銀魂 162話 「愛とは無償のものなり」
またしても・・・やられた(爆)。
管理人のコーヒーを返せ!スタッフ!!
ホントに、どんだけエヴァ大好きなんだYO!製作陣!!さりげないところで入れてきやがるな!
そしてさりげなく迂回ルートがジャンプ式の前回のおさらいになっていることは突っ込むまい。もうストックねぇで?
さて~今日でラストバトル突入と言うことで、栄えある決勝戦の種目は―――
(アイドルのカードなのに攻撃力とかなんかついてる)カードバトル!!
・・・・・・・・・・デュエルじゃん。遊☆戯☆王の匂いがするのは気のせいでしょうか?
あ、もう、これ完全に遊戯ですね。あの~まがいモンのマシーンが出回っていると海●コーポーレーションに連絡はついてるんでしょうか??
そんな感じでデュエルということはカードがないとはなしにならない!世界一お通ちゃんを愛しているはずなのにマイナーのなかのマイナー商品にまで目がいっていなかったという落ち度が露見!!
新八「いや待て・・・こんなカード土方さんだって持ってるわけ―――」
呼び捨て(笑)。
皮肉なことにお通ちゃんのファンではない彼が新八の盲点だった箇所をしっかりと押さえていた!お通1本で歩んできた男にはこれ以上の恥はない。
仕方ないので新八はダッシュで銀さんに売店でチップスを購入してきてもらう。
土方「今更急づくろいでカードをそろえたところで遅い。俺はお通チップス第三シリーズまでのカードをコンプリートしてるんだ!!」
土方・・・(涙)。そこまでして・・・。
ねぇ~お通チップス大量買いしていく真選組副長を見て店員はどんな風に思ったんでしょうな。てか、そんなところに税金から出る給料積み込んでく土方自身の気持ちを考えたら・・・
あ、なんか、すんません。トッシーいたほうがキャラ的におもしろいからそのまんまでいいじゃんとか思っててすんません。すんませーん(謝る気持ち、カロリーオフ)!
さて、銀さんが戻ってくる前にケリをつけるべく出した最初のカードが―――
なんでこれに攻撃力とかついてんの・・・?
赤裸々も赤裸々もアイドルのカードつうよりいつもの寺門さんの写真風景じゃん!!
ちなみに実体化お通の出来栄えは・・・・・・・・・・・・・
海馬社長ォォォォォォォォ!!これバクか?!バグなのか!!リコール商品に認定しれ。(←決して海馬ん家の商品ではない)
バーチャルお通「楽屋に勝手に入ってくんじゃねェェェェェ!!」
これを見て今まで持っていたお通ちゃんのイメージがぶっ壊れたのは言うまでも無い。
容姿の再現はなってないがおそらく性格は・・・そんのまんまなんだろうねw
新八絶体絶命!!そのとき助け舟銀さんが売店から帰還!!これにより新八はカードを得たが―――
ほくろ引きちぎりてェェェェェェェェェ(苛)!!
この取れないんだか取れるんだかわからないくっつき具合のほくろが異常に腹立つ。お通ちゃんが引きちぎろうとする気持ちがよくわかった。(おい
)
バーチャルお通は当然いらいらが増して攻撃力UP!補助カードでしかないKIMでは何の役にも立たず、新八はLPを削られてしまう。
おやっさん・・・(感)!!リングと言えばジョー!!
てか、どこにあったの?そのコスプレセット。
土方「俺のターン!補助カードの本当の使い方ってやつをてめーに教えてやるぜ!!」
土方の次の手は―――
・ ・ ・ 女 な め て ん の か ? て め ー 。
男にはわかるめぇよ。わかんねぇからそんなカード使えるんだ、ああ?
お通もイライラUPで攻撃力がとんでもないことに!!新八は次の手を打たなくては確実に負けてしまうとあせるが・・・
新八「・・・・銀さん、これ本当にお通チップスなんですか?木村チップスの間違いなんじゃないですか?」
KIMはポケモンカードでいうコラッタとマダツボミてきポジションでget it?
神頼みで最後の一枚にかける新八!!そのとき、奇跡は起きた――
木村ァァァァァァァァァァァァァァァァァ(大爆)!!!
新八「KIMさんホクロ取れただけですよ!しっかりしてください!!」
KIMのホクロの転がる音には重みがあった・・・普通のホクロ(ってどんなホクロ?)よりも中身がぎっしりなのか・・・いや、鉄分でできているのか・・・未知だ。
KIMの犠牲を乗り越え、次なる新八のカードは―――
能力的にもビジュアル的にも変わらねぇっ。
まったく攻撃すらできないまま新八のターンは終了。土方は尽かさずとどめを刺すべく打って出る!
楽屋のものを食ったり持ち帰ったりとか・・・あ゛ぁぁぁぁぁぁっなんかこれ管理人的にめっちゃくちゃ嫌いだ!こういうやつ!!マジ野生に還れって感じっすよね~
新八も最後の一枚にかけることになる!
あ、なんか、こういう微妙なやつよくあるw
新八は謎追求カードを発動!すぐさま天の声が聞こえてきた。
天の声「あなた達のピザをつまみ食いしたのは・・・このデブです」
大自然へ還れ。
この謎の解明はKIMとKIYOSHIの悪い雰囲気をぶっ壊し、新八に転機をもたらした。
なんと攻撃を二倍に返すと言う・・・・・・・・・・・・・・・
新八「アンビリカブルケーブルがなくったって!こっちには・・・KIMカード残り4枚と、ATフィールドがあるんだからぁぁっ!!負けてらんないのよぉ・・・あんた達(通選組)にはぁぁっ!!」
・・・ぐらいの台詞パロも欲しかった・・・(危)
だから、銀魂のキャラ持っててもおかしくは・・・おかしいだろがぁぁぁぁぁ!!もう・・・小細工達者すぎんぜ、スタッフ。GJ!!
で、土方は自ら与えた攻撃が二倍になって返ってくるので―――
次回!ついに出てくるトッシーが!!
| 固定リンク
「銀魂」カテゴリの記事
- 銀魂 208話 「メガネじゃ見えないものがある」(2011.05.16)
- 銀魂 206話 「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」(2011.05.03)
- 銀魂 202話 「春休み明けはみんなちょっと大人に見える」(2011.04.04)
- 銀魂 アニメ復活・・・だと・・・!?(2010.12.06)
- 劇場版 銀魂 新訳紅桜編(2010.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント