« 銀魂 168話 「人の身体は小宇宙」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第20話 「墓前の父」 »

銀魂 169話 「導かれしバカたち」

Tama3_003ダメだ・・・こいつら・・・早く(頭ヤバイ的な意味で)何とかしないと・・・(爆)

Tama3_001白血球王はやはり中身が銀さんである限り突っ込みどころは満載なのであった・・・orz

ああ~、この辺のドラクエネタ!きっと分かれば二倍楽しめたのにっ!!

たま「じゃあ二人の折衷案で、『クリフト以外は命を大事に』でいきましょう」

さりげなく新八に死ねっていってるYO!この娘!!(;;;´Д`)

プログラム達にとっても新八はいじりの対象でしかない。

あんまりにもgdgdなので―――

Tama3_007神楽「バカ勇者どもには任せてたら埒が明かないアル。私が奴らを引き付けるネ、その間にお前達は城に向かうアル」

Tama3_008神楽行ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっsweat01!!!勇者お前ェェェェェェェェェェェ!!!!

いざって時に頼りになるのは男・・・で は な く やはり女な銀魂!日本男児よ・・・しっかりせいっ!!

神楽に続けど真っ白コンビも突撃!しかし―――

Tama3_009白血球王「待ていっ!」

Tama3_010外道。

白血球王「先陣は勇者の指定席!たま様を救う勇者はこの俺だぁぁっ!」

銀さん「何しやがるんだっ!このコスプレ野郎っ!!」

Tama3_011仕返し。

Tama3_014以下、それの繰り返し・・・。

もう・・・しょーもなっ( ゚д゜)、ペッ

Tama3_016これがケーキとラーメンをあわせて作ったケーキラーメンの結果・・・・・・・・・ちょっとトライしてみたいと思ったのは管理人だけでしょうか??いや、いるよね?他にも。

しかし、ケーキとラーメンは単体ではおいしいモンに違いなかったっ!!

ちなみに管理人のマジックリンとファブリーズの使用頻度は高い。(関係ねぇ)

Tama3_017白髪コンビ(これに落ち着いた)の喧嘩に巻き込まれてウイルス達はどんどん洗浄されていく!アディオス!黒タイツ!!

Tama3_021あまりにも凶暴強力すぎて―――

Tama3_023新八「何が最強の二人だよ、完全にこの二人・・・混ぜるな危険ですよ」

新八のクセにうまいこというじゃねぇかっ。

タタタタ~タ~タ~タッタタ~♪(FFのアレ) 新八の突っ込みレベルが1アップした(イラネッ!)。

ボロボロすぎだろwなんで魔王倒す前にここまでEN消費できんだ!?ばかだろ、やっぱこいつらばかだろw

白血球王「心配するな最近のラスボスはな、決勝戦の前になどといいHPMPを全回復させてくれるものも多い、そこにかけよう」

新八「何でラスボスに依存してるんだっ!!」

マジか・・・!?最近のRPGはそんな現象が起きるのか!?し、知らなかった・・・orz

どうやら白血球王もたまを護るといいつつも結構無計画のようだ。

Tama3_024白血球王はここまで来ても万事屋たちの協力を拒み、一人で獏に挑むつもりだ。

Tama3_027白血球王「確かに貴様らはたま様を救うために体内にやって来た。確かにたま様を大切に思っているのだろう。だがそんな貴様らだからこそ・・・からくりのためにそこまで出来る貴様らだからこそ他にもあるはずだ。護るものが外にももっとあるはずだ。俺は違う・・・たま様を護るためだけに創られた」

生身と人間と一プログラム。「命」の重さを天秤にかけたとき白血球王の言ってる事は合理的です。彼はたまの体内を護るために創られて戦って消えることがセキュリティとして役立った証だろう。しかし、対話し、「人物として」の白血球王に触れてしまった万事屋にとって彼はただのセキュリティではない。仲間として認識してしまったからには彼を一人で行かせるわけには行かないと思ってしまうのが人間です。情というもんは厄介であり、でも強い。

Tama3_028白血球王「俺の生きる目的はたま様を護ることだけだ。たま様以外どうなろうと知ったことじゃない。たま様以外のものに何も興味はありはしな―――」

Tama3_029どうやら白血球王は銀さんの汚い部分もプログラミングされていたようだ。

やはり中身もクリソツかっ・・・!コスプレにだまされちゃいかんなw

たま「同じでしょう?自分のことを語るのが下手なところも、ひねくれているところも、みんなあなたがベースなのです」

銀さん「お前って俺のことあんな恥知らずに見えてるの?」

いやいや、そっくりだぜ?やっぱ銀さんだよ。まんまだよ。

そんなことを言いつつ、銀さんは内心自分のこと見てるようで嫌な感じがしたんではないか?銀さん的なタイプって二人いると二人とも反りが合わなくてろくな会話しなさそうだ。それなのに案外相手のことみてて理解してる、またそれに嫌悪する。ジレンマの連続みたいな感じなのか。

獏の侵攻が進みたまの予備領域も感染してしまったらしく、ドットたまは見る見るうちに消滅が始まった。

たま「私の・・・もう一人の・・・友達を・・・護って・・・あげ・・・て」

たまは消えてしまう。万事屋にはあまり時間の猶予が残されていない。

銀さん「たまよ・・・悪いがその頼み聞けねーや。もし、野郎がよく出来た俺の分身ってんなら・・・奴ァ、そんなこと望んじゃいねーだろうぜ。だが死なせやしねーよ、誰も。てめーのダチも、俺のダチもな」

銀さんはたまに誰も死なずに彼女を救うことを改めて決意する。こうして一行は敵本陣へ乗り込む。

副将「ゆけェェェェェェェェェェェ!!」

Tama3_030逝った。ほらぁ~あんたが言うから逝っちまったYO!(こっちの意味ではない)

魔王の居城に、Lv99どころじゃ絶対ぇーねぇ勇者のパーティが殴りこみに現れる!!

Tama3_031銀さん「何せ俺たち99×2・・・Lv198の勇者だから」

白血球王「俺は100だけどね」

銀さん「俺も実は101だけど」

白血球王「いや、俺ホントは103だけど」

もういい。めんどくせー、めんどくせーよお前ら。

Tama3_035そして奴らの前に魔王がついに現れた!獣の仮面の下はなんとたま。魔王はたまの中枢を完全に掌握していた。

Tama3_036姿がたまということでたまの一部である白血球王は身体が彼女と認識してしまっているので思うように動くことが出来ない。万事屋も同様―――

Tama3_038銀さん「ほわたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

違っ、ちょっ、女子の顔をォォォォォォォォォォォォォォ(大汗)!!!

Tama3_040ひでぇ・・・(可哀想な人を見る目)。

まさに外道。

王道物語の主人公なら絶対そんな思い切って攻撃しに行かないZE!少しぐらい戸惑うZE!

目の前のモノにだまされないのが坂田銀時なのであった。なんかちょっと悲しいZE!

次週、たまクエ偏最終回!!

ちなみに次回の更新から都合により当分キャプなし簡易版で再びお送りします。正直、ちゃんとうpできるかさえ怪しい・・・(汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 168話 「人の身体は小宇宙」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第20話 「墓前の父」 »

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/30859023

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 169話 「導かれしバカたち」:

» 導いてるのもバカだったり… [日々是御託]
今日はアニメ銀魂の日♪ たまクエ、楽しくてしょうがないです(^^ しかも今日はジャンプアニメツアーDVDのCMがぁぁぁぁぁっ! かっけぇぇぇぇ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時13分

» 導いてるのもバカだったり… [日々是御託]
今日はアニメ銀魂の日♪ たまクエ、楽しくてしょうがないです(^^ しかも今日はジャンプアニメツアーDVDのCMがぁぁぁぁぁっ! かっけぇぇぇぇ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時16分

» 銀魂#169導かれしバカたち [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
すれちがい通信、235人・・・アニメ放映回数越えたぞ、コノヤロー!!!!wまあ、9999人の人もいるけど、それに比べたらスライム以下だけど今はこれが精一杯・・・の私です( ゚д゚)やっぱり「MPつかうな」が基本でw第169話「導かれしバカたち」杉田君同士の会話全開...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時20分

» 「導かれしバカたち」 [烏飛兎走]
俺とビアンカの息子は天空の勇者になるからね                                   ___先陣は勇者の指定席見た目そっくりだけど、火に油・ケーキにラーメン・まぜるな危険 な、2人。まだまだ続く「たまクエスト」 略して(?)た...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時27分

» 銀魂 第169話「導かれしバカたち」 [MAGI☆の日記]
銀魂の第169話を見ました。第169話 導かれしバカたちたまのメインシステムに到着した銀時達は大魔王の前に勢ぞろいした黒タイツ達を前に、どう戦うか策を練る。「魔王の根城を前にガンガン行こうぜなど愚策中の愚策!!貴様のような奴が率いるパーティーが魔王の元に辿り着...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時35分

» 銀魂 #169 [日々の記録]
たまクエストが続いています。白血球王を仲間に加えて、いよいよ獏大魔王の城へとやって来た銀さんたち。しかし、銀さんと白血球王は、とことん相性が悪かったのでした。城での戦い方...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 22時50分

» 銀魂 169話 [ワタクシノウラガワR]
第169話 「導かれしバカたち」 「たま様は、俺が護る」 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ よろしくお願いします! [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 23時00分

» 銀魂 169 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
導かれしバカたち たまを救うには獏を倒すしかないと言う白血球王 銀さんは鼻くそほじほじ( ´艸`) 敵の本拠地は黒タイツ一色  最新型のウイルスがウヨウヨ簡単には倒せないというたま ガンガンいこうぜ という銀さんを止める白血球王(笑 しかも未だに呪文... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 23時20分

» ◆銀魂 第169話 感想 [HEROISM]
またやっちまった\(^o^)/ すべて銀時と白血球王が悪い。今は猛省している。 そんな変態丸出しの第169話感想。(今週もかよ!... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 13時25分

» 銀魂#168&169「人の身体は小宇宙」、「導かれしバカたち... [おぼろ二次元日記]
銀さんとそっくりな白血球王!たまを守るはずなのに二人の仲は最悪に!?先週はお休みしましたので二話、続けて♪「人の身体は小宇宙」あらすじは公式からです。源外のからくり堂で、たまが電脳ウイルスに感染していると判り、「一寸法師計画」によりウイルス駆除に向かう...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 17時00分

» 『銀魂』 導かれしバカたち [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ先週からずっと銀さんと白血球王のいがみ合いが続いて、神楽や新八でなくとも心配を通りこしてあきれます。獏大魔王の巣食う中枢に到達しても、誰がパーティの頭か、誰の戦術でいくかでもめるばかり。結論もでません。愛想をつかした神楽が、自分がオトリになると、飛び降りて黒タイツ軍団の前を駆け出しました。新八のいうとおり、あまりに男前な行動です。その後、白血球王が剣で敵をなぎ払えば、銀さんは爪楊枝で多数を一気に殲滅しました。やればできるんだけど。ドット絵のたまによると、銀さんの行動や思... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 19時27分

» 救命病棟&捜査一課9係&銀魂&猿ロック [別館ヒガシ日記]
救命病棟は小島が患者と再会し地震を思い出す展開も 今回は小島メイン総集編4回目の第3シリーズ総集編で 第3シリーズ患者だったゲスト井上真央も出番は少なく 総集編4回は微妙だけど遂に来週から新章が開始するし 捜査一課9係は教授が殺され密輸が絡む展開だが 今回はブ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 19時41分

» 銀魂169話 感想 [曇り空]
本編もやばかったけど 白夜叉降誕のCMでもってかれたwwww ないだろ、もう。塾のテンションがまた変になったじゃないか!! どこまでファ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 16時34分

» 銀魂 第169話 「導かれしバカたち」 [Happy☆Lucky]
第169話 「導かれしバカたち」 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 19時45分

» アニメ銀魂-ぎんたま-第169話「導かれしバカたち」 [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
『アニメ銀魂』のたまクエスト編・第三話の感想、2009年8月6日放送分です。前回は、復活の呪文を入れる、アバンパートがあったけど、今回は無し。オープニングから入ることは、本来のアニメなら、ごく当たり前かも知れないけど、迂回ルートで御馴染みの『アニメ銀魂』では...... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 07時31分

« 銀魂 168話 「人の身体は小宇宙」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第20話 「墓前の父」 »