« 銀魂 164話 「松茸のお吸い物ってアレホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 »

鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」

14_004今回はグリードVSブラッドレイ、アームストロングVSロアの戦いは見ものでしたね!

しかし・・・エドが査定をど忘れして南方司令部へ行く→アームストロングの愛の抱擁→案外適当な大総統→大総統、エドをつけてダブリスへ→おみやげのスイカ

・・・が省略っ・・・(悲)!!

若干、急ぎすぎかと思えたが、よく考えたらもう来週で15話でこの先しっかりと書かないといけない話がまだ待ち構えてるし、てか、アニメ終わるまでに原作終わるのか!?

14_001グリード「おいおいブラッドレイさんよぉ・・・俺の部下をこんなにしちまって」

ブラッドレイ「駒に情が移ったか、くだらん」

14_002グリード「情だぁ?あほか!俺を誰だと思ってんだ!?強欲のグリード様だぞ!金も女も部下もなにもかも俺の所有物なんだよ!だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!何せ欲が深いからな!!」

いい奴にしか見えねぇ・・・(涙)!!

行動原理がはっきりしていて、なおかつ絶対的な信頼がある。グリードは欲そのものの存在なので手に入れたものを手放すなどと言う行為は絶対にしない。だからこそ国に実験台とされ命からがら逃げてきたキメラ達はグリードという絶対に裏切らないボスの元に集まってきた。信頼そのものの意味を忘れかけていた彼らにとってこれほど精神的な安定を得られる人間はさぞ魅力的だったのだろう。

グリードもきっと自らの強欲が唸るままに生きるには仲間が必要だったのかも知れない。仲間を得るうちに集団だからこそ味わえる美酒を手放せなくなったのだろう。ようするに普通に人間が群れを作りたがるのと変わらない。彼はホムンクルスというよりは人間に近いキャラなのだと思った。

そんな感じで、グリード一派好きだったぜ・・・(悲)

このグリードとはお別れだが、二代目が出てくると分かってるとなんか名残惜しさもなかった(おい!)。

関係ないが―――

ブラッドレイ、マジヤバイ~upsign03(ギャル調)

管理人、ツボった。

なにこのオジサン!かっこええの他に言いようがないんだけどっ!!!本当に荒川先生の描くおっさんは・・・素晴らしすぎる!!

最後にセリムと戯れる(?)シーンがありましたが・・・セリムがアレだと分かってると・・・

ブラッドレイには役者の才能があるとしか思えない(笑)!!

奥さんいい人なんだがね・・・(哀)

来週はついに!!出てくる、シンの人々!!やっとハガレン新作やる意義そのものに突入ってかんじやね!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 164話 「松茸のお吸い物ってアレホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/30420080

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第14話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第14話「地下にひそむ者たち」イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時17分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [Happy☆Lucky]
第14話「地下にひそむ者たち」 [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時19分

» 鋼の錬金術師 第14話「地下にひそむ者たち」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
キング・ブラッドレイの正体----------!!お出かけで感想遅くなりました。もうタイムリー視聴じゃなくてもいいかと思えてしまう今のハガレンですからね(^^;)中央、セントラルへと移動になったロイ。早く登ったら、落ちるのも早いとか、蔭口叩く中にゆうきゃんがいた...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時22分

» 鋼の錬金術師 #14 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。 だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。 アルを抱え逃げようとするグリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ち塞がり、ホムンクルスであるグリードを圧倒的な猛攻で... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時24分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14... [レベル999のマニアな講義]
『地下にひそむ者たち』内容セントラルに異動してきたマスタング大佐ブラッドレイ大総統にあいさつに訪れたが、、、南部への視察に向かったという。そのころ、ダブリスでグリードに対峙する、エドとイズミであったが逃げられてしまうのだった。地下水路に逃げたグリード。...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時26分

» 鋼の錬金術師「大総統が敵と判明で新章へ」 [別館ヒガシ日記]
はブラッドレイ総督がグリード達を殺す展開だけど 今回はブラッドレイ大総統がメインで最後まで流れたが 記憶が戻ったが鎧のなど色々と凄かったけども ブラッドレイ大総統&グリード味方同士は予想外だったが 前半のバトルは良かったし後半は敵に納得したけども 最後は敵が集... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時44分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [つれづれ]
 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り? [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 21時45分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想 [wendyの旅路]
本性― [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22時03分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [マリアの憂鬱]
「最強の目」 [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22時09分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、そ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 23時35分

» 鋼の錬金術師 #14. [色・彩(いろ・いろ)]
「地下にひそむ者たち」グリード編・後編なのですが。 大統領強すぎる;;;;;;中 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 09時29分

» d.gray-man セリム [10倍モテル人のニュースの読み方]
◇おすすめ記事 空想リアリズム FA第14話「地下に潜む者たち」セリムも登場ー。無邪気に可愛く描かれちゃってまあ。でも、このセリムが後々…と思うと穿って味方をしてしまいますね。 ・そして予告。 ・私服リザちゃんきたあああああああ!!!!!(゜∀゜)あのアングル良い! ・え、え、ってことは、来週は「今夜の ...[記事全文] 鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」: ペンギン船長の航海録管理人、ツボった。 なにこのオジサン!かっこええの他に言いようがないんだけどっ!!!本当... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 09時30分

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第14話『地下にひそむ者たち』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第14話「地下にひそむ者たち」  その若さでと、さまざまな噂が飛び交う中、セン [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 21時38分

» 軍内部の影、現る。【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話−地下にひそむ者たち】 [AQUA COMPANY]
最強の眼を持つ、軍上層部の闇。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 00時10分

« 銀魂 164話 「松茸のお吸い物ってアレホンモノよりうまいよね/人は死んだら生き返らない」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 »