« 銀魂 174話 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第24話 「腹の中」 »

銀魂 175話 「幾つになっても歯医者は嫌」

苦い薬は克服できる。注射も点滴も刺すところ見なきゃ平気だ。・・・しかし、

歯医者だけは大人になった今でも怖いモンはこえぇ!!

(いきなり)説明しよう!管理人は歯医者にここ15年歯医者にかかったことがなかった。しかし、三週間ほど前、兼ねてから変に生えていたのに放っておいた親知らずと言う無礼者が管理人の口内で暴れだした。

管理人は迷った・・・あの善人の装いをしながらやっている行為は金庫をドリルでぶち破るほどの荒々しさに匹敵する者達が待ちかねる魔窟へ・・・。

しかし管理人の親知らずは管理人を否応無しへ魔窟へ連込んで行った。歯医者という名の死刑執行人たちが下した決断は―――

「じゃあ、この変に生えてるの歯を三つに割って抜きますからね。大変だけどここのは一番最初にやっとこうか☆」

・・・その一週間はまさに死刑を控えた・・・囚人の気持ちだった。

その治療の日はなんと運命な事か9月4日・・・銀魂30巻の発売日である。

不幸なことに、管理人は歯医者に行く前に銀魂を読みきってしまった。

銀さんと土方をこんなに近くに感じかつ空知を恨みたいと思ったことはなかった・・・。

Dental_053冒頭の坂田銀時、これが名前を呼ばれるのを待つ管理人(年齢不詳)のそのままの姿であったことはいうまでもない・・・。

もう思い出したくもないので感想行くぞォォォォォォォォ(泣)!!!

銀さん「どうしよう、もし削りカス吸い込む機械に舌とか巻き込まれたら死ぬのかな?俺死んじゃうのかな?」

それよりも管理人は

「歯医者の手が滑ってドリルが舌に刺さったら死ぬのかな?死ぬよな自分?」

と思ったZE!そこは大分違うな、銀さん!

Dental_067案外強くてたくましいほど苦手なものが多いのが人間。そしてこういう弱みが丸出し名時ほど会いたくないヤツを引き寄せる。

Dental_001Dental_068・・・なんてツラしてんだてめぇら(爆)。

Dental_002銀さん「たまには敵状を観察することも大切なんだよ。創刊50周年だかなんだかしらねーがサンデーと組んで何悪巧みしてんだよ、小賢しいんだよてめーら」

土方「何?妬いてんの?パーティーに入れなかったのが悔しいの?」

銀さん「全然?勝手にやれば?俺たちは一人のほうが全然気楽だしつるむのとか嫌いだし、眼中にねーし、お前らなんて」

銀さんを通じての集英社の遠まわしな嫌味にしか聞こえないw

やばい、今日の杉田&中井が楽しそうで何よりだ(笑)。特にここの中井さんの「何?妬いて――」のいい方が抜群のウザさを誇っていた。

とりあえず、もちつけオマイラ。気持ちはわかるが、病院では静かにしてろ。

Dental_005土方「平静を装わなければ・・・」

銀さん「こいつにだけは弱みを握られるワケにはいかねぇ」

Dental_006二人「いい年こいては医者が苦手なんて絶対知られたくねぇ!」

いや、大丈夫。みんな嫌いだから。歯医者がどんなに美人美男でも全然優しそうに見えねぇから。麻酔いてても口ん中ガリガリ鳴って発狂しそうだから。

ここから本人達にはいたって大マジの心理戦(小学生の意地の張り合い)が始まった。

Dental_010銀さん「ホラよく言うじゃん、ドリルの音が怖いだのなんだの。俺はまったくわからねーけど」

土方「俺も全くわからねーな。むしろ毎週ドリル突っ込んで欲しい位だし。定期的に歯石とか取りに行きたい位だから」

・・・・・・歯石にドリル使わなくね?

銀さん「あれお前やってないの?俺なんか三日に一ぺんドリって貰ってるけどね。口の中気持ち悪くてしゃーないよね、ドリらないと」

いや、そんな穴だらけの口内の方が気持ち悪い。そして三日に一ぺんとか・・・歯が消えるだろがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

土方「あーそうなんだ。俺は自宅にマイドリルあるから通う必要ないんだよね、ドリラーだからさ、俺」

いやいやマイドリルってそんなことしたら口んなか血だらけでしょ?あんた。何?普通の工事用のドリルのこと言ってんの?工事用のこと言ってんの?

Dental_011銀さん「ドリラぁぁぁぁぁ!?何ドリラーって!?何でマイドリルなんて持ってんだよ!こいつハンパネェ!全くドリルにビビッてねぇ!!」

ドリラーってなにって・・・こっちが聞きてぇよ(爆)。

Dental_012銀さん「なんだよーお前もドリラーだったのかよ。今度アレだったら一緒にドリスコンテストでも出てみねぇ?」

Dental_013土方「ドリルコンテストォォォォォ!?いやだぁぁぁぁぁ!出たくねぇそんな大会!こいつそんな大会に出場してたのか!?何て恐ろしいヤツだ!!」

お前は本当に真選組の頭脳か?

Dental_014土方「ああ、そうだな。休日が合えばな。まぁ空けるようにしとくよ」

さっきからこいつらの話し方がキモくてしゃーないw変に丁寧になってるし!

そんな心理戦の最中、マダオが出現。そして歯医者の待合室で一番言われたくないことを抜かしやがった。

Dental_015マダオ「ここの治療、超痛ぇぞ」

Dental_016思考停止・・・。

仕方ない。これは仕方ない。こんだけ言い残して去るとは・・・許すまじ。

余計に不安になってく二人を更なる恐怖が襲う。

Dental_020マダオ「あがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

何で歯医者でこんなデカイ悲鳴があがるんですか?

中では何か偉いことになったり、人体の一部が取れたりした模様。

逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!二人とも逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!!

まさかの長谷川生還。何事もなかったことのようだったが―――

Dental_021マダオ「親切に歯ブラシまで付けてくれたし」

やっぱり逃げてェェェェェェェ!超逃げてぇぇぇぇぇぇ!!お前らァァァァァァァ!!

股間まで歯ブラシって・・・奥さんを磨くどころか・・・生物学的に雄として使い物にならなくなってしまったじゃないか。

まさかのゴリラのお出まし。

Dental_024ゴリラ「おまけに特別に電動歯ブラシまで付けてくれたしな」

どこが電動歯ブラシだァァァァァァァァァァァ!!

Dental_025ぎゃぁぁぁ!なにげにグロイ!長谷川の手とかグロイ!おいおいとんだブラックジョークだよ!!

Dental_031ヤバイと思いつつもなぜか意地の張り合いを続ける二人。もうオマイラ人間やめちゃいなよ・・・

ついに呼ばれた。

Dental_032銀さん「さぁて今回のドリルはどこまで俺の中に抉りこんでこれるか。俺の魂にまで届くかな」

Dental_033銀さん内心『嫌だぁぁぁぁ!行きたくねぇぇぇ!!何!?魂に届くドリルって!行ってて全然意味がわかんねぇ!』

Dental_034土方「人は何故穴を掘り進むのか、そこにドリルがあるからさ」

Dental_035土方内心『何それぇぇぇぇぇぇ!?バカなの?俺はバカなの?もういいから逃げろ!男の意地なんてもうどうでもいいから逃げろぉぉぉ!』

Dental_036逝ってくるか、頭だけ改造してもらうか、それが問題だ・・・。

とりあえず、てめぇらは大バカヤロウだっ!あほんだら!!

トンネルの向こうは・・・

Dental_037殺害現場でした。

歯医者は・・・名前からしてヤブ医者でした。

Dental_043Dental_044Dental_045Dental_046治療してくれる助手さんは・・・どっちも戦闘妖精さんでした。

これを見たとき管理人は・・・あ、自分は普通の歯医者でよかった☆・・・と心から思いました。

この歯医者、どのコースを選んでも治療するのに改造手術が必要らしい。そんなのは医者と言わないショッカーと呼ぶ。

Dental_049ベティ「ベティデス、ヨロシクシャチョーサン」

Dental_063サラダ婆

こんなのと神経つながれるぐらいなら虫歯なんて腐り堕ちてしまった方がいい!!

ってか何でこの歯医者に来たぁぁぁぁぁぁぁ!?お前らぁぁぁぁぁぁぁ!!幕府は仕事してねぇな!!

Dental_055シャザーン「口を大きく開けてくださいね。ドリルに触れたら顔吹っ飛びますよ」

だったらせめてもっと小さいドリル装着できんだろっ!ガンダムみたいな顔して!!

治療開始。

Dental_056なんてシュールな絵面だ。

Dental_059原作では血吐きまくってグロさハンパなかったババァsは実際はロボだという設定で緩和。これでテレ東の規制は通ったのだな・・・(笑)

でもなんかこっちの方が現実と銀さん土方ビジョンのギャップで笑えたww

Dental_058治療が進むに連れて彼女達も限界に近づく!

Dental_060銀さんとベティの目くるめく愛の記憶・・・・・・・・・・・・

銀さん「つーか何かってに記憶捏造してんの!?お前一つ働きもしてねーだろうが!」

Dental_061サラダ婆はサラダ婆だった。以上!

Dental_062「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

「俺のせいじゃない!」「俺は悪くない!」

ミサトさん!パイロット2名が精神汚染により碇シンジ化していますっ!このままではATフィールドが持ちませんっ!!

Dental_064二人「そうさ俺たちはなにも悪くなぁぁぁい!!!」

あなたは、それでも悪くないと言えますか(鬼)?(ACのCM的のどうぞ)

Dental_065看護師「あのぉ、うち歯医者じゃないんですけど・・・」

あんだけドリったのに治ってなかったのォォォォォォォォォォォ!!

金だけ取られて・・・・(悲)

Dental_066二人「彼女を治してください」

源外のジジイの方が確実。あ、でも一人お巡りだからダメだw

さて、来週は今年も・・・・・もうカウントダウンとかでつられねぇよ。静かに5年目祈るよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 174話 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第24話 「腹の中」 »

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/31418205

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 175話 「幾つになっても歯医者は嫌」:

» 「幾つになっても歯医者は嫌」 [烏飛兎走]
創刊50周年だかなんだか知らねーけどサンデーと組んで何悪巧みしてんだよ・・・小賢しいんだよ、テメーら。                           ___等価交換どころの騒ぎじゃねーよこれは・・ジャンプ編集部の小言・・・。仲間外れにされてるんだ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 23時05分

» 銀魂 175 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
オレにとどめを刺してくれ… 早くオレを殺してくれと叫んでいる銀さん あの坂田さん… すみませんけどお静かにしてもらえます? 他の患者さんのご迷惑なんで すみません… 幾つになっても歯医者は嫌 ボッコリ右頬が腫れてる銀さん!!! 虫歯を放置していたらしくす... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 23時07分

» 銀魂#174&#175「幾つになっても歯医者は嫌」感想 [おぼろ二次元日記]
人生を自分で切り開くのが万事屋の生き方!臆するものなど無い銀さんだけど歯医者は怖い!?三話まとめて感想でも♪「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」天人の借金取りに責め立てられるマダオ、そして銀さんたち。「マグロ、釣って来いや!!!」...... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 23時27分

» 銀魂アニメ175話「幾つになっても歯医者は嫌」 [空想野郎の孤独語り]
この話、つい立ち読みした単行本最新刊に掲載されてましたよね。汗 やっぱもうネタがなくなってきてんだろうなああ。 しかし、まだ時間のある今週放送で良かったですわ。 来週とてもレビューが無理なので。涙 ええーと、ワタクシ、食後の速攻歯磨きを始めてから、 ここ10年以上虫歯になっておりません。 甘い物は大好きですが、しっかりケアしていれば、絶対に 虫歯にはならんと思うので、 銀さんとトシさんもこれから、食後速攻歯磨きで頑張ろうね♪ つか都内色々派遣で回りましたけど、女性写... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 00時46分

» 銀魂#175幾つになっても歯医者は嫌 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第175話「幾つになっても歯医者は嫌」サブタイトルのお習字の「嫌」の文字の大きさに奇妙な共感を覚えたぞ、コノヤロー!!!w私も大っ嫌い・・です(o ̄∇ ̄)o連載で読んだ時もシュールな話だと思ったけれどさすが銀魂のアニメスタッフ、更にグレードアップしてくれま...... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 01時25分

» アニ銀感想「いくつになっても歯医者は嫌」 [徒然”腐”日記]
木曜日〜〜〜は銀魂三昧の日〜〜〜なてんぽ〜です本家サイトにはリクエスト企画の小説アップしましたよ〜拍手からいつも萌えが詰まったコメントを下さる のっち様からのリクエスト攘夷戦争時代の銀桂ですチョメ話なんでRー18ブログはマイルールで全年齢としてますので...... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 06時19分

» 救命病棟&バチスタ&銀魂 [別館ヒガシ日記]
救命病棟は澤井と進藤が患者の優先順位を巡る展開も 今回はストーカーの事件を入れ進藤が刺されるも助けて 澤井は議員を優先しない進藤と対立で悪くなかったけど ストーカーの事件が時間の引き延ばし感あって微妙だが 進藤クビ&澤井が退職&小島は医局長と色々な結末で 次は... [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 14時37分

» 銀魂 175話 [ワタクシノウラガワR]
第175話 「幾つになっても歯医者は嫌」 アニメ銀魂 とうとうカウントダウン開始! …ホントウに? [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 17時24分

» アニメ銀魂-ぎんたま-第175話「幾つになっても歯医者は嫌」 [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
こんなに早い段階で、歯医者のお話やっちゃうの!?個人的には、嬉しい限りなのですが、これも大人の事情なのかな。アニメ『銀魂』式の新総理・就任会見とか、酒井法子の謝罪会見とか、ちょっとしたオリジナルで、見てみたかったかも。(ぉぃ)実は今リアルで、左の奥歯が痛...... [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 20時54分

« 銀魂 174話 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第24話 「腹の中」 »