銀魂 159話 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」
杉田母!あの千の風は息子さんのせいじゃない!銀さんがいけないだけなんですっ!!
銀さんの中の人、まさかの母親からのダメ出しがあったことを公表(爆)!!ちゃんと銀魂見てるんだ、ご家族はw
何かもう、今日は突っ込みたいことたくさんあるな!
まずは、話題のこの企画から。何気にこれで3回目か・・・。
あれ?これはもう・・・この辺りで終わらす雰囲気かなこれ?いい加減にしろって感じかな?これ。
ちなみにゲストは土方だったっぽい。多毛さん・・・ご愁傷様です。フジから苦情来たのか!?まさか!!
ってか、管理人的にはフンドシ仮面辺りが出て来てくれることを楽しみにしてたのにっ!!
じゃ、本編の感想へ~
タカチン再起不能の現場に・・・山崎現る。
ひょっとしても何も、奇遇も何も、見え見えなんだよっ。
しかし、やはり監察方という職種柄のせいか、何気ない会話に見せかけて色々詮索してるんでしょうか、こいつ。今日の山崎は非常にウザかった!ウザくね(笑)?
一方、NO,1目指して文字通り爆走するチャイナ娘は通り道にオタクの屍を残して余裕の独走状態!!
神楽「楽勝アル!賞金は私のモノね!!」
のはずが・・・
・・・てか、お前、仕事どうした?いいの?幹部がそろってこんな大会出てて。
万事屋は土方が出ると聞いた時点でゴリの参加も予測してゴリ始末屋お妙をスタンバイさせておくべきだったな。
三十路のゴリラに負けられない!とばかりに神楽も爆走!!しかしデットヒートしてくると頭の中もデットヒートして・・・
司会「思いっきり道を間違っています!違う違うそっちじゃないって!違うってば!あ゛ぁぁぁ!」
本来の目的忘れんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(大汗)!!お前らァァァァ!!
コースアウトしてしまいました。ってか、どんだけ!?どんだけ周り見れなくなってんの!?つーか、別にこれ上位4番まで入りゃあいいんだろ!?
でも、まあ、1番がいいよね。ってかじゃないと嫌だよね?
管理人も勝負に熱くなってしまう人間なので気持ちは非常にわかるw
だがチームメイトからしたらこの光景は―――
銀さん「何をしてんだァァァァ!?アイツはァァァァァァァ!?」
危篤人かついでもう走るしかなかった・・・orz
銀さん「最悪だァァァァ!あのバカに先陣任せたのが間違いだった!」
だ~れ~だ~?先週、軽く流すとか言ってた野郎は??
その怠惰が間違いの始まりだった。そして神楽のお馬鹿さが何をやらかすか予期できなかった万事屋の完全なる采配ミスだっ!
山崎「旦那、後ろ、後ろ」
何かいっぱい引っかかってる・・・!?あれ?さっきまで道端にこんなのなかったよね!?
山崎「あの、大丈夫なんですか?その人、さっきから全然動いてないけど何かあったんですか?」
銀さん「ぜ、全然だけど、全然大丈夫だけど!!ちょっと序盤で飛ばしすぎて疲れてるだけだし!うん!!」
どこが大丈夫ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!!??これ明らかにお迎えでしょう!自然に帰ろうとしてるでしょう!タカチンが!!
ってか、天からの使いに蹴りいれたり、引っ張ったり出来てる新八スゲーよ、半端ねーよ。
だが引っ張りすぎて―――
山崎「旦那ァァァァァ!何かもう全部むき出しなんですけどォォォォォ!ホントに大丈夫なんですかちょっとォォォォ!」
銀さん「全然だけどォォォォ!ムキ出しだけどある一点においてはちゃんと帽子被ってるから!小粋なサンバイザー被ってるから!」
被ってても・・・!それはムキ出しに変わりねェェェェェェェ(怒)!!!
タカチン・・・全国の視聴者の前で自らのがまだサンバイザーつきであることを晒されてしまったのだった・・・orz。
新八「このままじゃタカチン身が持ちません!何よりも予選勝ち抜く前に公然ワイセツでパクられます!」
何せ、対戦相手は警察官ですからね。これ土方の耳に入ってたら速攻逮捕して失格にさせられたでしょうな。いや~よかった、見てたのが山崎で!
そんな感じでタカチンが色々やばいことになったので、銀さんは後を新八に頼み彼を病院に連れて行くことに・・・・・・・
そっちの心配はいらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆)!!
それとも、とりあえず病院入れておけば、いいや的な魂胆ですかね。もはや・・・人間扱いされてねーな、タカチン・・・(哀)
山崎、勝利を確信。しかしこのまま終わることは出来ない!新八は先頭集団に追いつくべく疾走する。
銀さん「なかなか速ぇじゃねーか。アレだったらなんとかなるんじゃねーの」
山崎「早っ!!」
え゛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)!?ちょ・・・これ・・・いくらアニメでもフォローできねーよ(汗)!!!
こいつ絶対捨ててきたと思ったのは管理人だけでしょうか??
銀さん曰く、タカチンは治療終わったらすぐ駆けつけるらしい。・・・うそつけや。
銀さん「あ、来た、おーい!こっち、こっち!いや~よかったな大事にならなくてよ~」
「そもそもお前はひ弱すぎんだよ。もっと身体とか鍛えないとダメだぜ?なぁ?タカティン」
タカティン来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(喜)!!!
つーか、ひ弱じゃないし!!十分鍛えてるしっ!今出てるキャラの誰よりも強そうだぞ!?これ!!
銀さん曰く、タカチンのサンバイザーが取れて大人に階段上ってこうなったらしい。
ならねぇよっ!ってかホント、どこで拾ったの!?タカティン!
そんな生理現状があったら・・・世の中の野郎は皆、マッチョでムキムキのはずだわっ!!
きっと本人楽しかったでしょうな。
グダグダの銀さんと山崎の論争に割って入ったタカティン。確かに時間がない!!
タカティン「1時間1万円、2時間2万円、ソノ間私タカティンOK?」
そっちの金か。ずいぶん高いアルバイトだなw
銀さん「Ok,OK。3時間フランスパン3本、4時かんフランスパン4本、オーケイ?」
交渉成立。何故・・・!?じゃあ全部報酬フランスパンにしろよ。
ってか、杉田のこの中途半端な英語なまりがツボ過ぎるっ・・・!マジウゼェ・・・(爆)
明らかな替え玉行為に山崎は主催者側に通報しに行こうとするが、タカティンはそれをフランスパン攻撃で阻止!!案外痛いらしい!
銀さん「みんな真面目?おい、ふざけたこと言ってんじゃねーぞ、コルァ。お前タカチンが何であんな重症負ったか教えてやろうか?」
劇中、1位2位を争うドS主人公の怒りの前に、山崎はマヨ副長と比べ物にならない銀さんのサディストっぷりを身をもって知ることになる・・・。
土方「1000チーム対1チーム、5000人対4人、ここにいるのはハナからてめーらと俺たちだけだ」
なんと親衛隊以外は全て土方の傘下に治まっていた!これにより通選組の勝利は確実となってしまった。
土方「そう、これはオフィシャルファンクラブ決定戦なんかじゃねぇ。ただの儀式、トッシーを浄化させるためのただの祭り行事に過ぎねーんだよ」
新八、万事休す。進むにも壁が邪魔で進むことが出来ない。だが、かれは諦めようとはしなかった。
新八「約束したんだ、銀さんと。銀さんはきっとチームの命をつなげてくれる。僕は、勝利への道を繋がなければ・・・見つけるんだ、道を・・・どんなに細くてもい勝利に繋がる一筋の道を見つけ出すんだ」
橋にさしかかったとき、その一筋の光は見えた!
オタク達は予想外の出来事に反応できず、新八に肉壁を突破されてしまう!
新八「これが最後のチャンスだ!!絶対に・・・掴み取るんだ!勝利を!みんなで勝利を!!」
ついに先頭に躍り出た新八!しかし、オタク達は力尽くで彼を阻止する。
だが、その時、新八の想いはしっかり届いていたのだ!!
銀さん「よくやった、ぱっつぁん、もう十分だ。後は俺たちに任せな」
さらば新八・・・!
タカティン「ヘイ!」
司会「寺門通親衛隊、味方をエサに敵チームを殲滅ゥゥ!ていうか・・・誰?」
タ カ テ ィ ン で す 。 紛 う こ と な き タ カ テ ィ ン で す 。
てか・・・新八、エサって・・・この司会者・・・・
ナイス実況・・・!ナイス表現力・・・!
そんな感じで来週から銀さん&タカティンの新生コンビを見守っていくぜ!!新八は・・・どーでもいい。
| 固定リンク
「銀魂」カテゴリの記事
- 銀魂 208話 「メガネじゃ見えないものがある」(2011.05.16)
- 銀魂 206話 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」(2011.05.03)
- 銀魂 202話 「春休み明けはみんなちょっと大人に見える」(2011.04.04)
- 銀魂 アニメ復活・・・だと・・・!?(2010.12.06)
- 劇場版 銀魂 新訳紅桜編(2010.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント