« 鋼の錬金術師 第26話 「再会」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第27話 「狭間の宴」 »

銀魂 178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」

ひろしィィィィィィィィィ!!!全蔵きたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!今まで全然出てこなかったから嬉しかったぞぉっ!!

Kumo2_001地雷亜全開です!銀さん&ツッキーは血飛沫降らされてますorz

Kumo2_003地雷亜「月詠、美しくなったな見違えるほどに。だが・・・その魂は醜くなった、無惨なほど」

似た名前のNARUTOの人とは違いすぎる・・・向うのスケベジジイの方がなんとも愛嬌があって親しみやすいかっ!

Kumo2_004地雷亜「お前さんだろう、月を欠けさせたのは。美しかった俺の月を汚したのはお前さんだろう」

やはり主人公がボコボコにやられる展開はジャンプ的で燃える・・・(感)!!

いいですね~鳳仙のときも思ったが、こういう準ラスボス格が出てくる話は。銀さんは普通の人間の中では最強クラスなんで中々彼を苦戦させる敵がいないんで貴重なキャラだ。精神面でライバルの某大串君はこっちの方ではダメだしな(大串ファンごめん)。

・・・あれ?真選組って強いの?(おいっ!)

そういえば、こういうボスキャラとの絡みってあんまないよね?最近シリアス出てなくね??

まぁ、銀さんが人間じゃねぇってことにしとけば問題ない。

Kumo2_007地雷亜は初代百華頭領であり月詠の師匠だった。日輪の話では月詠の唯一頼れる人物であった。彼がいなくなり彼女は心のよりどころをなくしてしまった。

Kumo2_009感動の再会ではなく非常なまでの制裁・・・・。

Kumo2_010日輪「あの人が護ろうとしたものも月詠であって月詠じゃないモノ・・・自分の作り出した・・・作品」

地雷亜は育て上げた月詠を弟子ではなく自身の作品と思っていた。そして彼の求める美しさとは―――

Kumo2_012地雷亜「私を滅し、公に奉じる時、人は肉体も善も悪も超越しその美しい魂だけを浮かび上がらせる」

誰にも頼らない屈指の強さを持つ心を持った戦士。弱さを持たない強者。その美を求めるためなら彼はたとえ弟子であろうとも平気で傷つける。

そして月詠の心の支えとなっている銀さんは彼の排除対象とされた。

Kumo2_014銀さん「宙に・・・!?」

地雷亜の糸を張った空中攻撃により銀さんは為す術もなく・・・

Kumo2_017月詠「銀時ィィィィィィィィィィ!!!」

海中へと姿を消した・・・。

そのときコンテナの上にKYなほど待ったりしてる奴がいた―――

Kumo2_020全蔵「俺ァ何にも見てねぇ、ずっとジャンプ読んでたから。俺ァ何にも知らね・・・」

表紙が何気にタカティンww

Kumo2_021結局助けました。お子様ーズ歓喜!

そして当の命の恩人は―――

Kumo2_022全蔵「ブハハハハ!そらァァァァ!飲め飲めェェェェ!!」

Kumo2_023ブサイクとしけ込んでいた( ´,_ゝ`)。

そして・・・

ここから藤原啓治の本領発揮が始まる・・・!

Kumo2_024全蔵「俺はね整ったビルより崩れかかった廃墟より得体の知れない洞窟に美を感じるんだ」

キャバ嬢「え・・・」

Kumo2_025全蔵「おたく、すんごい廃墟じゃん。人っ子一人いないじゃん、どうしたのこれ。巨人兵でも攻めてきたの?何この二つの洞窟、何でこんな上向いてんの?さしていい?電子レンジのコンセントさしてチンしてもいい?」

Kumo2_026ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!グロいィィィィ!そして無駄にセクシーヴォイスゥゥゥゥ(爆)!?

全感覚が・・・いろんな意味で死んだ・・・腹筋は・・・ダメだ・・・使い物にならねぇ・・・(爆死)

反則だろ・・・えっと、聴覚的に半端ないエロ声が半端ない破壊力を発揮し、視覚的にギャップのヒドさに腹筋の方に破壊力抜群で、空知の台詞のセンスの素晴らしさに賞賛しつつも、「実際これ言われて嬉しいか・・・?廃墟に美を感じるとか言われて嬉しいか・・・?」と言われた気持ちになって考えらたら何か複雑な、安心な気持ちになって―――

結局よくわかんないことになった管理人であった。

とりあえず、笑いが止まんねぇ・・・思い出すたびまた波が来る・・・(苦)

しかし、命がけの戦いをして来た人間にとって、目覚めにこんなシーン見せられたら・・・

Kumo2_028こうしたくもなる。

Kumo2_029全蔵「てめぇぇ!命の恩人に何しやがるんだ!!」

対する銀さんは―――

Kumo2_030銀さん「何が命の恩人だ、テメーコノヤロー!人が死に掛けてる時高みの見物決め込んでたヤツに言われたくねーんだよ!!」

全蔵ォォォォォ(怒)!!てめぇぇぇ!!ジャンプ読んでるくらいなら手助けしろぉぉぉぉ!!

そんなブス専全蔵からなんやかんやで地雷亜の情報を得る。

彼は全蔵の一世代上の御庭番衆で彼のオヤジとタメ張り、危険ゆえに追放された。

Kumo2_031そして月詠は彼の手に落ちていた・・・。

Kumo2_033彼は再び彼女を孤独の戦士にすべく、彼女を拠り所を奪うため吉原を火の海にしようとしていた・・・。

来週は缶蹴り祖父さん再登場!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 鋼の錬金術師 第26話 「再会」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第27話 「狭間の宴」 »

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/31705679

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂 178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」:

» 銀魂178話 [ハルジオンデイズ]
178話「蜘蛛の糸は一度絡むとなかなかとれない」 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 20時53分

» 銀魂 178 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない 師匠とまだ気づいてない月詠 お前さんだろう?月を欠けさせたのは 美しかったオレの月を汚したのは お前さんだろう? 銀さんに襲い掛かる地雷亜 背中を預けられる存在… 護るだけではない護ってくれる存在を初めて得て捨て... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 21時34分

» 銀魂#178蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」いきなり銀さんと地雷亜の一騎打ち!!5分しか持たない全力を振り絞ってスタッフが魅せてくれたぜ、コノヤロー!!触れ合う刃、スローで彩度を落とした絵・・定番ですが盛り上がりますよ!!月詠も地雷亜も良かったで...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22時00分

» 銀魂#178「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想 [おぼろ二次元日記]
月は何者にも頼らず一人で輝いていればいい。その時、最高傑作が誕生する。「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」あらすじは公式からです。首に蜘蛛の刺青が入った男の手がかりを得ようと、銀時と月詠は紅蜘蛛党に潜入する。だが敵に気づかれ、あっという間に取り囲...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22時02分

» 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」 [烏飛兎走]
・・・しらねっ ずっとジャンプ読んでたから                  ___銀さんが一緒だから心配な事もあるけどね 原作を知っているだけに・・・これからのシリアス展開がちと重い。(気分的に)だけど、知っているだけに・・・OPのチビ銀ちゃんにジー...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22時53分

» 銀魂 #178 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない [ビヨビヨ日記帳2]
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 人知れず闇... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 03時56分

» アニメ銀魂「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想 [徒然”腐”日記]
OPを一緒に見ていた2号がポツリ「定春と神楽ちゃんはエコだよね」銀ちゃんと新八はバイクに乗っててCo2を出してるから・・・・・・・・・だそうな経済的にどっちが得かっつったらバイクだろうけどねエンゲル係数めっさ高いぞ何て事をへらへら言いながら見ていたアニ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 06時36分

» 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない [魔法少女タルトタタンたん]
銀魂178話の感想です。 銀さんと地雷亜さんのバトルから始まりました、アニメ銀魂178話。 けっこう動いてるけど、制作費大丈夫? サンライズ、大丈夫? というか、血どばーしてるけど、PTA大丈夫? まあ、そんな心配はさておいて、戦闘銀さん瀕死のパターンは何度か見てますが、 なんだか今回の瀕死の仕方というか、海に落ちながら振り返るのは、かっこよかったです。 まあ、そんなかっこよさ、オサレアニメな雰囲気も、直後に全蔵がぶちこわしてくれるんですけどね! ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 07時14分

» アニメ銀魂-ぎんたま-第178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかと... [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
本日は、10月10日。旧・体育の日じゃないですよ。『銀魂』の主人公、坂田銀時こと銀さん、お誕生日おめでとうございます〜!!(>▽<)今回のお話は、シリアルモード全開になるのかなぁ。(^^;)シリアスなシーンには、突っ込み所が少ないので、書き辛いんですよね…...... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 14時25分

» 銀魂 第178話 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない [アニメ日和]
背後から現れた男に攻撃される銀時。 [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 18時33分

» 銀魂&新戦力でスコットランドに勝利 [別館ヒガシ日記]
はVS地雷亜で全蔵が助ける展開も 今回はVS地雷亜バトルがメインも凄く良いし 師匠の地雷亜に弟子捕まり張付け状態だけど は食い過ぎとしか思えない状態なのだが 次はVS地雷亜バトル再開だろうから楽しみで は親善戦で2対0となり勝利したが 新戦力の本田&森本など良... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 10時38分

« 鋼の錬金術師 第26話 「再会」 | トップページ | 鋼の錬金術師 第27話 「狭間の宴」 »