« 銀魂 172話 「アメとムチは使いよう」 | トップページ | 銀魂 173話 「大切なのは見た目ではなく中身/見た目より中身といっても限度がある」 »

鋼の錬金術師 第21話 「愚者の前進」

若干・・・総選挙にタイムリーじゃね?と思ったのは管理人だけだろうか??

上司と部下達の熱い信頼関係にジーンと来たぜ・・・増田のクセにっ!(/□≦、)

21_001冒頭でイキナリ、ホークアイの戦意喪失についてお咎めモード。しかし、自分も部下の危機に現場に出てきちゃってるからあんま人のこと言えないよね。ハボ、ナイスツッコミ。

21_004そんなハボックだが・・・ラストの一撃により下半身不随に・・・。退役せざるを得ない状態になってしまった。

ハボック「自分がもう使えないってわからないほどバカじゃないっす」

ロイ「だが・・・!」

21_012ハボック「動けない駒はいらんでしょう・・・」

ロイ「!」

21_013ハボック「何て目してんだよ・・・!置いて行けよ!捨てていけよ!あんたこんな下っ端に構ってる暇あんのかよ!?ヒューズ准将との約束があるんだろうが!!同情なんていらねぇんだよっ!!」

リザ「ハボック少尉!」

ハボックの言うとおり、国の一大事にましてや軍上層部という巨大な帝を相手にしなくてはならないロイは彼に構っている場合ではない。一刻も早く前に進まなくてはならない。本当は最後まで供をしたいハボックだったがここで自分は切り捨てられなくてはならないことを純分に理解し、苦渋の決断を彼に迫る。

ロイもそんな彼の意図を察した。そして―――

21_014ロイ「わかった・・・置いて行く・・・。置いて行くから追いついて来い。私は先に行く・・・上で待っているぞ」

決して部下を見捨てないという彼の信念を改めて固め、自ら先に行くと言い残して病室を後にする。

大総統という最高司令官の座を狙う人間にしてはいささか甘く、優しすぎるロイだった。

ハボック「バカだ!そんな甘いことでこの国を上り詰められるわけないじゃないっすか・・・!」

21_015リザ「そういうバカが一人くらいいてもいいと思うわ」

そういうバカが今回の衆議院議員選挙で選ばれますように・・・!!

と、心から祈った管理人だった。(ガチですw)

一方、エド達はスカー出現を受けホムンクルス捕獲作戦を決行しようと画策する。

21_007しかし、スカーへの対抗策は・・・?そう聞いて、やっぱり何にも考えていない兄を賢い弟は咎めるのであった・・・(笑)アルGJ!

21_008教えてくれ・・・シンの人間の聴力は化け物かっ!?(連邦のMSは化け物か!?的にどうぞ。)

不老不死といきてどっからともなく(主に窓)湧き出たリンとランファン、彼らはホムンクルスの気配が分かるので協力して欲しい人材だ。

ルームサービス代が代償となりましたがorz。

まさしく等価交換・・・(違)!!

21_009スカーと戦闘=オートメイルぶっ壊れる予感(汗)??ということでウィンリィにはいてもらわなくてはならない!!

21_010エドは血の代価を支払うことになった・・・(汗)。スパナが生々しい・・・w

21_016エド「国家錬金術師、エドワード・エルリック参上~☆」

誰ェェェェェェェェェェェェェェェ(爆)!!!

21_017スカーに見つけてもらうためとはいえ・・・偽善過ぎる行為じゃないかっ(爆)!!後ろのアルが笑えたZE!

21_021エド「エドワード・エルリック!あなたの街の国家錬金術師エドワード・エルリックでございます!!」

何て選挙にタイムリィィィィィィィィィィ!!

狙ってたわけじゃ・・・ないよね・・・?

こんだけバカ騒ぎしたもんだからスカーより先に世話係が訪問。話をするために兄弟を車に乗せる。

21_023↑wwwwwwwwwwwwwwwww

采配ミス・・・(爆)。アルカワイソスw

21_024ロイはエドから作戦内容を聞くと、危険だとばかりに待ったをかける。前回のスカーとの戦いで兄弟はボロボロに・・・大佐は(雨のため無能と化し)戦闘不能状態がフラッシュバック!!

21_025エド「あらら~スカーが怖いんですかぁ??この前の大佐殿は役立たずでいらっしゃいましたからねぇ~♪」

ロイ「なめるな!今日は快晴だ」

自分の半分ぐらいしか生きてない小僧に舐められる三十路orz。

増田、ドン☆マイ!!

21_026とかモメてたら・・・来たΣ(゚д゚;)。

仲良く顔色変えるエド&ロイ。結局、二人ともびびってるw裏を返せばそれだけスカーが強いってことか!

エド&アルVSスカーの戦い勃発!

ロイとリザはスカーが憲兵に撃ち殺されないように情報かく乱。

21_030それにしても楽しみすぎである、この大佐。

21_031ホムンクルスも動き出す。しかし、彼らの行動はリンとランファンに感知されていた。

21_033立ちはだかるシンの国の二人を前に、ブラッドレイは容赦なく切りかかりランファンはまともにそれを食らってしまう!!

しかし・・・

ここのブラッドレイやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(狂喜)!!!

21_032このおじ様素敵過ぎる・・・!リンには申し訳ないが・・・(汗)

21_034来週は、バトルシーン満載+ウィンリィとスカーの因果関係か!また録画師走れんよう用心用心(汗)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 172話 「アメとムチは使いよう」 | トップページ | 銀魂 173話 「大切なのは見た目ではなく中身/見た目より中身といっても限度がある」 »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/31166739

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第21話 「愚者の前進」:

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第21話愚者の前進 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ホムンクルスのラストを激闘の末、焼き殺したマスタングさんでしたが。ラストの爪で腹部を貫かれたハボックさんは2度と歩けない身体になってしまいました」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第21話愚者の前進」「ラストを焼き殺したマスタング大佐を殺しに来ないのはエ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 19時12分

» 鋼の錬金術師 第21話「愚者の前進」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
スカーとの再会、そしてホムンクルスを引きずりだす作戦に-----!!今回の件で戦意喪失したというリザに発破をかけるロイ。ロイもハボックもどうやら無事のよう(^^)よかった〜♪でも、ロイには病室が個室じゃないことが不満のよう。ま、その方が警備しやすいというの...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 19時15分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第21話 [日々“是”精進!]
   鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第21話「愚者の前進」ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っている事を知る。自分たちが相対し...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時08分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 愚者の前進 [アニメ日和]
ホムンクルス達が、何故自分達を殺しに来ないか疑問に思うロイ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時20分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 レビュー キャプ++ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ラストの一件で入院するマスタングとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が 入っている事を知る。自分たちが相対している存在の巨大さに戦慄する一同だが マスタングは国のトップに登りつめるチャンスと思い、ハボック達に引き続き 一緒にやっていこうというが、ハボックは戦線から離脱したいとマスタングに 告げる、その理由とは・・。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時34分

» 【鋼の錬金術師】危険ですので絶対に真似しないでください FA21話 [そして誰かいなくなるか?]
 良い子は真似しちゃいけません、マスタング流フィッシング。良い子悪い子普通の子で言えば悪い子、話の展開によってはおまけの子なエドは真似しちゃうわけで。躾って重要だねぇ、まったく。 編集の都合上尤も良いと思われるタイミングでのスカーの来央、エドはかつてロイ....... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時43分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21... [レベル999のマニアな講義]
『愚者の前進』内容入院するマスタング大佐は、ハボック少尉と同室であることの不満をホークアイ中尉に告げていた。が、、1つの疑問があった。なぜ、ホムンクルスは追ってこないのか??そのころ、エドとアルは、アルの肉体について考えていた。“あっち”の体と繋がりが...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時05分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話 「愚者の前進」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っている事を知る。自分たちが相対している存在の巨大...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時18分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 [マリアの憂鬱]
「部下のために」 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時42分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」感想 [くまっこの部屋]
今回はマスタング組の結束力の強さに感動させられる回です。彼らの結束力の強さに酔い [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時54分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 13時33分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「あっちにあるって言うボクの肉体は、栄養とってないんだよ」真理の元にある体の心配をするアル。あはは、本当に骨と皮だけになってたらヤだなー(^^;エドは、自分の精神がアルの肉体に繋がってるのでは?との仮説を立てました。その根拠は、「ほら、オレって年の割に身長...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 16時07分

» 鋼の錬金術師 第21話「愚者の前進」 [ぷち丸くんの日常日記]
ラストとの戦闘で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、 大総統官邸が入っている事を知る。 自分たちが相対している存在の巨大さに戦慄する一同。 やがてホムンクルスらの秘密を探る兄弟... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 22時45分

« 銀魂 172話 「アメとムチは使いよう」 | トップページ | 銀魂 173話 「大切なのは見た目ではなく中身/見た目より中身といっても限度がある」 »