくなる。

エドはさっそく教主様との面会を望んだ。

H3_016ハゲ・・・じゃねぇ教主「いや待てよエルリック兄弟だと?」

副教主「はい、そう名乗っていましたが」

教主「不味いことになった鋼の錬金術師エドワード・エルリックだ」

副教主「あの鎧男が!?」

違げェェェェェェェェェェェェェェェよォォォォォォォ(爆)!!!

何だこれ!何だこのシリアス!シリアスのクセにさりげなくいつものお決まりコント入れんな!!ここ今回一番吹きだしただろうがっ!!

国家錬金術師様の面会希望でビクつく邪教者共は軍にバレる前に消し去る方針で行くことにw

そして迎え入れられた兄弟は・・・

H3_017盛大な歓迎を受けることに・・・!

H3_018ま、そんなんこの兄弟は慣れっこだがね。

H3_020そこにコーネロ登場!

コーネロは兄弟に賢者の石について追及されても奇跡の技とシラを切り通す。

教主「これはただの指輪だ。私は奇跡の技を神から許されたのだよ」

H3_021エド「まだとぼけるのか・・・どうやらとっ捕まえて体に聞かなきゃならねーようだな」

血気盛んな兄エドワードであった。本当に乱闘好きだねぇ~お前w

H3_022教主はロゼに銃を拾って兄弟を撃つように命令、しかも自分の恩を売りやがった。

ってか気づけェェェェェェェェェェ!!ロゼェェェェ!!こいつがただの強欲なハゲであることを!そしてこいつが言うのは「髪」のご意思でしかないということをォォォォ!!(←無理がある)

だがロゼは教主の言葉のままにアルに銃を向ける。

H3_023アル「あぁ!えっと!僕は違うんですけど・・・(汗)!」

H3_024豆「俺が鋼の錬金術師だってェェェェの!!」

H3_025ハゲ「貴様がそうだったのか!」

エドワード・・・・・・・(涙)。

つーか、今回ギャグ多くね!?KYなほどに多くね!?ま、個人的には好きなんでオーライです。

教主をペテン師呼ばわりするエドにロゼは盲目なまでに反発。

H3_026エド「じゃあ撃てよ・・・」

ロゼ発砲。

H3_027え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛(驚)!?あっさりィィィィィィ!?あっさり撃ったァァァァァァ!

案外、肝が据わっているのかもしれない・・・この娘。

銃弾によりアルの鎧の頭部が吹っ飛んだ。

H3_028ロゼ「きゃぁぁぁぁ!」

「きゃぁぁぁぁぁぁ!」じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(怒)!!

H3_029だが肉体のないアルは撃たれたって関係ない、健在振りを見せる。しかし、中身が空であることを教主とロゼに知られてしまう。

H3_030次に悪のハゲが繰り出してきたのはキメラ。

エドは武器を練成!お待ち兼ねのドンパチが始まった。

H3_036エドはキメラとの戦いの中で余裕でありながらもキメラの攻撃で両方のオートメイルを晒してしまう。これにより教主は兄弟が人体練成に手を出したことに勘付く。

何気に禁忌犯したのいろんな人間にバレまくってるな、おい(汗)。

しかも知ってる奴らは何気におしゃべりばっかだ・・・。

H3_037アイキャッチは教主様w

H3_043教主は兄弟を本気で排除しようとガトリングガンを練成し、撃ちまくる。兄弟は錬金術で応戦しながらその場からロゼを連れて逃亡。

H3_046逃げる兄弟の前にガキだと思って超侮ってる教団のおっさん達が立ち並ぶ。

H3_047エド「ハハッ~♪」

H3_048練成(趣味悪)。

H3_049ムンクの叫び。

ここ忠実に原作と同じィィィィィィィィィィ(喜)!!

H3_050アル「はい!邪魔ぁぁっ!」

H3_051ストライクゥゥゥ!!

H3_052そしてドンパチ好き兄弟の通ったあとには魂が抜けそうで抜けない屍が積みあがっていた・・・(笑)。

H3_055アル「僕達は間違いを思い知らされた・・・人は蘇らない、母さんも・・・」

アルはロゼに人体練成を犯した過去を話し、いかに人を生き返らせるということが禁忌であるか述べる。そして彼女に人を生き返らせることは出来ないとわからせようとする。でも彼女はその事実を受け入れようとしない。あれほど汚い部分を見てもまだ教主のことを信じようとする。

H3_056一方、兄は・・・教主の部屋ででかい態度でハゲを待ち構えていた。

エドは軍にこのことを知らせ出動を要請すると脅し、賢者の石について教主の口を割らせようとする。

口はめっちゃくちゃ達者な豆粒だったw

エド「賢者の石で何しようってんだ?それがあればちんけな教壇なんか要らないだろ?」

H3_058教主「教団は私のためなら喜んで命も捨てる信者を生み出してくれる」

教主は死を恐れない信者達で最強の軍を作り数年後国取りに向かうことをたくらんでいた。

あまりにもありきたりな理由にエドと視聴者は「バカ信者つーかお前がバカだ」と思ったに違いない。

H3_060エド「だからあんたは3流だっつうんだよ!」

H3_061マイクONっ!

H3_062教主SHOCK!

H3_064リオールのみなさぁぁぁぁぁんっ!!チャンネルはそのままでェェェェェェェ!!

今までの会話はだだ漏れになっていたw

H3_065怒りのあまり教主は賢者の石を使い武器を練成するが、そんなことはエドはお見通し!武器を破壊し追い詰める!しかもリバウンド!

しかし性懲りもなく賢者の石を深い今度は・・・

H3_068巨大化し、ついでにたるんだお腹もマッチョ化しました。

おい!ハゲェェェェェェェ!!今すぐにその石を管理人によこせェェェェェェェ!!!

必ず元の体・・・理想の体を手に入れてやる!!

グレートマッスルコーネロはエドに襲い掛かる!

教主「私の言葉は神の言葉・・・この拳は神の拳!」

H3_069エド「何が・・・神の拳だっ!そんなに好きならくれてやる!!」

当然、即席の戦闘モードなんてイズミ師匠様様の弟子であるこのエドには通用しない!

H3_070教主のお望みどおり、「神の鉄槌」を食らわせてやるエドワード、なかなか粋だw

H3_072元(の体型)に戻った教主から賢者の石を渡せとエドは迫るが・・・賢者の石は砕けてしまう。これよりエドはこの賢者の石が偽者であったという事実を知る。

H3_075まあ、乙、エルリックブラザーズ。

H3_076そんで無力化した教主は命乞い、面倒なのでとっととどっか行けとエドは教主を罵倒する。

H3_078エドは賢者の石が偽物だったとアルに告げる。これで探し者のたびは振り出しに戻ってしまった。

H3_079ロゼ「賢者の石を渡して!」

兄弟の前に突如銃を持ったロゼが現れる。ロゼは賢者の石を渡せと兄弟に言うが、賢者の石は偽物で壊れたとエドは返答する。しかし彼女はそれを受け入れようとしない。彼女は死んだ恋人を蘇らせようと必死だった・・・そして彼らの母のことを持ち出すが、それはエドを怒らせた。

H3_080エド「黙れ!死んだ人間は生き返らない・・・二度と・・・二度と」

H3_081ロゼ「生き返るって言ったのよ・・・祈れば叶うって言ったのよ・・・奇跡は起きるって・・・これから私は何にすがって生きていけばいいのよ!教えてよ!」

H3_083エド「そんなこと自分で考えろ・・・立って歩け、前に進め、あんたには立派な足が付いてるじゃないか。何にもすがる必要なんてない」

何かにすがって生きているばかりではいつかそれがなくなった時にどうすることも出来なくなってしまう。他力本願なばかりではとても生きてるといえない。ちゃんと自分の頭で考えて自分で決めた道を歩まなくては一人の人間として独立してるとは言えない。

H3_084ロゼはこれから苦しいかもしれないがそうしなくてはいけないのだ。

それにしても・・・明らかに15歳の言う言葉じゃなくね?この重みありえなくね?

エドみたいなガキんちょに生まれたかった・・・(惜)

H3_085公開放送を聴いて街は市民が暴動を起こし始めた。

逃げるコーネロの前に現れたのは・・・

H3_086ラスト「ホント、台無しだわ。ちょっと混乱を起こすだけでよかったのに」

井上ラスト来たァァァァァァァァァァァァァァ(喜)!!

セクシーだぜ・・・声も・・・ボインも・・・!

H3_087グラトニー「ねぇラスト、このオッサン食べていい?」

ラスト「だめよ、グラトニー。こんなの食べたらお腹壊すわ」

いや、腹壊さないでしょ?壊すことないでしょ?下痢なんてしないでしょ?

やっべ・・・羨ましいぜ・・・ホムンクルス!

教主「どいつもこいつもバカにしよってェェェ!」

H3_088ホムンクルスたちに発砲しようとするが、遅すぎた。ラストの爪が彼の頭を貫いた。彼にお似合いの最期だった。

ラスト「あなたもう用済み」

H3_091さてさて~ホムンクルスも出て来て盛り上がって来るまでもう少しですかね~。来週は・・・・・・やっべ、この話も悲しすぎて苦手だ・・・

悲劇のヒロイン、ニーナとアレキサンダーの登場です。また嫌な展開を見るのはつらいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 153話 「寝る子は育つ」 | トップページ | 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/29197839

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」:

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [マリアの憂鬱]
「コーネロの野望」 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 00時06分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話... [レベル999のマニアな講義]
『邪教の街』内容“奇跡の業”を使うというレト教・教主コーネロの噂を聞き、リオールの街にやってきたエルリック兄弟。街に入った2人は、死せる者に復活させるという。。。。噂をきく。見たところ、“等価交換の原則”を無視した錬金術を用いているよう。明らかに“賢者...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 00時09分

» 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』感想 [メガネ男子は別腹☆]
ロゼが白人になって、キャストも案の定変わっておりました。 そんなリオール編も巻きに巻きまくって一気に終了~。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 00時41分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1841.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 00時50分

» 第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [鋼の錬金術師 トラックバックセンター]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 01時36分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>前回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見(....... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 02時28分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第3話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 06時23分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3 [日々の記録]
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、エドとアルはリオールという街にやって来ました。そこで教主のコーネロが行っていたのは、錬金術の原則である等価交換を無視した錬金術でし...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 07時35分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [Happy☆Lucky]
第3話「邪教の街」 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 08時06分

» 鋼の錬金術師〜第3話「邪教の街」 [ピンポイントplus]
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 09時00分

» 鋼の錬金術師「前回からの流れで満足」 [別館ヒガシ日記]
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね 午前... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 10時50分

» 鋼の錬金術師 #03 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
店の主人に大道芸に間違われたのがウケたw ラジオを壊してしまったアルフォンス…  錬金術で軽くなおしてしまったw あんた奇跡の技が使えるのかい?  って、( ´艸`) しかし、アルフォンスの方がエルリックに間違われてるww あっちのちっこいのと言われてご立腹... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 10時55分

» 鋼の錬金術師 第3話『邪教の街』 [風庫~カゼクラ~]
前回放映から一気に原作22巻まで読み直しちゃいましたよ… じゃあ次は旧作でも見直してみるかな~なんて思ってしまうぐらい 相変わらずの駆け足展開ですねぃ(汗) テンポがヨイのは結構なコトですが、ロゼがただのウザイ子になってる上 コーネロさんはドサンピンな扱いで..... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 11時08分

» 鋼の錬金術師 映画 [とくとく]
鋼の錬金術師(11)商品価格:420円レビュー平均:4.87 鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 教主「不味いことになった鋼の錬金術師エドワード・エルリックだ」. 副教主「あの鎧男が!?」 違げェェェェェェェェェェェェェェェよォォォォォォォ(爆)!!! 何だこれ!何だこのシリアス!シリアスのクセにさりげなくいつものお決まりコント入れん ...(続きを読む) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 hagaren3-1 やっとリオール編かぁ… まぁ、何だか... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 13時21分

» 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#3「邪教の街」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「死んだ人間は生き返らない、二度と…二度と!」 太陽に近づきすぎた英雄は、翼をもがれて地に墜とされる… 「奇跡の業」の噂を聞いて、教主に会うべくリオールの街にやって来たエドとアル。 その教主の奇跡の業を直に見てみたが、どうも等価交換の原則を無視して 錬....... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 13時35分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想 [PiichanのBlog]
毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 制作側は初代のやりなおしということで低視聴率は....... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 14時10分

» 鋼の錬金術師 3話 [ハルジオンデイズ]
3話「邪教の街」 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 16時10分

» 格の違いってやつを見せてやる! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #3 「邪教の街」 視聴メモ 先の展開を知っているからこそ、新たな発見もたくさんある・・・といいなあ。 ※以下、内容のネタバレ注意! 賢者の石 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 19時22分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 [モノクロのアニメ]
第3話 『邪教の町』 副教主に案内されたのは、窓ひとつない大広間だ。空間全体が石で組み上げられ、いかにも陰気な場所だった。 「こちらへどうぞ。教主様は忙しいので、なかなか時間も取れないのですが、あなた方は運がいい」 副教主は礼儀正しい感じに言いながら、エド達の先頭を進んだ。 「悪いねえ、なるべく長話ししないようにするからさ」 エドは気楽そうに返事をして、副教主に続いていった。 一緒に大広間に入ったのは、弟のエドと、無害そうなレト教信者のロゼ。重い扉が閉じられ、エドの後ろから、コワモテ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 19時30分

» 第3話 邪教の街 [埼玉の中心から毎日を語る]
Aパート 「誰が豆つぶドちびかぁーーーーッ!!」 壊れたラジオを直すところが懐かしいですね。 いや~それにしてもワンピースの道化のバギーもそうだけど、聞き間違えすぎでしょw 『ちっこいの』って言われただけなのに・・・。 「質量1のものから、質量1のものしか出来ない」 コーネロは花を鉱物に変える奇跡の業を民衆の前で見せてました。その指には赤い石が・・・。 確か前シリーズでは死んだ鳥を生き返らせてましたよね。原作ではどうなんだろう。 「信ずれば・・・きっとあなたの身長も伸びますよ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 21時26分

» 第3話 邪教の街 [埼玉の中心から毎日を語る]
Aパート 「誰が豆つぶドちびかぁーーーーッ!!」 壊れたラジオを直すところが懐かしいですね。 いや~それにしてもワンピースの道化のバギーもそうだけど、聞き間違えすぎでしょw 『ちっこいの』って言われただけなのに・・・。 「質量1のものから、質量1のものしか出来ない」 コーネロは花を鉱物に変える奇跡の業を民衆の前で見せてました。その指には赤い石が・・・。 確か前シリーズでは死んだ鳥を生き返らせてましたよね。原作ではどうなんだろう。 「信ずれば・・・きっとあなたの身長も伸びますよ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 22時04分

» 鋼の錬金術師 #3. [色・彩(いろ・いろ)]
「邪教の街」 リオールの街の話。前回と比べるのはよくない、と思いながらもつい比べ [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 23時56分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」格の違いってやつを見せてやるよ!公式HPより「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 03時24分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第3話 「邪教の街」 降りて来いよド三流。格の違いってヤツを見せてやる! エドが格好良く見えました...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 10時11分

» 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ようやく原作に戻ってきた!!懐かしいなぁこの最初のノリ。ようやくリオールについた兄弟。この町で噂の、奇跡の業を見せるコーネロ教主を探るべくやってきたふたり。だが彼は等価交換や、構成成分無視の錬成をやってのける。それは彼の指にはまる赤い指輪--------賢者の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 19時27分

» 鋼の錬金術師#3「邪教の街」感想 [おぼろ二次元日記]
「賢者の石」を求めてエドとアルはリオールの街にやってきた。果たして石は手に入るのか?「邪教の街」あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 01時13分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「アルとエドは大道芸人と [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00時30分

» 今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されまし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 15時00分

» 【アニメ】鋼の錬金術師 FA(第3話〜4話)「邪教の街」「錬金術師の苦悩」 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
おはようございます(2009年4月29日、7:40現在晴れ{/kaeru_fine/}) 今日は凄く天気がいいですねぇ{/fine_face/}{/fine_face/}…今日も、3日後からの連休も含めて何の予定も無い{/face_naki/}ピロEKです{/namida/} 気まぐれでアニメ記事等というものを立ち上げてしまって以来{/ase/}、ネタが溜まっております{/face_ase2/} 困っているのなら止めればいいだけの話なのですが{/face_ase2/}…で、多分どっかで諦めると... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 08時19分

« 銀魂 153話 「寝る子は育つ」 | トップページ | 好きな「戦隊モノ」といったら・・・ »