« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

鋼の錬金術師 第25話 「闇の扉」

25_001エド「エルリックテレパシィィィィィィィィィィィィィ!!!!!」

・・・・お前本当に科学者か?

25_004革製品って・・・わぁ・・・食えるのか・・・(すごい嫌な目)。どんな味なんでしょう。

25_007そしてエンヴィー登場!ああっ!!くそっ・・・

エドとリンの傑作コント!4コマの嫁姑ごっこをなんでやらないんだっ・・・(惜)!

シリアスに今日は作ってるっぽいのでダメか。ギャグもカットされてるしな・・・

エドとリンが飲み込まれたのはグラトニー腹の中=擬似心理の扉。

25_008もはや出ることは叶わないと見込んだエンヴィーから情報が漏れる漏れる。

25_009「お父様」の存在。そして自分らはもはや寿命を待つ以外の運命はないこと。そして―――

25_010エンヴィー「そう!このエンヴィーが子どもを撃ち殺した張本人」

イシュヴァール内戦のっきっかけとなった子どもを殺した将校は自分であったこと。なんともえげつないヤツだエンヴィー。しかしこのえげつなさがキャラ的に好きだったりする。

25_012ハガレンは争いの扇動と集団意識の密着性・危険性をよく描いてるよな・・・。漫画なんだけどぞっとするような描写がある。

25_013エドは激怒し、エンヴィーに一撃食らわすが、鈍い音を立てびくともしない。

25_014エンヴィー「どうせここで全員死ぬんだ・・・冥土の土産にいいものをみせてやるよ」

25_015リンは先の戦いでエンヴィーの足元が異様に陥没していたことをエドに話す。つまりエンヴィーはとんでもない体重をしているということだった。

そしてついにエンヴィーの本当の姿が現れる―――

25_016コミックス版よりでかくね?遥かにでかくね(゚ー゚;?

圧倒的な力の差、そして体力の限界。生身の人間二人ではとても苦しい状況に陥る。

25_017外に残されたアルは途方にくれていた。そんなアルからグラトニーは自分がいかに重大なミスをしてしまったのか気づきおどおどするばかりだった。

グラトニー「おとーさまにおこられる・・・」

何か、かわいいじゃないか、こいつ。

不覚!いつもこうならいいのに・・・グラトニー。

25_019アル「グラトニー!僕を連れて行け、その父親のとことへ!」

アルはその「お父様」がホムンクルスの創造主を聞き自分をそこに連れて行くようにグラトニーに言う。グラトニーはとりあえず自分が怒られなければいいのであっさりそれを承認。

25_003メイはシャオメイをまだ捜していた。今頃アルの肩の上とも知らずに。

25_002ナイス漫才!ヨキ&メイ!!

ヨキの出番をもっとくれ・・・アニメスタッフ!

25_021そしてロイはブラッドレイと対峙。彼の口からロイは部下が人事移動されたことを知る。すでに敵の手は自分から大事なものを引き離していた。

25_022リザ「これは・・・!なんですかこのあり得ない人事は!!」

25_025_225_026一将校の補佐役中尉が一刻のトップの補佐になるなんて本当にありえない。これによりリザはブラッドレイに人質として飼われてしまう。ロイは下手に動くことが出来なくなった。そして管理人はブラッドレイの渋さにすっかり痺れていたのだった。オッサン好きも大概にしろと思いつつもやはりオッサンに惹かれるのであった。

25_028ここの辺はいってくると面白いね!やっぱり!現在は単行本で言うと13巻の終わり辺り。・・・尺足らなくねぇか(汗)??

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (23)

銀魂 176話 「カウントダウン開始」

何か・・・帰ってTVつけたら・・・テレ東なのにカウントダウンTVやってて「あれ?おかしいぞ?」と思ってよく画面見たら―――

Cd_002銀魂だった。

スタッフ今年嘘ついてねェェェェェェェェェェェェェェェェェェ(驚)!!!

やられたァァァァァァァァァァァァ!!って感じでしたね!つーか、何この半端ないパロ精神!カウントダウンと聞いて先週このオチを予想できたツワモノはいるのか!?

あ、でも・・・カウントダウンじゃねぇーよ、

Cd_003カウントアップだよ、これ。

しかも、ジャンプで大分前にやった好きな台詞ランキングかいっ!結局総集編の類です。だが、ちょっとあまった予算で思いついた戯れにしては上等すぎるw

Cd_004ランキングに関しては・・・やっぱり銀さんばっかだな!沖田・土方・ヅラって、この面子、人気キャラランキングの上位連中じゃないか!

Cd_006ま、土方に関しては銀さんの意見に賛同したい。ヤツはギャグ要因の方がしっくり来るようになってしまった!沖田はたまに真面目なこというからそれが引き立つ。

しかし、やっぱり、好きな台詞は好きなキャラに偏るか・・・ゴリラとかお妙とか良いこと結構言ってるのに(悲)。

せっかくなのでこの機会に、個人的にいい台詞だと思うものを拾ってみた。

僕の欲しかったものはとっくの昔にそこにあった―伊東鴨太郎―

気づきそうで気づかない。覚えてるようで忘れてる。いつも、「うっとおしい」「マジうざい」そう思っていたあの人は実は自分にとって大きな存在だった。反抗期を過ぎた子どもが親の存在の大きさに気づくように、見えなかったものを見ようとするのは大事。

伊東が生きてたら真選組はもっとキャラ的におもしろくなっただろうに・・・(惜)

思いっきりぶつかって来い電車侍。恥をかいてこい電車侍。恥をかいた分だけ、お前はきっと強くなれるぞ―銀色の侍(さっちゃん)―

これさ、この次のシーンが残念な感じで台無しになってんだがw管理人的にさっちゃんの数少ない名言だと思った。いや、唯一じゃね?恥かくと後で思い出して「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ!」って感じになるけど、前向きに考えればその失敗が自分を成功の道に連れて行ってくれるよな。さっちゃんの場合は学習していないが・・・。

素顔もさらせない人に私のパンツはやれないわ。欲しけりゃ素っ裸で正面から挑んできなさい、心までノーパンになってね―志村妙―

女は気高く強く、男は飾らず体当たり。これは自分の中では上位に入る名言なのだが・・・ランキングに入らなくて残念。

新八と神楽を探したが・・・この子達は言葉より行動で示すタイプだから、そっちの方が感動するよ。

そんな感じです!(何が)

来週から蜘蛛編じゃないか!月詠好きと長らく出番がなかったアイツのファンにはたまらんでしょう!OPも変わるのか?楽しみだ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (9)

鋼の錬金術師 第24話 「腹の中」

増田袋たたき。お子様ーズ、ビビリながらホムンクルスとガチバトルの巻き。

24_001エド「足手まといだっつってんだよっ!」

24_003アル「帰って!!」

24_002リザ「本気で役に立ってません、大佐」

24_004ロイ「orz」

何この神業コンビネーションwww

増田の精神的にも、視聴者の腹筋的にも抜群のダメージを与えたのだった。

ってか、この人ほんとに怪我人なの?めっちゃダッシュで逃げてたよね?

24_005大人たちを行かせ、自分たちはホムンクルスと戦う道をとった兄弟とリン。

24_006しかし、相手は豹変しすぎてかわいげのなくなった凶暴化グラトニーだ。普段大人しいやつが切れると怖いとはこういうことだ(違)。

しかし・・・リンは本当に強いな!何か安心してみてられる。

ランファンは無事にノックス宅に辿り着くが、鏡を見て初めて自分の左腕が姿を見たんだね・・・いくら主君のためとはいえ切ない。ホムンクルスとの戦いは彼女の腕を犠牲の果てに何をもたらすのか・・・苦しい思いをするのはこれからか・・・。

ロイもグラマンが信頼を寄せていたレイヴン中将にカマをかけてみるが―――

彼を始め軍上層部の重鎮達はもはや真っ黒に染まっていた。

ロイは初めてヒューズの残した言葉の本当の意味が分かった。軍そのものがホムンクルスと関わっていた。故に彼は知りすぎていたのだ。

飲み込まれてしまったリンとエド。来週過ぎるとついに深層に辿り着くのか・・・!

そして冬が来れば・・・あのお方がついに登場か!?管理人はあの最強最凶お姉さまの登場が待ち遠しい!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (10)

銀魂 175話 「幾つになっても歯医者は嫌」

苦い薬は克服できる。注射も点滴も刺すところ見なきゃ平気だ。・・・しかし、

歯医者だけは大人になった今でも怖いモンはこえぇ!!

(いきなり)説明しよう!管理人は歯医者にここ15年歯医者にかかったことがなかった。しかし、三週間ほど前、兼ねてから変に生えていたのに放っておいた親知らずと言う無礼者が管理人の口内で暴れだした。

管理人は迷った・・・あの善人の装いをしながらやっている行為は金庫をドリルでぶち破るほどの荒々しさに匹敵する者達が待ちかねる魔窟へ・・・。

しかし管理人の親知らずは管理人を否応無しへ魔窟へ連込んで行った。歯医者という名の死刑執行人たちが下した決断は―――

「じゃあ、この変に生えてるの歯を三つに割って抜きますからね。大変だけどここのは一番最初にやっとこうか☆」

・・・その一週間はまさに死刑を控えた・・・囚人の気持ちだった。

その治療の日はなんと運命な事か9月4日・・・銀魂30巻の発売日である。

不幸なことに、管理人は歯医者に行く前に銀魂を読みきってしまった。

銀さんと土方をこんなに近くに感じかつ空知を恨みたいと思ったことはなかった・・・。

Dental_053冒頭の坂田銀時、これが名前を呼ばれるのを待つ管理人(年齢不詳)のそのままの姿であったことはいうまでもない・・・。

もう思い出したくもないので感想行くぞォォォォォォォォ(泣)!!!

銀さん「どうしよう、もし削りカス吸い込む機械に舌とか巻き込まれたら死ぬのかな?俺死んじゃうのかな?」

それよりも管理人は

「歯医者の手が滑ってドリルが舌に刺さったら死ぬのかな?死ぬよな自分?」

と思ったZE!そこは大分違うな、銀さん!

Dental_067案外強くてたくましいほど苦手なものが多いのが人間。そしてこういう弱みが丸出し名時ほど会いたくないヤツを引き寄せる。

Dental_001Dental_068・・・なんてツラしてんだてめぇら(爆)。

Dental_002銀さん「たまには敵状を観察することも大切なんだよ。創刊50周年だかなんだかしらねーがサンデーと組んで何悪巧みしてんだよ、小賢しいんだよてめーら」

土方「何?妬いてんの?パーティーに入れなかったのが悔しいの?」

銀さん「全然?勝手にやれば?俺たちは一人のほうが全然気楽だしつるむのとか嫌いだし、眼中にねーし、お前らなんて」

銀さんを通じての集英社の遠まわしな嫌味にしか聞こえないw

やばい、今日の杉田&中井が楽しそうで何よりだ(笑)。特にここの中井さんの「何?妬いて――」のいい方が抜群のウザさを誇っていた。

とりあえず、もちつけオマイラ。気持ちはわかるが、病院では静かにしてろ。

Dental_005土方「平静を装わなければ・・・」

銀さん「こいつにだけは弱みを握られるワケにはいかねぇ」

Dental_006二人「いい年こいては医者が苦手なんて絶対知られたくねぇ!」

いや、大丈夫。みんな嫌いだから。歯医者がどんなに美人美男でも全然優しそうに見えねぇから。麻酔いてても口ん中ガリガリ鳴って発狂しそうだから。

ここから本人達にはいたって大マジの心理戦(小学生の意地の張り合い)が始まった。

Dental_010銀さん「ホラよく言うじゃん、ドリルの音が怖いだのなんだの。俺はまったくわからねーけど」

土方「俺も全くわからねーな。むしろ毎週ドリル突っ込んで欲しい位だし。定期的に歯石とか取りに行きたい位だから」

・・・・・・歯石にドリル使わなくね?

銀さん「あれお前やってないの?俺なんか三日に一ぺんドリって貰ってるけどね。口の中気持ち悪くてしゃーないよね、ドリらないと」

いや、そんな穴だらけの口内の方が気持ち悪い。そして三日に一ぺんとか・・・歯が消えるだろがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

土方「あーそうなんだ。俺は自宅にマイドリルあるから通う必要ないんだよね、ドリラーだからさ、俺」

いやいやマイドリルってそんなことしたら口んなか血だらけでしょ?あんた。何?普通の工事用のドリルのこと言ってんの?工事用のこと言ってんの?

Dental_011銀さん「ドリラぁぁぁぁぁ!?何ドリラーって!?何でマイドリルなんて持ってんだよ!こいつハンパネェ!全くドリルにビビッてねぇ!!」

ドリラーってなにって・・・こっちが聞きてぇよ(爆)。

Dental_012銀さん「なんだよーお前もドリラーだったのかよ。今度アレだったら一緒にドリスコンテストでも出てみねぇ?」

Dental_013土方「ドリルコンテストォォォォォ!?いやだぁぁぁぁぁ!出たくねぇそんな大会!こいつそんな大会に出場してたのか!?何て恐ろしいヤツだ!!」

お前は本当に真選組の頭脳か?

Dental_014土方「ああ、そうだな。休日が合えばな。まぁ空けるようにしとくよ」

さっきからこいつらの話し方がキモくてしゃーないw変に丁寧になってるし!

そんな心理戦の最中、マダオが出現。そして歯医者の待合室で一番言われたくないことを抜かしやがった。

Dental_015マダオ「ここの治療、超痛ぇぞ」

Dental_016思考停止・・・。

仕方ない。これは仕方ない。こんだけ言い残して去るとは・・・許すまじ。

余計に不安になってく二人を更なる恐怖が襲う。

Dental_020マダオ「あがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

何で歯医者でこんなデカイ悲鳴があがるんですか?

中では何か偉いことになったり、人体の一部が取れたりした模様。

逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!二人とも逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!!

まさかの長谷川生還。何事もなかったことのようだったが―――

Dental_021マダオ「親切に歯ブラシまで付けてくれたし」

やっぱり逃げてェェェェェェェ!超逃げてぇぇぇぇぇぇ!!お前らァァァァァァァ!!

股間まで歯ブラシって・・・奥さんを磨くどころか・・・生物学的に雄として使い物にならなくなってしまったじゃないか。

まさかのゴリラのお出まし。

Dental_024ゴリラ「おまけに特別に電動歯ブラシまで付けてくれたしな」

どこが電動歯ブラシだァァァァァァァァァァァ!!

Dental_025ぎゃぁぁぁ!なにげにグロイ!長谷川の手とかグロイ!おいおいとんだブラックジョークだよ!!

Dental_031ヤバイと思いつつもなぜか意地の張り合いを続ける二人。もうオマイラ人間やめちゃいなよ・・・

ついに呼ばれた。

Dental_032銀さん「さぁて今回のドリルはどこまで俺の中に抉りこんでこれるか。俺の魂にまで届くかな」

Dental_033銀さん内心『嫌だぁぁぁぁ!行きたくねぇぇぇ!!何!?魂に届くドリルって!行ってて全然意味がわかんねぇ!』

Dental_034土方「人は何故穴を掘り進むのか、そこにドリルがあるからさ」

Dental_035土方内心『何それぇぇぇぇぇぇ!?バカなの?俺はバカなの?もういいから逃げろ!男の意地なんてもうどうでもいいから逃げろぉぉぉ!』

Dental_036逝ってくるか、頭だけ改造してもらうか、それが問題だ・・・。

とりあえず、てめぇらは大バカヤロウだっ!あほんだら!!

トンネルの向こうは・・・

Dental_037殺害現場でした。

歯医者は・・・名前からしてヤブ医者でした。

Dental_043Dental_044Dental_045Dental_046治療してくれる助手さんは・・・どっちも戦闘妖精さんでした。

これを見たとき管理人は・・・あ、自分は普通の歯医者でよかった☆・・・と心から思いました。

この歯医者、どのコースを選んでも治療するのに改造手術が必要らしい。そんなのは医者と言わないショッカーと呼ぶ。

Dental_049ベティ「ベティデス、ヨロシクシャチョーサン」

Dental_063サラダ婆

こんなのと神経つながれるぐらいなら虫歯なんて腐り堕ちてしまった方がいい!!

ってか何でこの歯医者に来たぁぁぁぁぁぁぁ!?お前らぁぁぁぁぁぁぁ!!幕府は仕事してねぇな!!

Dental_055シャザーン「口を大きく開けてくださいね。ドリルに触れたら顔吹っ飛びますよ」

だったらせめてもっと小さいドリル装着できんだろっ!ガンダムみたいな顔して!!

治療開始。

Dental_056なんてシュールな絵面だ。

Dental_059原作では血吐きまくってグロさハンパなかったババァsは実際はロボだという設定で緩和。これでテレ東の規制は通ったのだな・・・(笑)

でもなんかこっちの方が現実と銀さん土方ビジョンのギャップで笑えたww

Dental_058治療が進むに連れて彼女達も限界に近づく!

Dental_060銀さんとベティの目くるめく愛の記憶・・・・・・・・・・・・

銀さん「つーか何かってに記憶捏造してんの!?お前一つ働きもしてねーだろうが!」

Dental_061サラダ婆はサラダ婆だった。以上!

Dental_062「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

ミサトさん!パイロット2名が精神汚染により碇シンジ化していますっ!このままではATフィールドが持ちませんっ!!

Dental_064二人「そうさ俺たちはなにも悪くなぁぁぁい!!!」

あなたは、それでも悪くないと言えますか(鬼)?(ACのCM的のどうぞ)

Dental_065看護師「あのぉ、うち歯医者じゃないんですけど・・・」

あんだけドリったのに治ってなかったのォォォォォォォォォォォ!!

金だけ取られて・・・・(悲)

Dental_066二人「彼女を治してください」

源外のジジイの方が確実。あ、でも一人お巡りだからダメだw

さて、来週は今年も・・・・・もうカウントダウンとかでつられねぇよ。静かに5年目祈るよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (9)

銀魂 174話 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

Wife_042Aパートは・・・何が始まるのやらとwktkしながら楽しみにしていたら、

Wife_044まさかの亀宮たっちゃんの再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか借金返済のため→マグロ漁の流れっていつぞよのowee編のギャルゲーじゃんw

Wife_045たっちゃんと先頭に何か知らんが一発で魚が釣れるというミラクルが起こる!

それならまるでダメなオッサンだって――――

Wife_047マダオ「ハツぅぅぅぅぅぅ!戻ってこぉぉぉぉぉい!!」

Wife_048あれ?スザンヌじゃね・・・・・・・?

わんにゃん編後、海中を漂流していたのだろうか・・・(汗)

ま、確かにベッドの上ではマグry

わからないいい子達はそのまま大人になるまで黙ってるか、ネットのお友達に聞いてみよう!決してお父さんとお母さんに聞いちゃダメだぞ☆

そして何か「俺は海の男になる!」的な流れになっていく・・・

Wife_049長い時間漁を続けただけってその成果は―――

Wife_050 マグロ違いィィィィィィィィィィィィィィィィィ(大汗)!!

どんなオチだっ!!おぃぃぃぃ!!オリジナル調子乗り過ぎぃっ!!夕方6時に夕飯作ってる全国のお母さん真っ青だよ!!!てか何で海中にこんなにダッ●ワイフが泳いでんだよ!!誰だぁぁぁ捨てたやつぅぅぅ!!

Bパート

Wife_001焼肉か・・・久しく行ってないぜ・・・(悲)

浮気のもみ消しでめずらしくたんまりもうけた万事屋一行。お登勢に家賃払え~

万事屋とおっさん一人乗っけたエレベーターは下に降りていく。

Wife_003神楽「あー早くホルモンたらふく食べたいアル」

銀さん「俺ぁ牛タンかな~レモン汁つけて飯と一緒にガサーッと」

やめてェェェェェェェェェェェ(泣)!!涎がぁぁぁぁぁ!YODAREが垂れるぅぅぅぅ!!

カルビとビールで・・・(ゴクリ)

ここの神楽と銀さんは・・・何か和むw

Wife_004焼肉目前にしてテンション上がる最中、不幸なことに・・・EVが止まった!!神楽大暴れ、そこで助けを呼ぶことに。

銀さん「これを押せば異常が管理室に伝わってすぐ助けが来るんだよ」

Wife_007ふ、粉砕・・・・・・・・・・。

銀さん「どんだけ焦って押してんだぁぁぁぁぁぁ!!!」

わかってたはずだ・・・神楽に任せたらこういう結末になるくらいっ!

力みすぎでは言い訳にならない事態が発生。銀さん、若干動揺気味だが、会社員や警備員が異常に気づくはずとそこに懸ける。しかし、一緒に乗ってきたおっさんがここの退社時間は5時でしかも―――

Wife_009御子柴「その警備員、私です」

さあ、これでもう助けを呼ぶ手段がないぞ☆さぁ!どうする!?

Wife_010銀さん「助けてくれェェェェェェ!!だれかァァァァ!ヘルプ!ヘルプミー!!」

取り乱すなみっともねぇとかこんな時ほど冷静にえらそうに言って奴は誰だ。

おまけに三連休らしい。関係ないけど、ジャンプが土曜に出ると何か嬉しい。一週間で二冊も読めんだよ?よくね!?

Wife_013仕方ないので助けを待つことに。狭い個室内にはネガティブな空気が充満していく。これはヤバイと思い何か楽しい話をしようと新八は提案。

Wife_014御子柴「いや、あの・・・燃えたのはマイホームの方で・・・ローンとか色々残したままアレしちゃって、それでそう言うの返済するために」

何かのフラグが立った。

いや、これ・・・返す言葉に困るしっ。空気もっと重くなるしっ。気を使わせんなおっさん!!

Wife_015新八「ダメだっ!やっぱり人の過去とか詮索しちゃ行けないんだ!話題を変えよう」

新八は御子柴の過去に触れないよう航路を変更するが―――

御子柴「私は・・・遠慮します。七輪の火は二度と見たくない」

・・・何故そこに行き着く。

家で七輪とか・・・火事になるもとですよ!!

御子柴「ホントに全部焼けちゃいました。妻も家も私の大切なもの全て」

「妬ける」から「焼ける」を掘り起こすとかどんだけだっ!空気変えるとか頭にねぇw身の上話したくて仕方ないだけじゃないか!!

Wife_020銀さん「気に病むことねぇよ。あんたもすぐ行けるよ、嫁さんのところへ」

何で死ぬこと前提になってるの(汗)?

この異常なネガティブを打ち破るには楽しい話では無理だ!そう踏んだ新八はあの伝説のゲームを皆に提案する。マジでやるとは思わなかった―――

Wife_023新八「マージーカールバナナ!バナナといったら『黄色』!!」

新八お前幾つぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(爆)!?

ちょwギザ懐かしィィィィィィィィィィィィ(爆)!!超流行った!学校でやってた!!司会が坂東さんだったのを今日思い出した!ゆで卵wしかし、いつの間にか番組終わってしまっていたマジカルバナナ・・・(悲)

今の小中学生にはわかるまい!管理人の時代では修学旅行のバス内ゲームで大人気だったんだ!!

イマイチノリが悪い連中に構わず、新八はゲームを続行する。

ここからは、ネガティブ衆の恐るべき連想力をご覧ください。

新八「炎といったら明るい」

Wife_025神楽「明るいといったら光」

Wife_026銀さん「光といったらもう二度と俺たちには手に入らない」

Wife_027御子柴「もう二度と手に入らないといったらあの日の家族」

新八「か、家族といったら団らん!」

Wife_028神楽「団らんと言ってもしょせん死ぬ時は一人」

銀さん「死ぬといったらサヨウナラ」

Wife_029御子柴「サヨウナラと言ったらあの日一言も言えなかった」

Wife_030新八「もぉぉぉいいわぁぁぁ!!」

恐ろしや・・・・ネガティブの力・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかし神楽の二週目から違うゲームになってるな、これw

そしてラストゲームでAパートの意味が発覚―――

新八「バナナと言ったら長い」

Wife_031神楽「長いと言ったらストロー」

Wife_032銀さん「ストローと言ったらビニール」

Wife_033 御子柴「ビニールと言ったらうちの嫁」

新八「ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇ!!」

今日のマグロ事件はこれ繋がりか!!だからダッ●ワイフ祭りなんかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!今日は!!

ただそれだけの理由でAパートは生まれたのかもしれない・・・

Wife_034ビニールのお人形を嫁と言ってしまうこのオッサン・・・悲しい限りや。

さすがに切れたので今度は新八が大暴れしだす。しかし、二酸化炭素が充満しまくってる空間で大暴れはご法度。

Wife_037銀さん「バカヤロー!こんな空気薄いところで騒ぎまくるから」

え、何このシリアス・・・(困)

Wife_038新八「あんたら道でケガしたからってそこで助けを黙って待ってろといったのが間違いだったんだよ。あんたらそんな殊勝な生き物じゃないですもんね」

Wife_039新八の言葉に銀さんと神楽は何かを思い立つ。御子柴の制止を振り切ってEVの床を破壊。

銀さん「焼肉食べに行ってくるわ」

Wife_041EVのワイヤー伝いに万事屋一行は下へ下っていく・・・。その後すぐ救助は来たが・・・

初めから床ぶち破ればよかったじゃんか。

ネガティブんば時間が万事屋にとっていかに無駄だったか・・・orzてか、よい子は真似しないでね、ちゃんと救助を待ちましょう!

早朝に焼肉屋はあいてねーよ(悲)。

次回、まさか、もう来るのか!?管理人にとって洒落にならなかった歯医者の話。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (11)

鋼の錬金術師 第22話 「遠くの背中」

えーと、リンVSブラッドレイヤベェェ!!とかスカー兄子安かよ!?とかいろいろあったんですが・・・・・

今日は真面目に行きます、いつも以上に、はい。え?いつも真面目ですが何か(大汗)??

22_005ウィンリィとスカーの話は心痛みましたね。同じような事がイラクでもアフガンでも起こってるんですよね。

スカーが国家錬金術師を殺しまくっているのはイシュヴァールの報復という名目、神の名をかたっていますね。00でも同じような事がありました。

22_007殺しの行為自体はスカーも全肯定しているわけではないと思いました。神の名を口にするのは修羅の心にわずかに残った彼の優しさを黙らすためではないだろうかと感じた。そうしないとあそこまで非道といえる行為はできないからだ。

22_011リアルに考えるとスカーはテロリストですよね。我々は彼らを恐怖に陥れる悪として認識しています。しかし彼らも我々に対してまったく同じことを思っているでしょう。お互いがお互いの牙や爪を恐れて睨みあっている虎です。ですが、何故こんなことになっているのかと考えると彼らは自分たちの安息の地を荒らされるという恐怖があるからだ。大体の人がそうでしょう。まあ、世界を自国の宗教に染め上げようと考えている一部の人もいますが。アメストリスとイシュヴァールもその構図ですね。

でもスカーがテロリストと大きく違うのは俺論的なのがしっかりあるところだと思った。単独行動の上に、彼はとりあえず一般市民を巻き込んでいない。あくまで国家錬金術師という力ある者への挑戦です。個人的な主観に基づいた行動なんで宗教的な思想はあんまり関係ないような気がする。

22_006ウィンリィとスカー・・・運命の悪戯。

嫌な出会いです。

22_016_2スカーの両親はアメストリス軍に殺され、最愛の兄は彼を助けるためにスカーが忌み嫌っていた錬金術で自分の右腕を移植する。

22_019一方ウィンリィは両親に対し恩があるはずのスカーに最愛の両親を殺された。

何というジレンマだらけの二人。

イシュヴァール戦において侵略者側のアメストリス軍を専守防衛するのは正当行為でしかが、それはアメストリス人を殺すということではないはず

22_018しかし悲しいことに、憎しみとはおそらくそんな理屈を見境無しにしてしまうのでしょうね。その結果ウィンリィの両親はスカーに殺された。

リアルでも支援活動のボランティアに励んでいる人がアフガンやイラクで何人も殺されています。スカーの行為は衝動的だったのでしょうが、現実で起こってるのは憎しみと恐怖が積もり国連側の我々を「悪魔」だという固定観念ががっちり付いてしまっています。これが大衆意識になってくもんで怖いです。分かり合えている人たちもいるのに善意的な人間が殺されてしまうのは本当に悲しい。

ウィンリィはそんな矛盾した出来事に納得できずに生きてきたんだろうな。彼女ももちろんだが、死んだ両親も無念で仕方なかっただろう。

22_020たった今目の前にいるのは親の敵・・・そして彼女は銃をとる。撃てば敵討がかなうかもしれない・・・しかし、敵討という聞こえのいい言葉でごまかしてもここでウィンリィがスカーを殺してしまったらそれは紛れもない殺害行為だ。

軍人にしろ、テロリストにしろ誰かを殺したらそれは殺人だ。戦争で合法だからとしても人の命を奪う行為は罪だ。それを誰もが重く受け止めていたら、もっと世界はマシになったかもしれないとか思ったり。

22_021ウィンリィ「だって・・・父さんと母さんを殺したんだよ・・・!?エドとあるまで殺そうとして・・・なのに!どうして!?」

人体練成を犯し、人の命に敏感になった兄弟はウィンリィにスカーを撃たせることは絶対にしたくなかった。

22_023エド「お前はラッシュバレーで赤ん坊を取り上げて親子を救った。俺に立ち上がるための手足をくれた・・・お前の手は人を殺す手じゃない、人を生かす手だ。だから・・・」

彼の言うように人を救う手が汚れてはいけない。彼女の使命は医者として人を助けることにある。

ここで止めてくれる人がいてよかった。かけがいのない兄弟の存在は彼女の救いになったのだ。

22_024今は悔しさで一杯かもしれない・・・だが、きっと、彼女はこのとき兄弟が止めてくれたことに表しきれない感謝を感じる日が来ると思う。

次回は、もう一人に彼女ですね。

a href="http://animation.blogmura.com/anime_review/">にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (15)

銀魂 173話 「大切なのは見た目ではなく中身/見た目より中身といっても限度がある」

夏が終わり、もう秋の気配ですね・・・残暑厳しい日もありそうですがwそんな中、アニメもドラマも衣替えです。

何やかんやでもうじき銀魂4年目折り返しです。・・・25の倍数話は神回の法則は今年も継続されるのか楽しみですw

ではでは今日の銀魂は・・・とにかく!

やっぱエリーはいつものエリーは一番だっ・・・(涙)!

Pets_001何かいつもと違うんだが、微妙にかわいくね?・・・ま、いっか☆

と、不謹慎にも思ってしまった管理人でした。最後のエリーの涙を見たら心底謝りたい気持ちで一杯になりました。ごめんよエリザベス。

Pets_002ヅラ「主人とペットの信頼関係は日本海よりも深く長州の後ろ髪よりも長くなければ本物とはいえん」

ヅラは盲目的な動物愛の持ち主だと思っていましたが・・・訂正します、

動物愛しすぎて盲目になった馬鹿野郎だ、こいつ。

Pets_003銀さん「何で弁天堂DSで会話しようとしてんだよ!!いつもの看板でいいだろうがっ!!」

DS所持だと!?この黄色いヤツ!!

管理人だってDS持ってないのにィィィィィィィィィィィ(悔)!!!

Pets_004成金な偽エリザベス。

Pets_010動物愛護団体からのうにゃむにゃ・・・胡散臭さ10倍になっただけやん。

それでもヅラは銀さんたちとは気がつかない!本当に国に革命を起す気があるのか!?

Pets_013新八「あなたのエリザベスがロシア語を書きますか!?これがあなたの知っているエリザベスだ思ってるんですか!!」

ロシア語が書けてしまう偽エリザベス・・・地味にすげぇ。

Pets_017ヅラ「毎度毎度看板がゴミになっていい加減辟易していたところだったのでなぁ・・・」

エリーの看板って、あれ、溜まってたのか・・・(爆)しかもゴミだしで処分かい!どんだけおめぇら攘夷派は家庭的なんだよ!!ってか、さりげなくエリーの愚痴を言っているような気が・・・(汗)

Pets_018ここまでやってんのに気づかないヅラは・・・!万事屋は最後の手段としてキャバクラ誘い込み作戦に出る。

Pets_019キモッ・・・!!見事に引っかかった。

Pets_020グラ子「心行くまで楽しんでね~」

パチ恵「二名様ご案内で~す」

グラ子とパチ恵再び・・・w

Pets_021スマイルの面々は・・・奴らが指名手配犯ということを知っているのだろうか( ̄Д ̄;;

Pets_022お妙とヅラ。このツーショットは珍しい。そして言いたいことはそれだけである。

ヅラが帰ろうと切り出した時、まさかの延長!

Pets_023これにはいい加減目覚めた・・・つか、目覚めようと氷の中に顔突っ込んだヅラは、ショックでフラフラ。

Pets_028万事屋も金の力に偽エリーの存在を認めてしまう・・・

エリーよ・・・お前の仲間はみんな金の力に飲み込まれていくダメ人間ばっかだったんだな・・・(哀)

Pets_029その時、偽エリーに一発の弾丸がぶっ放される!!

Pets_030本物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってか、何があったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

お前はランボーか!ってくらいの武装でボロボロのエリー。ま~たオリジナルはいいところで時間切れにするし!

Pets_031Pets_032ヅラとエリーの感動の再会・・・エリー、そんなに会いたかったのか・・・(泣)

ヅラ「DS落ちてるよ」

そこのKYィィィィィィィィィィィィィィィ(怒)!!!!

ヅラ「ダメじゃないか、そんな高価なものを落としては。そんなことでは、いつか大切な何かを失ってしまうぞ?DSしかり友達しかりだ。アッハハハw」

Pets_034ヅラは大事な何かを失った・・・。

やはり本物と偽物の区別を付けられるほどの知能はヅラにはなかった・・・。

エリー、Good Job (´_ゝ`)b

やられて当然だ、バカ飼い主w

Bパート。

嫌な予感したが・・・シュール過ぎて目を覆いたくなった・・・銀さんを可哀想と思ったのは初めてだ・・・。

Pets_035朝起きて・・・TO LOVEるじゃなくて残念シター。

Pets_037自分はいいとして、定春が起きて起こり得る非常事態はただ一つ・・・

Pets_038洒落になんねぇ(哀)。

Pets_040何にも知らない神楽と新八の気持ちを考えると・・・銀さんと目を二度とあわせられないかもしれない(笑)。

元に戻って説明して納得してもらえなかった場合、生き地獄だ(精神的に)!

銀さん「そうか!入れ替わりといえば・・・階段落ちだ!!」

階段での入れ代わりに期待をかけたが・・・これって大体失敗すんのがセオリーじゃね?

ってか定春・・・あれね、中身が定春ねが外に逃亡するハメに!!下手するともう外を歩けなくなる!!

運よく?定春はヅラに遭遇。

ヅラ「ここではなんだからどこかお座りできるところに行くか。少しお手間がかかるがこんなところに伏せってるわけにもいかんからな」

ヅラすげぇ・・・(゚ー゚;!!ぶっちゃけお見通しだったとか?いや、それはない、ないな。

ヅラは定春差し置いて外見定春の銀さんに突撃。

Pets_041ヅラ「おおw定春~♪」

ちょっ・・・おま・・・え・・・(爆)??

Pets_042ヅラ「お腹・・・モフモフさせてもらっていいですか?」

あれ?こんなキャラだったけ(腹痛)??

調子に乗ってモフモフしだした攘夷志士。このデレデレした人は一体誰だろう・・・

ヅラ!代わってくれ・・・(切実)。

Pets_043銀さんむしろ杉田「くや、悔しいけど感じちゃう☆気持ちいいwだめwアッ―――!!」

杉田ァァァァァァァァァァァァァァ(爆)!!

楽しそうで何よりです。動物ってモフモフされるとこんなこと思ってたら・・・嫌だな(涙)。

次の障害は・・・さっちゃん。

あ、下ネタフラグですね、はい。

Pets_044まだ6時ィィィィィィィィ(汗)!!

初めから見てた人はいいが、途中から見た人は「何だこのアニメ!?」ってどん引きしただろうな・・・あ、いつものことか。

人間、中身でも限度があるなホント・・・つーか、外見も中身も大切じゃないかっ!!

再び眠りに落ち・・・銀さんの目の前には定春がいた。やった!戻った!?と一瞬期待したが―――

おわかりいただけただろうか?新八の眼鏡に銀さんが宿ってしまったことを。

生物違ァァァァァァァァァァァァァァァ(爆)!!

Pets_045そして肉体は眼鏡のポーズ(?)に・・・どんなオチだよ!!

これはきっと・・・さんざん新八の眼鏡をバカにしてきた罰か・・・(笑)。本体だ本体だって言ってたら自分が本体になってらぁw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »