ヘアスプレー
一日経っても消えないこの高揚感は何・・・!?
いや、もう、ホント、特に書くこととか・・・素晴らしいの一言を何個並べても足りない気がする!!ああ、もうブロードウェイ最高ぉぉぉぉぉぉ!!!
映画とは大分違ったところが多くてすごい楽しめた。”MAMA, I’M A BIG GIRL NOW”は映画ではEDに使われてるだけで実際歌うシーンはなかったんだが、舞台版では2番めのナンバーでした!トレーシとアンバーとペニーが「ママ、もう子どもじゃないのよ?」と訴えるそれぞれの家庭でのやりくりが同時展開されてすごいかわいいって言うか、ホットなシーンでした!!
メイベル役の方の独唱にはマジで涙腺を揺るがされた!神過ぎるぞ!あの歌声は!!
リンクが映画版とは違いめっちゃバカっぽかったのには受けましたがw愛一直線な感じが見ててほほえましい。役の人の歌声が個人的には好きでした。
ラストの”YOU CAN'T STOP THE BEAT”では観客全員立たせて皆で踊ると言うサービス精神を披露!休憩の最後のほうで振り付けレッスンがあったんです!もう、隣に人がいなかったら全力で踊りたかった!!
とにかく、ホントにショーの国アメリカの精神をたっぷりと盛り込んだミュージカルでした!また日本に来ないかな~
クリアファイルが売り切れていたことがけが心残りだ・・・(悔)
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- エリザベート(2010.09.01)
- DREAM GIRLS(2010.05.22)
- Les Misérables(2009.10.21)
- ヘアスプレー(2009.06.14)
- 東京交響楽団 特別演奏会 ~ちょっとセレブにクラシック~(2009.06.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント