« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

鋼の錬金術師 第34話 「氷の女王」

北方陣営かっこよ過ぎィィィィィィィィィィィィッ!!!

久々にエキサイティングな戦闘シーンが見れました!最近は話を進める下準備的な場面が多かったので嬉しいっ!!

兄弟もついに要塞入りし、いろいろと、まあ、問題は起こる!

34_001まず、軍の階級的な立場はエド(少佐待遇)>バッカニア(大尉)だったり。

・・・納得いかねぇ。

歴戦の勇士よりもこんなお豆が上とは・・・(涙)

34_002ただじゃないコーヒー(100センズ←たぶん¥100)、しかも東方よりもまずいらしい。

そして相手が来たばかりの少年達でも容赦なく金を巻き上げる・・・宣言どおり子ども扱いしてないねw

しかし、納得いかねぇっ!!!

何でだ!?水(雪)は腐るほどあんじゃん!ナニコレ、コーヒー豆代か!?

エド「あの女将軍、人の話も聞かんで俺のアンテナをむしるなどと―――」

34_004オリヴィエ「呼んだか、赤チビ」

34_005壁に耳有り・・・!ブリッグズには魔王を逃れて安息を得られる場所など・・・なかった・・・。

ブリッグズの掟が弱肉強食ならば、油断大敵もつき物である。

そんな少将、弟アレックスが元気なことにご不満なようで・・・これは・・・きっと、暑苦しくなくなっているのを期待していたのかな?そして本題に入り、エド達は何故ここへ来たか問われることに。

人体練成の話を聞いた少将から出た言葉は、

34_008オリヴィエ「深く考えず、軽い気持ちで事を起し、うかつな行動で騒ぎを広める粗忽者であることがよくわかった!」

リオールとかラッシュバレーとか第五研究所とか・・・

あ、どうしよ・・・フォローの仕様がねぇっ。

かつてないほどぐさりと言われてしまう兄弟。しかし、それは彼女がロイと同じく彼らを対等に扱っている証拠だ。それが悪いのかどうかは分からないが、大人も子どもも関係ない社会に飛び込んだ彼らはこういう言葉を浴びせられるのは仕方のないことだ。

仕舞いには出て行けとも言われましたorz

しかし錬丹術という新しい力は国境防衛に役立つと考え、少将は兄弟に協力してやることに。

オリヴィエ「貴様ら錬金術師は一の代価から一の物しか得られぬというが、クソ食らえだ。そんな法則ぶち破ってやればいい」

真面目な弟(肉だるま)と型破りな姉(氷の女王様)―――

兄弟とは・・・こんなに似つかないこともあるのか・・・・(lll゚Д゚)!!

ハガレンの特色、

強い女性が多い。特に少将はイズミと並んで最強クラス。

少将が男だったら増田がただのヘタレにしかならなかっただろう!よかったな!増田!少将が女で!!

オリヴィエ「マイルズ少佐。こいつらに仕事を与えろ」

エド「え!?」

オリヴィエ「働かざるもの食うべからずだ」

34_009今までいかにエルリック兄弟がいい待遇を受けてきたか思い出させる一撃だった!

もてはやされてたんだよな~よくよく考えれば。そんなの関係ないとばかりに俺は俺だと貫く北の精神、素晴らしい。

兄弟はマイルズに案内され「仕事」に向かう。

でそのマイルズですが――――

34_011_2↑中の人、中井さんじゃァァァァァァァァァァァァァァァんッ(嬉)!?

第一声でびっくりだよ!やばいよ!このブログ中井さん賞賛ブログになるぞ!?BASARAニ期始まったら中井尽くしだよ!どんだけカズラーなんだよ、自分!!

自分たちばかり聞かれてフェアじゃないと反抗するエドにマイルズはイシュヴァールの血を引く証を見せる。アメストリスへの恨みの篭った皮肉を言うとエドはそれに自分たちもやられたと強気な姿勢で返す。それがかえってマイルズに気に入られる。

マイルズ「辛らつな物言いだが私を対等に扱ってくれてありがとう」

想像しにくいが、彼の気持ちは、葬儀とかでお悔やみを何度も言われるうちに段々それにうんざりしてほっといてほしいと思うようになるのと同じか・・・?

アメストリスを憎まなかったのか?という問いに彼は「憎んだ」と答えた。そしてその時少将にも食って掛かったという。

34_012オリヴィエ「マイルズ、貴様の中にはイシュヴァールだけでなく多様な民族の血が流れているな。それは多様な価値観を持ち様々な角度からこの国を見ることが出来る血だ。生まれも育ちも生粋のアメストリス人である私が上に立つには貴様のようなものが必要だ。四の五の言わずついて来い、マイルズ」

合理的で本当に納得できる回答ですね。歴史的には大きな問題があったりしますが、現代の日本じゃ、民族問題とか他の国に比べたら少ない方で日常で感じるというのは稀だと思う。だからこの国を見るということは日本人の価値観で我々は見てしまいがちだ。しかし、改めて別の国の人の角度からこの国を覗いた時にどんな風に見えるか、想像してみる必要はあると思う。盲点があるはずだ。そういう多角度的視点を政治家には持ってほしいな。

34_014それでも血が騒いだら、いつでも決闘を受けると断言。

34_015エド「うへぇ~やな女、後に部隊並べて言うかよ」

マイルズ「いや、アレはマジで―――」

34_016オリヴィエ様「サシでぶった切ってやる・・・!」

マイルズ「って目だったね・・・」

うん、殺るな。少将なら間違いなく殺るな☆!

トラの威を借る必要なし。だって、トラみたいなもんじゃん、本人。

そしてブラザーズの記念すべき初仕事はつらら落とし。しかし、届かないとかもう・・・使えねぇ!

34_018何とファルマンに遭遇!しかしこれが意味するのは――

34_019ブラザ-ズ「出世コースはずれたねぇ~」

悪魔どもぉぉぉぉぉぉぉぉぉつД`)!!!言っちゃだめだろォォォォォ!それは!!

ファルマンに案内され、最下層に。そこには要塞の動脈があった。

34_020そんな時、なんと地下から侵入者が!

34_022スロウス来たァァァァァァァ!!これでプライド(一応、出てるんだが・・・)以外のホムンクルスは本編本格登場しましたっ!

そうなときエドが・・・撃たれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(怖)!!!!

34_024バッカニア「貴様!やはりドラクマの密偵だったのか!」

34_025兄弟「誤解だ!」

バッカニア「じゃあなぜ侵入者と親しく喋っている!」

どうやら知らない人からみたら親しい人と喋ってるよう見えるらしい。よかったね~友達多くて(違)

初めてのホムンクルス戦に北方軍は難航する!銃弾も聞かないことにびっくりだっ!

34_030少将自ら放ったバズーカも効かない!

しかし、撃つんならちゃんと言ってくれ、少将(汗)。

いきなり後ろから撃たれて巻き込まれても不思議じゃない。そしてそれを弱肉強食と片付けられてしまいそうで・・・あ、ここ怖い。

34_031仕舞いには戦車登場!どんだけ!?ぶっちゃけ戦力は中央に勝ってんじゃないの!?

34_033スロウスへの攻撃がそれでも効かない!驚愕する戦場にエルリック兄弟登場。

すぐに少将からスロウスについて問いただされる。

34_037オリヴィエ「あれの正体は何だ!?」

エド「・・・答えられない」

オリヴィエ「あれは誰の命令で動いている!?」

エド「答えられないんだ!」

オリヴィエ「何故答えられん!」

エド「・・・察してくれ!」

34_038オリヴィエはそれ以上問いたださず、兄弟に味方をするかと問う。兄弟に返事に彼女はスロウスの身体の構成が人間と同じという情報を兄弟から得ると行動に出た。バッカニアに戦車用の燃料を持ってくるように指示。

34_039オリヴィエ「ブリッグズ流を見せてやる!」

最後に・・・一言・・・

北方カッコイィィィィィィィィィィィィ!!!!

次回、ブリッグズ流満載!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (22)

銀魂 185話 「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの/蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です。バイ菌入るから気をつけようね!!」

副長・・・君という男がますます分からなくなったよ・・・(笑死)

Hachi_001これ、「チ●ーリーとチョコレート工場」的なマヨネーズ工場?ネタ古っ!!!

この時点でキモいのこの上ないんだけどォォォォォォォォォォォォォ!!!!!

おいおい~これ食品作る工場じゃないって、めっさ身体に悪そうなアメリカで売ってるあの洗剤みたいなジュースの工場だよ、これ。

Hachi_002てか、お前は一体いくつの野郎だい?

Hachi_010そして何かこのムーミンみたいなタレ顔・・・新たな副長伝説の始まりか・・・!!

Hachi_006マヨネーズ強制摂取令に関してだが・・・まあ、マヨ丼は許せる。

そ れ だ け だ が ね 。

Hachi_007とにかく・・・風呂場とかやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

Hachi_008土方のわんぱくすぎる夢を知って御馴染みの方々が一肌脱ぐ。

Hachi_012近藤さんが優しすぎる件について。

え・・・何この謎の感動(゚ー゚;

Hachi_014そして土方はチャーリーとチョコレート工場ならぬトッシーとマヨネーズ工場に・・・

Hachi_015なれず、普通のマヨネーズ工場でした。

Hachi_016見てるこっちは安心でした。土方もどっておいで!

そんな感じに久々のオリジナルは終了!次はぜひとも桂でやってほしい!!

Bパート

Hachi_017スズメバチ先輩・・・夏~秋になると出現するどんなに強気なヤローも一撃で致命傷を負わしちまう自然界を張ってる番長だ!

Hachi_018↑こんな巣があったら家ごと引き払って引っ越してやる。てか、日本からいなくなってやる。一年中虫もいないような氷の大地に永住してやる。

Hachi_019万事屋久々の仕事らしい仕事だね!イキナリ崖っぷちだが・・・w

触らぬ神に祟り無し!というわけで全く乗り気でない万事屋に和尚は何とかして駆除を依頼。

和尚「そこを何とかお願いします。私もこう言う職業なんでね、殺生とかはちょっとアレなんですよね」

銀さん「人間は死んでもいいのか?サラマンダーに焼き尽くされてもいいのか?」

Hachi_020和尚「このままいったら近隣にも迷惑かかるしお願いします。私らも応援しますんで、祈り捧げますんで」

銀さん「お経はやめろぉぉぉ!!縁起でもねぇ!!!」

葬儀の準備万全んんんんんんんんんん!?

死んだら速攻で供養して、お通夜して葬式してバイバイしてくれんね!

しかし坊主の祈り=お経・・・何ておもろいところに目をつけたんだ!ゴリラは!!(←失礼)

Hachi_021そんでもやるやらない争議を繰り広げる銀さんと新八。そんなとき万事屋紅一点のあの子が動く―――

Hachi_022――――――――――――(;・∀・)

Hachi_023管理人だったら、この瞬間友達も何も置いて一人で逃げますがね。

逃げ遅れた彼らは・・・

Hachi_025死んだフリ。

聞いたことねェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ(汗)!!!!

熊でも迷信ですが、スズメバチに死んだフリとかないでしょ!?

Hachi_026しかも坊さん本格的かいっ!?血糊常備か!?偽装葬式とかやってんのか!?

万事屋は・・・

Hachi_027下らん争いが始まっていた・・・。

あぁぁぁぁぁ!?花壇がぁぁぁぁぁぁぁ!!!

Hachi_028お花を大事にしないと・・・ハチさんに怒られるぞ☆

しかし、問題のスズメバチは中々出てこないっ!蜂の巣じゃないのかと疑惑がかかる。何かイライラする一同は―――

Hachi_029銀さん「このクソ暑いときになめた事してんじゃねぇよ!!こっちも暇じゃねーんだよ!バカヤロー!!!」

蹴りを入れてみた。

そしたら―――

Hachi_030でかいグラサンかけて顔に傷が入った893みたいなハチさんがでてきました。

ある意味死亡フラグ・・・・・・・!

超蜜星(ロイヤルゼリー星)の天人らしい。てか・・・怖いもの×怖いものってこんなに怖いんか・・・(汗)

Hachi_032このミツバチハッチ・・・じゃなくて超蜜星のハッチが何をそんなに怒ってしまっているのかというと・・・さっきの蹴りが・・・

Hachi_033女 王 蜂 殺 害 に至ってしまったわけで・・・(^-^;

女王蜂がいないと子孫は増えない→種族滅亡

Hachi_034重ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

銀さんたちは宇宙の種族の一つを滅亡に至らしめたという責任を果たすべく他の女王蜂に掛け合ってみようとするが―――

Hachi_036銀さん「特に神楽お前は微動だにするんじゃねーぞ。お前が動くとろくなことねーからな」

Hachi_037Σ(;・∀・)

Hachi_038\(^o^)/オワタ

あんた肝心な時にいつもいつもこの子はぁぁぁぁっ!!!!

Hachi_040女王蜂二人分、しめて星二つ分の存亡がこの3バカに委ねられた・・・。

Hachi_042ラストの巣を捜すべく万事屋疾走!しかし!勢いあまって(小石がちょこんと当たっただけで)またもや巣を崩落させてしまう!!

あれ?oweeって銀さん達のせいで発売中止になったんじゃ・・・(汗)

Hachi_043女王蜂を助け出すことに成功!しかしその直後・・・

さっきの蜂さんたちが大集合!何と全部敵対勢力やったっ!!

Hachi_045超蜜星「QS3は!」

Hachi_046超腐星「ZBOXは!」

Hachi_047超糖星「oweeは!」

Hachi_0443匹「渡さへんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

お前ら地球にゲームやりに来ただけやんかァァァァァァァァァァ!!!!

ゲームのために多くの命が散っていく・・・

あれ?なにこの無駄なシリアス・・・・。

そんな時ラップの準備できた和尚が登場。どんだけ時間掛かってんの!?

Hachi_048銀さん「奴らのために・・・お経を唱えてやってくれるか」

なーむ。

変な感動が生まれた・・・しかし、

Hachi_049女王蜂2匹は生きていたのだった。

命がァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

このババアは普通に地球をENJOYしていきそうだな・・・。

来週は沖田君な回ですね。同時にストックなくなるんですが・・・スタッフゥゥゥゥがんばれェェェェェ!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (8)

鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」

やばい、テンションやばいっ!!

エルリックブラザーズ、ブリッグズ入りだよ~!!

33_019ガーフィールさん「死ぬわね☆」

誰か言ってあげてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉsweat01!!!!

北国装備でないオートメイルのまま行っちゃいましたが・・・orzそう言うところは抜けてんのな!

これ原作で読んだとき思ったんだが、一般に使われている義手や義足も住んでる場所の気候によっては素材が違ったりするのかな?

まぁ、ハガレンみたいにフルメタルの義手義足ってあんまなさそうですが(ってかあるのか??)、そう言う違いってありそうだよね。調べてみるかw

33_022そんな感じで、熱伝導のいい鉄を手足にぶら下げてるエドは・・・

あのアイス作れる鉄板(誰か名称ギボンヌ)を直接肌に当ててるのと同じだっ!!

・・・・・・・そう考えると、自殺行為以外のなにものでもないw

吹雪く山の中、イズミ大先生様の話をしながら歩き続ける二人の前に、

33_024熊出現。

33_025ならぬ、熊男出現!!

バッカニア来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

戦闘状態+オートメイル自慢の展開に突入だ☆

エド「そっちこそ趣味悪りぃのつけてんじゃねーか!」

バッカニア「ぬう!この機械美がわからんとは愚か者め!戦闘用オートメイルM1913-A『クロコダイル』!!」

その機械美にときめいた管理人をブリッグズは仲間として迎えてくれるだろうか?

ってか、マジかっこよくね?カッコイイよね?装着したくね?・・・え?あ、そう・・・(´・ω・`)ショボーン

33_027バッカニアとの戦いの中でエドは身体に異変が起きるっ!そんなことお構い無しにパッガニアはエドのオートメイルをクロコダイルで挟み―――

33_028いやいやいやまずいまずいってっウィンリィに殺されるからァァァァァァァァァァァ!!

最終手段、オートメイル破壊に出るが、材料のせいで発動しない!!

33_029エド「おぁぁ!ちょっとタンマタンマ!!」

↑ただの捕まえられた山猿である。

33_031騒ぎの間に兄弟は山岳警備隊に囲まれ―――

33_032オリヴィエ「どうした!バッカニア」

バッカニア「はっ!お騒がせして申し訳ありません!アームストロング少将!!」

アル「アームストロングって・・・」

33_034エド「あれがアームストロング少佐が紹介するって言ってた・・・オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将・・・少佐の姉ちゃん!!」

少将ォォォォォォォォォォ(喜)!!!待ってましたァァァァァァァァァァァァ!!!!

似てないし、デカくもないけど、少佐の姉ちゃんです。アム江とストロング子はバッチし少佐体型の姉ちゃんだが、キャスリンとオリヴィエだけ違う・・・アームストロング家のDNAは一体どうなってるのでしょうか(汗)!

33_035エドはすぐに自分の身分を明かすが、少将はそんなの関係無しに調べはじめる。事実を絶対視する少将、流石です。

33_037弟アレックスの紹介状を発見。二人がエルリック兄弟であることを認めますが、他人の下した判断など当てにしません。信じるのは自分の価値観な少将、流石です!

オリヴィエ「入れ、鋼の錬金術師。先に言っておくが子ども扱いはせんぞ。ここは天険の地ブリッグズ、弱肉強食の世界だ」

少将、流石ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

このテンションなら言える、踏まれても・・・いいw(殴)

エド「すげー!高ぇー!」

きつい戒めを受けたばかりなのに、はしゃぐ子供二人。まあ、こんだけの要塞を見たら・・・と思うが、目の前にいるのは熊より怖い人ですよ・・・・

そして恐怖の一括が・・・

33_039オリヴィエ「とっとと歩かんか!グズども!なめたマネしてるとその頭の上のアンテナむしりとるぞ!!」

↑人間の形をした血に飢えた大熊。

33_040↑ただの獲物。

アンテナむしられたら二度と再生しなさそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(大汗)!!!

兄弟はこうして世の中には師匠並みに怖い女の人が何にもいる事実を知るのであるw

一方で、スカーVSキンブリー!!

33_003ヨキィィィィィィィィィ!!逃げろォォォォォォォ!!!

巻き込まれてばかりの人生・・・orz

肝心の二人は、逆上したが案外冷静だったスカーの一撃にキンブリーが倒れる!現在進行形で現役を続行し続けたスカーとの身体能力の差がネックとなった。

33_013キンブリー「この私が逃げとは・・・とてつもない屈辱ですよ・・・スカー!」

車両を爆破し、逃げに出たキンブリーだった。

33_014スカー「キンブリィィィィィィィィィ!!!」

怒声が闇に木霊する。彼にしてみれば死ぬほど殺したい相手だったに違いない。国家錬金術師殺しを続けてきた最大の理由でもある人間だ。

33_017メイとマルコーは無事に北に到着、果たしてスカー兄の研究所は解読できるのか!?

面白くなってきた!

あっちもこっちも寒くなって・・・みんな、しもやけには注意しようZE☆!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (19)

銀魂 184話 「人気投票なんて・・・」

お妙の顔の崩れ具合の激しさに噴いたw

何気に銀魂にBASARA陣営多いことに衝撃・・・(遅)!MADAOの中の人は3から参戦ですかいw

さあさあさあ!醜くも激しいぶっちゃけ争って意味あんのこれ?的な人気投票編もクライマックス!

Ninki3_002ドSに追い詰められた新八!マダオと山崎とのネタ被りについていやらしくも突っついて来る沖田。

それは言ってやるなよ・・・(真顔)

ネタではなくリアルに新八哀れに思った管理人だった。

精神的ダメージをじわじわ与える沖田から新八を救うべく、主人公は立ち上がっ―――

Ninki3_007全国の沖田ファンの悲鳴が聞こ・・・える・・・よう・・・だ・・・(爆)

Ninki3_005銀さん「300位に落ちるのはテメーだよ、沖田君」

新八「ぎっ、銀さんんんんん!?」

↑の人!したり顔だけど、これ痴漢行為以外の何モンでもないよ!主人公のしていいことじゃないよっ(爆)!

Ninki3_008沖田「ついに本性出しましたね、旦那」

Ninki3_009「だが甘めぇ、俺を引き摺り下ろすには一枚足りませんでしたねィ」

そのパンツを売っている店を教えたまえよ、沖田君。

Ninki3_010銀さん「パンツダブルフェイントだとぉぉぉぉぉ!!!」

いや、むしろ、二枚重ねの外側一枚だけずり下ろせたアンタすげーよ。

パンツ一枚を前提として本気で引き摺り下ろしたら・・・ぜ、全部落ちるだろ(汗)?

Ninki3_012そして汚れた人間達により、更なる順位引き下げ連鎖が始まる!

Ninki3_014Ninki3_015ゴリラ「レッドロイーンクロスだとォォォォォ!!!」

新八の言うとおり、ケツ丸出しじゃねぇぇかぁぁぁ(爆)!!!

しかし、この丸出しのケツ込みの1位ですからっ!ムスコも危ないことあったけどそれでも1位だったから―――

この程度じゃ、1位から落ちるわけねーだろがっ!

落ちるとしたら、それは出番が減った時じゃね?

Ninki3_017神楽「公僕どもぉぉぉぉ!!」

か、神楽、やめろぉぉぉぉぉぉ(汗)!!!!

Ninki3_018↑普通の子だったら一生のトラウマ間違いなし。

Ninki3_019神楽「フ・・・フルティンだとぉぉぉぉぉぉ!!!」

ただのフルチンですけどね。てか、

やめろよぉぉぉぉぉぉぉ!まるでタカティンみたいじゃねぇぇぇかぁぁぁぁぁ!って、あれ・・・?タカティンがかわいそうじゃねぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!

Ninki3_020ゴリラ「フッ、バカめ!パンツを下げられ下位に下がるというなら最初からパンツなどはかなければいいのだ!」

新八「バカはオメーだろぉぉぉぉぉぉぉ!この人本当に警察!?女の子に恥部見せてそれでも順位が下がってないけど!?」

みんなそれを承知で投票したという恐ろしくも素晴らしい事実なのだよ新八君!!

そして―――

Ninki3_022元17位はその粗末な汚物に負けたry・・・おっと、誰か来たようだ。

BGMと共に(つーかよくOKしたね!)―――

Ninki3_024超(ダイアモンド)パフゥーム参上!!

ってか振り付けェェェェェェェェェェ(爆)!みんなどこで覚えてきたの!?

エセ関西弁とエセロボットダンスで、エレクトロることを強いられる上位陣。

お妙「逆らうゆーんなら・・・」

Ninki3_025神楽「潰すで」

寝返ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!?この娘一瞬で寝返ったぁぁぁぁぁ!!!

あ な た な ら ど う し ま す か ?

ちなみに管理人は・・・寝返ります(殴)!

絶体絶命の上位陣!しかし、奴らの残りはこれだけではないっ!

Ninki3_029土方(裏声)「無駄な抵抗はやめなさい」

Ninki3_028桂(裏声)「私たちに逆らってもろくなことにならないんだから」

土方は貴重だが・・・ヅラがいつも通り過ぎて噴いた、激しく吹いた。

それだけヅラの裏声率は高い。

ここに超(ダイアモンド)パフゥームVSNOGUSOELの戦いが始まったっ!

Ninki3_031とりあえず、ヅラは自分と九ちゃん、月詠の3人の「クソ真面目」というキャラ被りが本気で気になるようです。

Ninki3_032しかし!こんな密着されたら男嫌いな柳生家筆頭は我慢の限界が来たっ!!

Ninki3_034九兵衛「僕に触るなぁぁぁぁぁぁ!!!!」

そしてお妙も黙ってるはずもなく―――

Ninki3_033お妙「キャラ被り?あんたらにそないなこと論ずる資格はなからないで?だってあんたら―――」

Ninki3_035「ただの歴史偉人キャラのパクリやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!」

Σ(゚д゚lll)ハッ !

その一言が、男達のガラスのハートに傷を付けた・・・

Ninki3_036桂「・・・言ってはいけないことを言った」

土方「あの女・・・言ってはいけないことを言ったぞ」

Ninki3_037桂「歴史のテストで間違って小太郎と書いてしまう紛らわしいなどの読者の苦情」

Ninki3_038土方「偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えてきた俺達の苦労」

二人「お前達に分かるかぁぁぁぁぁぁ!!!!」

Ninki3_039何か絶対仲良くならなそうな二人に何かが生まれた瞬間を目撃した気がした・・・。

てか・・・

そんなに気にしてたんだ・・・お前ら・・・(汗)

女よりも男のほうが繊細なガラスのハートなのさ、ガラスの少年時代を破片が胸へとつき刺さる♪歩道の空き缶―――(強 制 終 了)

九兵衛VS桂

滅多にない、この組み合わせw

そして桂の問題発言が来た―――!!!

Ninki3_040桂「堅物キャラは俺だけで十分だ!!今すぐ独眼流キャラに改変しろ!英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリィしろっ!!」

ヅラァァァァァァァ!?あかん!あかんよ!!それは!!カプコンさんから今度はあの人気偉人キャラとキャラ被りしてるって苦情が来るよ!中の人も複雑だよ!?

てか、むしろお前はバッテン紫マスクを被れぇぇぇぇ!!!ムチっぽい武器を持てぇぇぇぇ!!!

Ninki3_041九兵衛「断る!ロンゲは大人しく滝に飛び込み廬山昇龍破でも会得してくるがいい!!」

紫龍ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?顔だけドラゴンんんんんんん!!!!

九ちゃん!それもあかんよ!!聖闘士星矢はいかん!!!車田先生を敵に回す気か!?先週の北斗でヒヤヒヤモンでしょ!?

Ninki3_042桂つーか中の人「レッツパーリィィィィィィィィ!!!!!」

こんな熱血な半兵衛もよかったかもしれないっ・・・!!

Ninki3_043お妙「土方はん!おたくはレッツパーリィしなくてええんですか!?ホントはあなたが一番レッツパーリィしたいんちゃいますの!?うずうずしてるんちゃいますの!?」

土方つーか中井さんだよね?「何が言いたいんだテメーは!これ以上世界を崩壊させかねん発言は控えろ!!!」

中の人がパーリィしちゃったらエセ偉人キャラじゃなくて本当の偉人キャラになっちゃうからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

それこそ幕末というバックグラウンドが完全に崩壊してなんちゃって日本史ちゃんぽん漫画になるからこれぇぇぇぇぇぇぇ!!!・・・アレ!?

・・・もう日本史ちゃんぽん漫画じゃね?これ??信長とかザビエルとかパフゥームとか・・・・

あ、なんかもうどうでもよくなってきた。

Ninki3_044何もかも計画通りかと思われたが、お妙の最大の誤算!つか、気づけ!!

Ninki3_046ゴリラをバキュームしたのはどうあがいても間違いとしか言いようがねぇだろぉぉぉぉ!!!

つーか、月詠の順位になった時点でゴリラより↑ジャン!いらんねん、ゴリラ!!

そしてこのゴリラ、どう見ても変質者としか言いようがない件。

Ninki3_047ゴリラ「俺をやれぇぇぇぇぇぇ!!!俺を辱めろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

現場に居たら全力で逃げ出したい。友達でも逃げ出したい。

Ninki3_048これに真面目に返答している土方がスゲーと思った。そして手出しせずに見守っている(?)お妙もすごすぎると思った。

Ninki3_049局長の気持ちを無駄にするわけに行くかと沖田により、

Ninki3_050沖田「食らえ!全裸にウエストポーチだぁぁぁぁぁ!!」

ちょっと待て、その発想はどこから来た!?

パフゥームもこれを必死に阻止する!!

Ninki3_051神楽「そうはさせへんで!ウエストポーチといえばケミカルウォッシュジーンズだっ!!」

待て。どうやって穿かせたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

イッツ万事屋ミラクルw

一方、追い詰められる銀さん&新八!!

Ninki3_052月詠「みんな超(ダイアモンド)パフゥーム、みんな1位でそれでエエやないか」

Ninki3_053銀さん「ふざけんな!なんだそのエセ人類補完計画!碇司令が認めても俺は認めネェ!!」

ちなみに碇司令(99%本家)は―――

Ninki3_001あ~ダメだよ銀さん、これじゃあ認めちゃうよ、だって碇司令ただのMADAOだもんよ。

Ninki3_054月詠「ぶっちゃけわしも人気投票なんぞ興味ないで。せやかて納得してない奴等もおるこうするのが手っ取り早いやろ」

この発言が、戦場を女子高化させてしまった!

Ninki3_055中の人もスイッチ入りまくりでさっちゃんは完全に嫌な女子高生だっ!それに月詠も反抗!完全に仲間割れだっ!!

女の口げんかに男は介入することは許されない!!そんな時―――

Ninki3_057Ninki3_056I AM SHOCK !!

Ninki3_058マスコット達に何があったぁぁぁぁぁぁ!?

な、何か順位が仲良く同じなんですが・・・つーか、

定春立って歩けんじゃんっ!!!

Ninki3_059そして奴等はそのまま上の階の連中も・・・響くのは聞きなれた声の悲鳴ばかりだった。

終わったと思ったが、突然順位が下がりだす!

Ninki3_061碇司令じゃねーや、マダオがどうやって解いたのか表れ、黒幕が山崎だったのを知る。

Ninki3_063新八は奴を見つけ、一撃!

Ninki3_064新八「僕は・・・僕の花のためなら喜んでどん底で土になる!!」

Ninki3_066Ninki3_065Ninki3_066ジャンプ的展開→視聴者が君達を1位に→銀さんたちに胴上げ→人気投票万ざ・・・

Ninki3_067銀さん「土は土に還るがいい」

Ninki3_068・・・夢と希望で終わらない、これが銀魂です。そして・・・これが・・・世間一般の大人たちです・・・わかったか・・・少年少女たち・・・(腹筋崩壊)

次は、新八とザキを応援してやりたくなった話です!

これにて人気投票編終了!!

来週は久々の万事屋らしい話と・・・マヨネーズ工場見学!?何!?オリジナルは困ったらマヨネーズか!!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

鋼の錬金術師 第32話 「大総統の息子」

新章への配置完了!といったところでしょうか。こんだけ放送してるのにまだ原作の16巻なんですね。先はまだ長い!

あ、今日は原作ネタバレ結構書いてます。アニメ派の人はご注意を~

そんな感じで、

Mrs.・・・じゃない、Mr.グラマンのお出ましだよ~

超似合ってるしっ。

32_001緊急事態で呼んだのにこんな格好されちゃあ、さすがのロイも笑いたくなるw

32_005どうやらグラマンも飛ばされた原因はホムンクルスたちに関係あったようだ。レイヴンが彼を協力し得る人物ではないと見なしたせいだった。

32_006グラマン「中央が面白いことになってきたおかげで・・・この枯れたジジイの中で消えかかっていた野望の火種が燃え上がってきたわい」

野心に走る真っ只中でおそらく左遷を食らったんでしょうね。そんな未練ありまくりの人生だったのならジジイになっても野心は消えることはない。ジジイの復讐劇は始まる!

一方、エルリック・ブラザーズは・・・・

本と格闘していた。格闘するあまり、天から注がれる暑苦しい視線に気がつかなかった。

32_009出たァァァァァァァァァ――――――(喜)!!!!

肉 ダ ル マ 襲 来 。

まるでクローゼットの扉を開けるかのように本棚を動かす少佐に激しく吹いた。つか、図書館では静かにという前に騒ぎを起すようなことはやめよう!そう言う存在は連れてこなない!というのを新たに加えたほうがいい中央図書館は。

32_012少佐はエドにメイ発見を報告。彼女は北に向かうらしく、エドもすぐに彼女を追いかけようとするが、少佐は彼を引き止め一通の紹介状を手渡す。

アレックス「もしかしたら力になってくれるかもしれん」

エド「誰?」

32_013アレックス「北方司令部より更に北・・・ドラクマとの国境を守り『ブリックズの北壁』の異名を持つ将軍、アームストロング少将だ」

次週、エドはイズミに匹敵する怪物(生物学上女)に出会う・・・!

どうなるかもわかっててて何にも言わずに送り出す少佐もヒドイな・・・(笑)

それでアルは・・・なんと大総統の息子に出会いました。

32_014セリム「鋼の錬金術師さんの兄弟の大きい鎧さんですか!?すごい!うわー!うわー!」

原作を読んでいる人間にとってこのセリムのリアクションが・・・プライド、お前は役者か!?

劇団ホムンクルスでもやればいいと思う。大道芸も出来る演技派ぞろいだぜ?

優しいアルは子供の質問にもちゃんと答える。

32_015アル「世界平和のためだYO」

こうやって子どもは大人に騙されるのである。

まぁ・・・あながち間違っているわけでもない・・・(笑)

そこに憧れのエドワード・エルリック参上!

32_017セリム「うわぁ!噂どおり小さい錬金術師だぁ!」

32_018エド「おまおまおまおまえもっももももももももいっかい言ってみ?飛ぶよ?海王星辺りいっとく?」

ここは忠実な荒川画でいって欲しかったっ!!あのキモいエドの顔が見たかったっ!!

大事なところを崩しおって・・・(悲)そんなの気にかけてられないほど切羽詰ってんのか!?

しかしこのシーン、あえて「小さい」と禁句を連発してる辺り、プライドの悪意を感じるw

32_019SPから見たらこの光景は・・・(笑)兄弟はとりあえず連れて行かれる。

32_020奥様登場、大総統とのノロケ話をご披露wそんなエピソードがあったのか!まぁ、ホムンクルスということ以外なら大総統はなかなかぶっきら棒だが茶目っ気もあったりと面白い人だろう。そういや・・・最近そう言うの見てないな!

32_021そんなときにご本人登場。エルリック兄弟が夫人に真実を暴露しないように釘を刺しに来たといったところだろうか・・・いいたいことだけ言って帰った感じだ。

スカー達は軍から逃れるためにあえて西に向かって逃走する。

32_023 彼を追うのは宿敵キンブリー、さすが、狂ってるといっても勘は優れている。じわじわとスカーとの距離は縮まっていく。

そして一番可哀想なのが、言うまでもなくマルコーに扮しているアイツである。

来週、久々の出番で嬉しい限り!

さぁ、ついに物語は北へ!待ちに待った北方ファミリーのご登場だっ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (15)

銀魂 183話 「人気投票なんて燃えて灰になれ」

再び銀魂に伝説が生まれた・・・!このアニメは・・・きっと・・・後世に語り継がれ・・・(腹筋崩壊)

原作者がやられちゃったので―――

Ninki2新番組が始まるよ~☆

Ninki2_001チャララ~チャラララ~ラ~ラ~チャラララ~ラ~ラ~(??)!

YOU ARE SHOCK !!

ならぬI AM SHOCK (爆)!!

Ninki2_004東条・・・!貴様っ・・・!

北斗の拳OPに忠実すぎてワラタww

・・・てか、何でだぁぁぁぁ!?曲はちゃんと「愛を取り戻せ」じゃないか!そのまま流せよ!!何で歌詞だけ変えんだ!?

Ninki2_008ダメだ・・・まだ3回だが・・・麻薬なんてモンじゃない中毒性だ・・・!!

Ninki2_010さらに追い討ちをかけるかのように―――

Ninki2_011そう吹き飛ぶくらぁぁぁぁぁい♪

ああ、吹っ飛んでる・・・脳みそぶっ飛んでる・・・

Ninki2_012理性も飛ぶくらぁぁぁぁぁぁい♪迷っていたぁ~い♪

ああ、理性も吹っ飛んでる・・・アニメ銀魂4年目3クールという道に十分迷ってる・・・

Ninki2_013スタッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ( Д) ゚ ゚!!!!!?????

誰だぁぁぁぁ!今日のOPの作画やった奴出てこい!前だっ!!なんだこれ!?マウスか!?マウスで描いたのか!?

もはや誰が誰かわからん(爆)

Ninki2_007そして提供もどれが本物かわっけわかんねぇよ、全部同じに見えるよ。

さてさて怒涛の本編は―――

Ninki2_015新八、気づくの遅し。

下位陣による上位陣狩りはすでに始まっていた!

Ninki2_017よくむき出しのキャサリンがテラワロスw

新八ピンチ!そんな時、どっからともなく助け舟出現!!

1位「行ったか」

2位「ええ、もう大丈夫みたいでぇ」

Ninki2_0191位と2位のせいでなんか見栄えがよく見えるのは気のせいでしょうか?

Ninki2_020仲の悪いのは相変わらずですが、どうやら皆さん無事みたいです。

Ninki2_0213位「ったくどいつもこいつも人気投票なんてくだらないモンに踊らされやがって、何で俺がこんな目にあわなきゃいけねーんだ?3位なんざ取るんじゃなかったぜ」

アホス・・・(怖)自らフラグを立てていることに気がついていない鬼の副長だった。

Ninki2_022沖田「じゃあ、土方さんは外でいいですね」

銀さん「下がっていいんだもんね。パンツも順位もずり下げられていいんだもんね」

さらば、土方!そしてパンツずり下げられてニヒルキャラとお別れしやがれバカタレが!

ドSコンビの反応速度ぱねぇ・・・(爆)

Ninki2_023土方「ふざけろよ!開けろよてめーら!!」

銀さん「開けて欲しいんなら3位とって嬉しいですって言え。俺たちに負けた敗残兵が!それでも嬉しいって言えバカヤロー」

沖田「言ってみろ土方、お前なら言えるはずだ土方」

土方「殺すぞ!ドSコンビ!!」

中学生の昼休みの会話にしか聞こえない。

この二人が揃うと起こりうる定番の土方いじめですが・・・

非常に愉快で仕方ないっ(爆)!!!もっとやれお前らっ!!!

Ninki2_024土方むしろ中井さん「うそうそ!ごめん!3位とって超嬉しい!サイコー!開けろぉぉぉ!」

中井さんがGJ過ぎる・・・!!スッキリのナレーションが頭に過ぎった・・・あ、管理人は朝は日テレ派です(聞いてねぇ)。

迷走する、上位陣!ここにも―――

Ninki2_025ねぇ、おっさん達、何それ?コスプレ?コスってるの??もしかして高杉と神威のアレ?やってて楽しい?ってかお前ら上位陣だったの??

結膜炎ならグラサンとって眼帯しろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

そしてここにも――――

Ninki2_0275位「もはや誰が敵で誰が味方なのか皆目見当つかん。この世に安息の地などどこにもありはしないぞ」

新八「・・・桂さん、回想がおかしいんですけど。安息の地ってこれサファリパークですよねサファリ自転車で行ってやられましたよね、これ」

お前の安息の地は静岡県か。

てか何で肉球見たさにチャリでサファリ!?つか、肉球のセレクション間違ってるよっ!!何でそんな血に飢えた奴らにしてんの!?あんた猫科なら何でもいいのっ!?

ヅラが何故生きてるのか・・・それも不思議です。

そして新八は人気投票が引き起こした悲劇を目の当たりにする。

Ninki2_028・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜Д゜)

Ninki2_030(lll゚Д゚)

Ninki2_029イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!

Ninki2_031新八「・・・あの・・・すみません何か見ちゃいけないもの見ちゃったんですけど」

みんな、我々は何も見ていない、何にも見ていない、見てない見てない見てない見てない見てない見てない見てない―――

マスコットも水商売の裏側やってるなんて見てなぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!

ディ●ニーとかサ●リオとか・・・ミ●キーとかキ●ィちゃんとか・・・他のキャラ蹴落として人気キャラにのし上がったのかな・・・(遠い眼)

Ninki2_032とりあえず、こんな状況だが銀さんたちは篭城することに。しかし事の治まりは来るのだろうかと一同は不安に思う。

そして新八は不満がたまっているメンバーに口を開くのだった。

Ninki2_033新八「皆が与えてくれたこの数字を護る義務があるんじゃないんですか?」

・・・パチ、認めてやるぜ・・・今回はお前が主人公だ!

Ninki2_034かっこよく切り出したのに銀さんからは8位のダメだしw

Ninki2_035新八「新八の八は8位の八です。」

新八は各々の数字を守り通そうと呼びかける。そして土方はそれに同意し、万事屋と真選組一時的な同盟が結ばれる・・・はずだった―――

Ninki2_036銀さん「ああ、でかしたぜ新八。いい芝居だった」

新八「え?」

Ninki2_037沖田「土方さんたまにゃやりますね。あいつら完全に信じ込んでましたぜ」

近藤「え?信じ込む?どーいうことそれ?え?」

1位&3位「どーいうことってお前決まってんだろ」

Ninki2_039「あいつら蹴落として俺達が首位独占すんだよ!!!」

全国の少年少女、見ろ・・・人間はこんなにも汚れているっ(涙)!!

結局、上位陣だろうと戦争のない世界はなかった・・・orz

この事態に新八は消沈し、屋上で一人になる。しかしその時、彼の真下の通りに迂闊に出歩いてはいけない人物がっ!

Ninki2_041月詠ぉぉぉぉぉ!?何でいんのぉぉぉぉ!?

吉原では順位狩りが起こっていないのだろうか・・・?

Ninki2_042そんな彼女の元に、先週彼女を眼の仇にしていた雌狼達が襲来っ!!

さっちゃん「ちょっと待たんかいぃぃぃぃ!」

中の人、今週も絶好調。

Ninki2_045「アネゴの15位が・・・これとれてもんてるやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!」

Ninki2_046新八「あ、当たりやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

新八、お前の姉は・・・品格を捨ててしまったようだ・・・orz

それにしても小林さん最高ですね、もう素じゃね?この人?としか思えない!

Ninki2_048九兵衛「組の代紋に泥を塗っておいて洗ったではすまさへんで、ちょっと事務所までご足労願おうか」

九ちゃん、あんた、キャラが・・・関西弁が似合わな過ぎるw

Ninki2_049荒れる子分共を制し、大御所お妙がついに口を開いた・・・キャラソンとか、話がリアルすぎて噴いたw

Ninki2_050お妙「これからの時代は新しい波・・・そう・・・あんたらパフュームの時代や」

ここに行き着く前に話がおかしいと気づけェェェェェェェ月詠ォォォォォォ!!!!

自称プリプリが去り際、奴らが月詠に仕掛けた心理トリックが徐々に効果を発揮してしまう!

月詠は吉原編でわかるようにイイ人なので、

Ninki2_052月詠「これ・・・落ちてたんだけど、ひょっとしてこれもぬしらのものではないか?」

自分の順位を千切って「落としたよ?これ君のじゃん?」的な感じでお妙にあげようとしました。

月詠は蜘蛛編でわかるように不器用なほどいい人なので、

Ninki2_054月詠「これ・・・落としたらなんか四つに割れたぞ」

自分の順位を四つに割ってみんな9位になれるようにしてあげました。

月詠「これ・・・皆でわければひょっとして全員で9位になれるんじゃないかな・・・」

口調ォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!

なんてこった!奴らはすっかり月詠をマインドコントロールしてしまった!

ここに―――

Ninki2_056超(ダイヤモンド)パフューム誕生・・・!

BGM自重ぉぉぉぉ(爆)!!!

Ninki2_058まさにバキューム・・・(恐)!

新八のクセに上手いこといいやがって!!!

そして次のターゲットは・・・神楽で6位狙いだっ!こうしちゃいられないと新八は緊急事態を銀さんたちに知らせようとその場を離れた時―――

おーいお茶が・・・下に落ちてしまった・・・!

Ninki2_059アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!!

もはや・・・・人間の顔では・・・・ない・・・ガクブル((゚゚дд゚゚ ))ガクブル!!

死肉を食らう獣たちに彼らの存在は気づかれてしまった・・・痛恨のミス!!

新八、ダッシュで階段を下りる!

新八「銀さん!大変です!仲間同士で争ってる場合じゃありませんよ!!」

新八!そんな大声で失言をっ!!もちろんこれを別の奴らは聞き逃さなかった!

Ninki2_061沖田「仲間同士で争う?そうかい、てめーらやっぱり」

Ninki2_062「ハナから俺達裏切るつもりだったんだな」

いや~楽しそうな顔だね、実に、うん・・・・(汗)

待ってましたとばかりに、沖田は食いついた!これによって万事屋VS真選組の戦争フラグはたってしまった!

新八「ち・・・違うんです!沖田さん今のはそう言う・・・」

沖田「とぼけちゃいけねーよ、アレを見ろ」

Ninki2_063 やったのお前ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!絶対お前ぇぇぇぇぇぇ!!!お前しかいないぃぃぃぃぃぃ!!!

ちょぉぉぉぉ!いくらマダオでも・・・いやマダオだからこそ全裸で亀甲縛りはまずいっしょぉぉぉぉぉぉぉ(汗)!!生々しいもんよぉぉぉぉ!!木曜6時でやっちゃまずいっしょよぉぉぉぉ!!

そんな感じで、今週の銀魂は伝説になりました。

さぁ、来週は管理人もブログでLet's party !!だっ!!!

中井和哉ファン、必見!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (10)

鋼の錬金術師 第31話 「520センズの約束」

あれ・・・何だろう・・・目から変な汁が流れてきやがった・・・ハハwどうも体調がおかしいらしい、今日はちょっと感想サボろうか―――

サーセン!ちゃんとやります!!ダメだよ~最近は涙腺がゆるくなったらしく困ったわ!

ノックス先生、今日はあんたにやられたぜ・・・つД`)

じゃあ、本編の感想行ってみる!

31_004地下での戦いで発動しなかった錬金術だが、どうやらスカーとメイとの錬金術は発動したことから自分たちと違うらしい。そこに勝機を見つけたエドは早速ノックスを訪れメイに話を聞こうとするがすでに彼女は出て行ってしまっていた。

31_005で、↑を手がかりに兄弟は彼女を捜す。

31_00631_007ロイの周辺は慌しかった。彼の部下達はみんな行く先はバラバラ、ロイは大事な兵士を奪われた。

31_012リザ「仕事サボらないでくださいね」

彼女らしい別れの言葉。一番頼りになる人物まで剥がれた。

31_013何にもない・・・部屋が広くなって寂しくなりましたね・・・(悲)

31_014ロイ「ボーンもナイトもルークもビジョップもクイーンも取られた・・・が、チェックメイトにはまだ早い」

何もなくなったが、彼にはまだ手段が残されていた。ここから増田の反逆の道は始まる!

一方、兄弟はメイを捜していた。

31_015エド「これ!こういう猫を連れた娘を捜してる!」

31_016アル「すみません、あっちのエイリアンは無視してください」

そして、エドの絵のセンスは相変わらずだった・・・orz

ぷっすまの草薙画伯といい勝負だな!弟にエイリアンと酷評されていますが・・・(爆)

そして、アルの絵のセンスは素晴らしかった・・・!

結論:兄には芸術的センスのかけらもない!弟は多彩な才能の持ち主。

アルのほうが将来楽しみだ・・・!!

31_017そんなところにロイ現る!

何でデートのお迎えシーンがカットされていたのか!?

非常に残念だった・・・(悲)

31_018車内でエドはロイにもメイを発見したら教えてくれるように頼む。

そして増田は大事なことに気づく!

31_020ロイ「そうだ借りといえば!金を返したまえ、大総統府で小銭を貸したろう」

31_021だが、よそ見は厳禁だっ(汗)!!

31_022遅刻しそうな時にスリッパで外出ちゃうタイプでしょ、あんた( ´,_ゝ`)。

エド「ちっ、覚えてやがったか!しょーがねぇなっ!」

(全ての負債者に告ぐ)借りたお金はキチンと返済しましょう。

エド「いくらだっけ?500センズ?」

ロイ「520センズだ!ごまかすな!!」

1センズ=1円と考えると、520円返せってことになるのか。・・・いやいや、10円単位でもキチンと返さんといけないですよ!しかし・・・

増田29歳(あれ?もう30だったんだっけ??)とエド16歳だったら――

ロイ「ああ、あの小銭か、いいよ、やるよ」

の方が格好いいぞ!だって、職種が仮にも国軍大佐じゃないか!どんだけ収入もらってんだ!!

ケチなのかもしれないが・・・裏を返せば、兄弟を子ども扱いしないで対等に見ている証とも取れます。この二人は特別だよね。

エド「やっぱまだ借りとく。大佐が大総統になったら返してやるよ」

ガキんちょのクセに何て粋なことをいいやがるんだい!?この豆粒は!

31_024エド立派です・・・こうなりてぇ(遅)!借りを作って条件を果たしたら返済のシステムwロイは長生きしないとダメですね~兄弟と大佐のこの人間関係がいい!すごい信頼関係がないと出来ませんよね!

31_027そんな増田、行きつけのバーに来店。キレイなねーちゃんがお出迎えw

ドンペリ10本はいりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とか、やるようなところじゃないがwいや、別のところでやってると思う。奴なら1シャンパンタワーも余裕でやりそうだ!そう言うシーンがおまけ漫画でいいからみたいです!先生!

そしてマダム登場ォォ!ラストへの重要な役割を担う人物です!!ネタバレですが、ロイの養母だとか・・・あ、なんか子ども時代が想像できるw

31_028マダム「何飲む?」

ロイ「病み上がりなんでね酒はだめなんだ。特別なのを頼むよマダム」

マダム「・・・あいよ」

マダムに手渡された一枚の紙、そしてすぐに一本の電話が東方のグラマン中将に。

31_029グラマン「この枯れた年寄りにご指名だよ」

最終手段、屈強の東軍を持つグラマン助け舟となる!

そしてエドらの前に―――

31_026お帰りフーじいさん!!

しかし、そんなじいちゃんが離れていた間に事態はリンがホムンクルスになり、ランファンは負傷し腕を失った。ランファンを責め、彼女もまた罪悪感を否めない。

31_032フー「腕・・・ないのか・・・?」

ランファン「ごめんなさい爺様・・・ごめんなさい」

フー「バカ者・・・バカ者・・・!」

使命を重んじてもやはり孫娘が変わり果てた姿になるのは耐えられなかった・・・腕一本、それでリンを護れたが、人間として完全となることが二度と出来ない、完全な身体で自由に両腕を振り回すことが出来ない・・・彼女は一生欠けてしまったまま生きていかなくてはならない。何が一番大切だったのか・・・結論を出すことはとても出来ないと思う。

31_034敵に顔を知られた今、エド達とともに居ることは危険と察したフーはランファンとともにノックス家を出て、独自に行動すると彼らに告げる。

フー「よい医者に匿ってもらった」

ノックス「俺はよい医者なんかじゃねぇよ!」

フー「いやいや、あなたのおかげで孫娘が命を拾った。感謝する」

31_036ランファン「ありがとう、ノックス先生」

だめだ・・・もうこの辺で・・・俺の顔上部のダムは決壊しそうだった・・・(うるうる涙)

「よい医者」の言葉に敏感に反応したノックスが哀れにも感じた。医者の役目と正反対のことをイシュヴァールでしてしまったせいで、自分には人を助ける資格なんて、まして「医者」名乗る資格なんてないと自虐的に思い悩んできたのでしょう。だから「よい医者」とか「ありがとう」と言われることは不本意であり複雑だが、正直うれしかったに違いない。

31_037ノックス「とっとと出て行け!ワケ有りを長く置いておけるほど俺はお人よしじゃなぇんだよ!」

先生・・・ツンデレすぎるよ・・・(涙)

微笑ましくも思いつつ、何かすっごい胸打たれた。本人もどう反応したらいいかわかんなくなってるんだな・・・

31_039ランファン「待っていろ、魔窟の住人どもよ。我々はまた戻ってくるぞ」

個人的にランファンの名言です。ぐっと来ますね!!

彼女達の最大の問題は、リンをグリードから取り戻せるかです。シンの皇帝になってもらうには本人がいなきゃ話にならないが険しい道だ・・・

31_042こちらもお部屋が広くなりました・・・ノックス家です。

31_043そんなところに妻と息子の突然の訪問。何と息子は彼に続いて医者になろうと決意していた。今までならきっと追い返していたに違いない妻と息子を彼は家に招きいれた。・・・先生も丸くなったな・・・(泣)

31_045ノックス「もしも神様ってのが居るなら見逃してくれよ・・・こんな俺でもよぉ・・・家族とコーヒー飲むくらいの幸せは願っていいよな・・・?」

当たり前だろぉぉぉぉ!!先生ぇぇぇぇぇぇ!!(涙 腺 決 壊)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんな当たり前の些細な幸せすら、「自分はいいのか?」と謙遜してしまう彼が悲しくて仕方ない。戦争というのは経験したらその人の人生全てが狂ってしまうんだ・・・恐ろしいです。ノックス先生は罪を犯したが、その分彼には人の命を救うという役目を担っていくべきだ。罪は消えないけど、それが償いになることは確かだと思う・・・。

そして、こちらも動き出す。

31_049キンブリー、釈放。

31_050一発目からぁぁぁぁぁぁぁ(汗)!?

31_053しゃ、洒落になんねぇ・・・冗談にならないから!!

31_054エゲツなーいコンビ結成!エンヴィーは猛獣をマルコーに放った。

31_058スカーは対抗して(?)新パーティーを結成(??)!

全てを明らかにするためにマルコーにはまだ生きてもらわなくてはならない。

31_060だけど、問答無用で顔を潰しました・・・(怖)

31_061まぁ、「やるぞー」とか言うわけもないんですが・・・痛みを想像するとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

31_062さてさて舞台はついに北に!!楽しみだぁぁぁぁ!!北方軍が楽しみよ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (26)

銀魂 182話 「人気投票なんて糞食らえ」

先週、予告がなかったんですが・・・何やると思ったら―――

Ninki1_002人気投票の乱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ninki1_001この前フリが粋ですね!まさかまさかのカウントダウンのCGがこんなところで再利用されるとは!!

銀さんの1位は固いな!管理人も1位は銀さんです。主人公だからこそシリアスもギャグも万能のオールラウンダーな所がいいですよね!限界がないところが味であり見てて楽しいです。2位沖田と3位の土方は年齢層で分かれたかな・・・?沖田派は中高生辺り、土方はそれ以上の年齢層って感じですかね?ジャンプ読者で多いのは前者でしょうから。ちなみに管理人は土方派です。沖田も同じくらい好きですが、SはドSよりも比較的Mっぽいほうがry・・・(年齢関係ねぇぇぇぇぇ!)

さて感想へいってみよぉぉぉぉ!

Ninki1_003新八「人気投票って必要ですか?」

Ninki1_004「仮に必要だったとしてもそれを人前に晒すのって必要ですか?」

Ninki1_005「8位から微動だにしなかった僕は必要ですか?」

・・・・・・・・そこまで自暴自棄になって(´・ω・`)

前回同様8位のままで消沈する新八。スタバもどきでボーっとしてます。

どうでもいいが矢印の存在がワロスwwwwwww

Ninki1_006そんなところに心の地味友山崎が現れる。山崎は前回から4下がって9位に転落。

Ninki1_007みんな目が死んでるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪!!(ギャグマ●ガ日和)

・・・なんかだんだん切なくなってきたぜ・・・。

Ninki1_008新八「今更・・・何やってももう僕のイメージは定着してるし・・・バンダイナムコは完全に僕のこと舐めきってるし・・・」

完全に愚痴になってますよね、リアルな愚痴ですよね?

え!?てか、そんなことになってんの!?新八そんな扱いなの!?グッズも出てないのか?そんなに・・・買わんから知らない(笑)

準主人公格なのに8位という結果に納得がいかない新八にザキは口を開く。

Ninki1_009山崎「8・9位は地味キャラにとっては1位なんじゃないのかな?」

そ う で す !

君らが1位や2位を取ってしまったらそれは地味キャラのアイデンティティを喪失してしまうのです!前向きに・・・!

Ninki1_011山崎「俺たちは人気NO,1なんてならなくていい。踏み台NO,1になればいいんだよ」

ザキィィィィィ。゜゜(´□`。)°゜。!!!いいこと言ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!ザキのクセに良いこといったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

新八は自分のキャラの役割だと割り切る山崎を大人だというが・・・

Ninki1_012山崎「あれ・・・おかしいな・・・もうずっと前に諦めていたはずなのに・・・」

ごめん、ここ、爆笑してました(笑)。

ここいら辺りで、お前ら人気投票に必死すぎ!と突っ込んでしまったw

Ninki1_013走り去る山崎、しかし!直後新八は山崎の悲鳴を聞く!!

Ninki1_014ザキィィィィィィィィィィィィィィ!?

Ninki1_016オンエア初(?)、山崎フル●ンの巻。大事なところをアップで映さんでいいっ!スタッフ!!

見る見るうちに山崎の順位は転落していく!空知よ・・・甘いぜ!フルチン(あ、書いちゃった)ぐらでは順位は下がらんよ!!むしろ脱ぎの領域にはいったものはファンから賞賛と更なる人気が・・・・あれ?こう思ってるの管理人だけかな??

Ninki1_017山崎の口から投票結果に満足いっていない者が反逆を企てていると、新八に自分の順位を護るように警告する。

Ninki1_018新八「136位の山崎さんんんんんんんん!!」

山崎、無念の脱落。

新八は身を隠し、まだ近くに居るであろう犯人の気配をうかがう。その時一人の人物。

Ninki1_019あ、お久です。さっちゃん。

犯人でもおかしくないやつだが、もっと疑いの余地のない奴が新八の目に映った。

Ninki1_021新八「姉上ェェェェェェェェェェェェェェェ!?」

ガチじゃね?やりかねないよね?この人。

ここから、木曜6時のお子様タイムには不適切な昼ドラをも凌駕する熾烈で陰険でリアルな女の戦いが繰り広げられる。

Ninki1_023お妙「あ、でもみんな繰り上がるから意味ないのか~ごめんなさいジャスタウェイとの開きは永遠に埋まらないのね?まぁ、でも落ち込まないで、最近出番なかったですもんね。器物に負けてもそりゃ仕方ないわよ~あ、でもジャスタウェイも出番なんて全然なかったのに何で猿飛さんより上位なのかしら~」

器物に負けたとか・・・(爆)

遠まわしに「あんた人間として人気終わってるわね」といっているようなもんだろこれ!

Ninki1_026さっちゃん「で・・・出番さえあれば銀さんと私で1,2フィニッシュも夢じゃなかったわよ!それに比べてお妙さんあなた何?私より出てたわよね?なのに、アレ?何かゴリラが見える?ダブルゴリラが見える?なにそれペット?あれ?でも順位負けてない?3人仲良く並んで何?バンドでもやるんですか?トリプルゴリラ的な?」

14,15,16位(山崎抜かしの番号)の並びが奇跡過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

Ninki1_027スゲーshineこれマジでトリプルゴリry――――(強 制 終 了)

空知先生の人気は高いw

両者怒りの導火線がすんごい勢いで燃えている!こうなると―――

Ninki1_029お妙「あ゛あ゛あ゛!?一生出番なくしてやろうか!このメス豚がァァァァァ!!!」

Ninki1_030さっちゃん「上等じゃない!あなたがいなくなれば私の出番も少しは増えるわ!!メスゴリラァ!!」

お子様は見ちゃダメぇぇぇぇぇぇ(爆)!!面白いけど見ちゃダメェェェ!!

まさになってはならない大人の見本・・・!でもでも・・・

女の腹ん中はこれだけ真っ黒なもんだと思うよ?

それを出しちゃうか、出さないかが・・・人生に多大な影響を与えるのだ(何が)。

Ninki1_032こうなると人間には中々とめられないと思ったとき!こんな時こそ頼りになる九ちゃんの介入!!

Ninki1_034さすが常識人!九ちゃん!!と思ったのもつかの間・・・

Ninki1_035九兵衛「この混乱に乗じて一気に天守閣に攻め入ろう!上位陣を全て討ち取って天下を制覇するんだ!!」

何言い出すのこの子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??

理由:お妙ちゃんが一番じゃないと嫌だ。

Ninki1_037新八「犯人じゃねーけど、ほとんど犯人だよ!あの人!!」

みんな犯人だよ。もう皆が犯人だよ。もう犯人誰でもいいよ・・・あれ?犯人って何の犯人だっけ?なんかもうどうでもよくなってきた・・・。

銀魂に常識人などいなかった・・・orz

天下統一してもこの3人のなかじゃ九ちゃんが最上位でお妙が1位になれないのだが・・・

Ninki1_038九兵衛「天下を統一した暁には自刃する所存だ」

新八「人気投票ごときにどんだけ命懸けてんのぉぉぉぉぉぉぉ!?」

ホントだよ。江戸時代の独眼キャラなのに思考が戦国時代の独眼キャラに・・・・・・・・・・

・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

そうだ・・・この話・・・!声優ネタが盛りだくさんでしたねw楽しみ楽しみだ~!!

Ninki1_039謙遜しつつも上位陣を潰して10位以内に食い込むことを目的とする雌狼たち。

改めて順位表に目を通したその時・・・ある新キャラに野獣の目線は釘付けになる。

Ninki1_040月詠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(汗)!逃げろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

よくよく考えれば、月詠は吉原限定キャラみたいなモンで神楽以外の女レギュラーとの接触は・・・・・・・・・・・・なかったorz

Ninki1_041当然顔も知らない新入りのトップ10入りに先輩達は納得いかない。キャラ立て必死だのサゲマンだの・・・どこの女の世界だよぉぉぉぉぉぉぉぉ(恐)!!!月詠は知らぬところで(悲)。

どっから調べたのか東条情報により先輩達のどす黒い何かはふつふつと煮えくり返って行き・・・

Ninki1_042九兵衛「ちなみに東条の調べによると177話~181話までこの娘がほぼでづっぱりだったらしい」

九ちゃん、あんた、済ました顔して案外腹ん中真っ黒だな、おい。

Ninki1_043女鬼達「へぇ~じゃあ182話以降はもうでなくてもいいわね~~~~~」

みんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!特に月詠超逃げてぇぇぇぇぇ!!!

この殺気・・・レベル99の勇者でも勝てない!魔王なんてもんじゃねぇ・・・悪魔そのものだ!!

第一ターゲットが決まり、女達は行動にでるが・・・お妙は一人、方向を変える。

Ninki1_044お妙「そっちは二人に任せるわ。私は根本を絶ちに行く」

九兵衛「根本?」

Ninki1_046お妙「これ以上女キャラが増えて出番がなくならないように、15位のゴリラ潰してくる・・・!」

新八「ゴリラはダメェェェェェェェ!!この漫画もといアニメ終わるぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

怖ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!先生ェェェェェェェェェェェ!!!!逃げてェェェェェェェ!!奴は2次元と3次元の壁越えてきやがりますぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ああああああああ、志村妙・・・これほど凶悪な生物兵器だったとは!生みの親の苦悩ですな!

Ninki1_048新八は上位陣もとい銀魂の世界の危機に走り出した。最後に頼る人・・・絶対に裏切ることのない人は上位が存在しない1位のあいつしかいない!!

Ninki1_049新八は走るが・・・・何か作画が歪んで・・・まさか・・・!

Ninki1_050新八「空知やられたァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」

先生ェェェェェェェェェェェェ(大汗)!!!お妙やりやがったァァァァァァ!!ああああああのアマついに作者を殺りやがったァァァァァァ!!

笑うのは下位の人々と製作陣・・・だって、予告つくっとらんしw

いい忘れたが、OPと本編のバカバカしさのギャップが激しすぎる!!これがOP詐欺とやつですな!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (9)

銀魂 映画化について~え?マジで紅桜だったの!?~

タイトルの通りです。31巻の帯見てHPにアクセスしましたが・・・

マジで「新訳紅桜編」だったのね・・・(苦笑)

オリジナルを期待したのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(泣)!!!

しかも!真選組もさっちゃんも吉原陣営も九ちゃんも出番がないじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!

ちょいちょい!シリアスもいいが、やっぱりギャグつきの二本立てにしておくれよ!じゃないと寂しすぎるって!!

個人的には3Zが見たかったよ・・・。

ぎゃぁぁぁぁ!サンライズ!!新訳ばっかやって、たまにはオリジナルも勝負しろっての!!

・・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

もしかして・・・新訳になってしまったのは・・・

同じく2010年公開予定の劇場版ガンダム00の方に力を注いでいるからか・・・!?

・・・何にせよ、2010年はアニメ映画ラッシュです。みんな~お年玉は大事に取っておけ!お年玉がもらえなくなった年齢の方々は(管理人もだけど)・・・お年玉をケチりましょう(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」

シリアス真っ只中、CMでまさかの少将フライングゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?

誰だ!?声優!あれだけじゃわかんなかった!・・・ってかおそらく管理人が知らない人だろう。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!早くアームストロング姉弟みてぇぇぇぇぇぇ!!!!

さてさて、感想に入りますが、今日はとにかく考えさせられましたね。

荒川先生の持つ戦争理論・・・客観的視点から見た万人に共通する人間心理、そして人間の主観との矛盾に改めて気づかされる。人間は何て矛盾した生き物だと思いました。

30_001キンブリー「相手を倒したとき「当たった!よし!」と自分の腕前にうぬぼれ仕事に達成感を感じる瞬間が少しでもないと言い切れますか?」

30_002ないわけがない。リザ本人がきっとこの指摘に突き刺さるような衝動を受けたでしょう。図星ですからね、きっと。兵士ならば狙撃手として訓練する。何で訓練するかと言えば射撃の精密度を上げるため、そして生きるために敵を殺す、さらにはスナイパーとして腕を上げれば名声を得る。誰だって心のどこかでは思う、じゃないと軍人なんて仕事は成り立たないでしょう。

日常生活でも、とあるポストにつくのに誰かを蹴落として自分があがったとします。罪悪感に駆られても内心ではこの就任に喜びを感じます。明らかに誰かを犠牲にしていますが自分は喜んでいる。芸能界なんかこれの連鎖反応でしょう。誰かの人気が上がれば、誰かは仕事もらえなくなるのだから。人気者は罪悪感すら感じない場合が多いのでは?

キンブリーの言うことはとても理に適っています。「私は違う!」と本気で思える人は化けモンです。管理人は彼の言葉に反論の余地がありません。自分もリザの立場なら・・・そう思います。ロイは止めようとしましたがこの行動がまさに人間の矛盾そのものですね。彼は良心から出た行動を取りましたが、この戦争こそ国家錬金術師としてゆくゆくはトップに上がるための名誉を得る場なのです。そういう手柄目的の心理がないわけは絶対ありません。

面白いですね。この物語ではキンブリーは完全にヒールですが、ヒーロー側のロイすら該当する理屈を彼が淡々と説いている。必ずしもヒールを間違った存在にしない、むしろ人間の本性と的確につく役割を担わせている。荒川先生の作り出すキャラクターは生きています。

30_004キンブリー「死から目を背けるな、前を見ろ。あなたが殺す人々の姿を正面からみろ。そして忘れるな、忘れるな、奴らもあなたのことを忘れない」

強烈な台詞です。荒川先生の言いたいメッセージの一つでしょうか・・・?キンブリーに言わせる辺りが重みと現実味を増さしています。

そして恨みほど根強い感情はないと思います。60年以上たっても日本とアジア諸国の外交にはこのもつれがまだ残っています。恨みはその人だけじゃない、その人を愛するものたちにも残り、根強く残る。そして変な固定観念が子孫へと受け継がれる。

キンブリーは人間と殺していると理解していながらも、爆弾狂なのです。だから余計にたちが悪いですが、覚悟の面では誰よりも出来ています。リザがエドに言ったように戦乱の英雄は平和な時代にはいらない。当時、キンブリーはこの消え去る覚悟持っていた。しかし、ロイはそれはなかった、彼の言葉で初めて気づかされた。皮肉なことに、今のロイ・マスタングの行動理念をより一層固いものにしたのはキンブリーだったのかもしれない。後に受けるであろう大きな恨みの塊を食らう覚悟が今の彼にはある。

30_005ロイ「お前は何故戦う?」

ヒューズ「簡単だ「死にたくねぇ」ただそれだけだ。理由はいつだって単純だよ、ロイ」

この単純な理由で、人類はずっと戦争をして来たんだろうなと思いました。思想がかった目的で戦う人なんでトップの人だけでしょう。下々の人々は「死にたくない」の一言です。死にたくないから人を殺して、平和に暮らしたいから戦争をして勝つんです。勝者は敗者の痛みになんても目もくれなかった。そう言うことを気にするようになったのは第二次世界大戦終了後ぐらいからじゃないですか?そう考えると、話し合いの道とはとても短いものです。おそろしいですね。そして今の時代の日本は幸せな方ですよ。

30_007ロイとキンブリーこの二人の男の温度差が実に面白い回でした。本当にキンブリーは分かってるくせに欲に正直な奴です。非常に危険だということが分かりました。こういう軍人さんは絶対居て欲しくない。ロイのように良心を重んじる人間が多くいてくれればもう少し世界は優しかったのでしょうかね?

理屈を重んじる人間、良心を重んじる人間・・・足して2で割れればちょうどいい気が(汗)両方大事だが、絶対矛盾は生じる・・・人間の永遠の課題ですね。

とにかく、今日はひさびさのよっちんVOICEが聴けてよかったぜ!早く北方編やれぇぇぇぇ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »