« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

銀魂 188話 「観察日記は最後までやりきろう」

全てのマダオに幸あれ・・・!

録画に失敗したので・・・(悔)簡単な記事になります。

マダオな話すぎて前半笑っていられたがその油断が後半で涙腺を揺るがしたぜ。

長谷川ァァァァァァァァァァ!!お前はいい人過ぎるよォォォォォ!

キャリアがあるんだから採用も夢ではなかったのにっ!お人よし過ぎるのが、彼がマダオに戻ってしまう原因なんですかね・・・(ノд・。)

ってか、大五郎が竹内さんだってばよォォォォォォォォォ!?

少年声といえばこの人!と言える人物・・・先週に引き続き、また大物使いやがって!

途中から大五郎の日記がハードボイルド調になってるのに激しく噴いた。竹内さんの声のトーンが変わった瞬間が激しくツボでしたw

しかも作:お母さんかいっ!お母さァァァァァァァん!?だめですよォォォォ!夏休みの最後の日に子どもが泣きそうな顔してやってっていっても容易く手を貸しちゃいけないよ!!本当にダメだったら叱って手を貸してあげてね!

管理人のお母さんは・・・窓の外に宿題ドリルを投げやがりました・・・orz手伝いもしねぇ・・・(遠い目)

観察日記って・・・題材に制限がなければ、ぶっちゃけ何かいてもいいんじゃね?とか本気で思ったよ!

今の子供達には画期さが必要だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-

たまたま時間が空き、たまたま映画館が近くで、たまたま観たかったヤツが満席で、たまたまマクロスが席空きまくりだったから観てきました!!

嫌な予感的中。まだ観てない人もいるだろうからあんまネタバレ的なこと書きません。

とにかくタイトルにあるように歌姫。そう!

ひたすらシェリルとランカを歌わせたいらしいっ!製作陣は!

そして結構、テレビ版を書き変えてありました。どっちがいいかはお好みで。

しかし、管理人は断固テレビ版を推す。

そこいらの個人的な感想を。えーと、とにかくアルトを巡っての恋愛に焦点当てすぎ。イライラするほどラブコメになってます。戦闘シーンとかも前半あんまなくてSNSの出番が全くないっ!

もう後半だけあればいいっ!

・・・と何回思ったか。前半、くさ過ぎ!萌とか狙いすぎて嫌だ。

根っからのメカファンの方々は観なくてもいい(断)。

戦闘シーン目当てだった自分はとても悲しい思いをしましたorz

そして個人的にピンポイントバリア的(??)に嫌だと思ったのが―――

ブレラが出過ぎ。ちょっと柔らかくなってるのが気に入らんっ!

と、ダメだしばっかになってしまいましたが、観てしまった以上・・・後編は期待するっ!

あ、あと、ランカやシェリルの生い立ち辺りももしかしたらもっと掘り下げてくれるかも。そこは観たいと思った。

感想はここまでで、余談ですが・・・映画館ガラガラだったわけです。そんで終わって出てみるとすんごい行列になってんですよっ!

次の上演映画のものだったらしく。そういえばジョニー・デップの映画が公開されましたよね!あれだと思ったんですけど・・・

案内の人「ONE PEACE のお上演待ちのお客様は―――」

ONE PEACE・・・だとォォォォォォォォォ!?この長蛇の列はァァァァァァァ!?

カップルなんかもいるわけです。学生もいるわけです。もちろん子どももいました。

なのにジョニー・デップじゃなくてONE PEACE だったYO!びっくりだよっ!!

同じアニメなのに大違いだな・・・!やはりジャンプアニメは大人にとっても相当の娯楽です。

そして管理人は次ののだめカンタービレが楽しみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第36話 「家族の肖像」

切ねぇ・・・(涙)エルリック家切なすぎる・・・!

36_002子どもだったからわからなかった父の本心。そして今も分からないまま。

親父と息子・・・恐ろしいほど不器用なところが似すぎている。こういう部分って自然と似てしまうものなんですよねorz

36_003だからこの悲しいすれ違いは起こってしまったんだ。トリシャがいたら違ったのかな・・・。

さてさて、北方は―――

36_004先遣隊ィィィィィィィィィ(涙)!

36_005↑暗闇・密封空間でこれは嫌過ぎる。

少将がまだエロジジイの相手をしていた。

36_006オリヴィエ「ぶった切ってやりたいっ・・・(怒)!」

こうなるの当然であるっ!てか少将よく我慢した!管理人だったら口より先に手が出ているっ!(←短気でスマソ)

そんな少将ですが・・・Bパートではちゃんと・・・

36_010ちゃんとぶった切ってくれました・・・(尊)!

有言実行とはまさにこのこと(怖)!少将素敵ィィィィィィ!水戸黄門見る並みにすっきりしました。

36_013この北方軍のリアクションがいい!少将一生ついて行きます的な感じがよく伝わる!増田もあるはずなのに・・・どうしてだろう・・奴をほめる気にならない(笑)。

エルリックブラザーズは牢獄の中で不満たらたら。

そんな時、キンブリー襲来。

36_014エド「downdowndowndown

36_015キンブリー「私なにやら嫌われてますかね」

むしろエドに好かれてたらドン引きだ。誰もがドン引きだ。

36_016キンブリーはウィンリィを召喚したのだった。事実上、人質は彼の掌の上。彼らの行動一つで彼女は危険に晒されるのだ。

短いですが、JINが見たいので・・・さらば!

| | コメント (0) | トラックバック (12)

銀魂 187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」

ぎゃぁぁぁ!?小西さん!再登場するんならもっとギャグの多い回にして欲しかったよっ!!

個人的には以前のプリズンブレイクな回の「鯱ぃっ!?」っていうあのトーンが好きなんだよっ!アニアックか・・・?いや、同志はいるはずだっ!

最近色々忙しいんで・・・ごめんなさい、手抜きで勘弁!

ってことで・・・

沖田「それからなお前に一つ聞きたいことがある・・・」

Furagu2_001「ここで・・・ウンコしてもいいかな・・・?」

イキナリここから始めようと思う(爆)。

鈴村全開っ!しかし、この顔・・・どんなイケメンだろうが便意には絶対勝てないことを裏づけるようである(断)。

Furagu2_004沖田「無理!これ無理!生まれるゥゥゥゥゥ!!おいその頭のボンボリ貸してくれ!もうそれでいいから貸してくれぇぇ!!!」

ちょぉぉぉぉ!?生んだらいかんよっ!!堕ろしてもいかんよっ!とにかく体内に治めときっ!ここで外界に出したら―――

ゴリラと同じポジションになってまうで(大汗)!!

お宅の副長見てみぃ?ほんに最初は「土方は僕には壊せません」とか原作者のゴリラ言っとったけど、もうマヨネーズ以外でもぶっ壊されてるやろがぁぁぁぁぁ!!そうなるで!人間リミッター外れるとなんでもどーでもよくなんねんっ!!

Furagu2_006神楽「何するつもりアルか!?こんなもんに入りきるワケないだろっ!」

一瞬で、ボンボリの中に何するか悟った神楽はすごい(感)。

そしてミツバさん・・・こんなところで迎えに来てはいけないっ(汗)!

そんな一大事なのに、敵さんは当たり前だがトイレに行かせてくれない。

Furagu2_007神楽「ふざけろよォォォォォォ!!こんなところでされたらどうなると思ってるアルかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!Sのウンコなめんなヨ!銀ちゃんの流し忘れたやつ見たことアルネ!ものすごいデケーぞ!ものすごい長げーぞ!Sって書けんぞっ!」

神楽ァァァァァァ!?それ言っちゃダメェェェェェェェ(爆)!!!そういうのは言っちゃだめェェェェェ!!!

ってか・・・銀さん、痛てぇ・・・(爆死)超痛てぇ・・・。なんかもう二十代じゃないよ、もうオッサンの領域だよ、末期だよ。

全国の少年少女、お父さんの流し忘れた奴を見ても黙ってそっと流してあげよう。ましてや大きさや長さを語ってはいけない!だってそれは―――

個 人 情 報 だ か ら さ ☆

プライバシーは大切にw!

しかしここの早口、声優さん素晴らしいっ!

そんなこったでもめてたら―――

Furagu2_008↑この顔である。

ギャァァァァァァァァァァ!?

Furagu2_009蒼達「いや・・・ちょっとまって、え?だって・・・なんか悟り開いたみたいな表情してるわよ・・・ものすごく遠く見つめちゃってるわよ・・・?」

人類が(下的な)苦しみから解放された(トイレでの)極致の顔であるっ。

みんな行き着くところさっ(←何が)。

Furagu2_010そして二次被害が・・・!

Furagu2_011某サイトのコピペで見たバスの中での悲劇と同じ、

Furagu2_012ま さ に 地 獄 絵 図 。

神楽の腹の中の質量は一体どうなってるんだァァァァァァァっ!?いつもの大食いでも足りねぇよっ(笑)!!!

Furagu2_013蒼達「いやぁぁぁ!何をしてるの!早く!何とかしなさい!!こんな汚らわしいウボロロロロロ!!」

小西さんのこの「ウボロロロ!」が素晴らしいほど腹筋にダメージを与えた。

この人と上手すぎ!だからもっとギャグの激しいので来て欲しかったのに!

Furagu2_014こんな大惨事の中で3人は脱出!

てか、沖田、演技だとォォォォォ!?役者顔負け!

Furagu2_015Furagu2_016しかし敵も追撃を緩めず、神楽は負傷。もはや全員逃げ切るのは困難であった。

Furagu2_017沖田「手ぇ汚すのは、俺たちの役目だ」

霧江に彼は本当のことを話さず、自分を敵のままでいれば彼女は血に汚れなくてすむ。全てを背負って沖田は彼女達を逃がすべく一人で浪士たちに挑む。

Furagu2_020久々に沖田のアクションシーンが見れて満足。

Furagu2_022霧江は薄々気づいていたようで涙を流す。沖田の気苦労も不要でどうやら和解に進みそう・・・。

Furagu2_023一人で大半の浪士を殲滅。体力的にも限界が来た沖田。しかし彼の眼に映るのは―――

Furagu2_024銀さん「スイマセン、面倒臭いから嫌です」

神山「隊長ぉぉぉ!無事ですか!?」

増えたと思った敵は実はよく知る阿呆達でしたw

Furagu2_025土方「次は誰に斬りかかればいいんだ?局中法度違反したあそこのバカか!?」

上司に知られ・・・沖田、後始末が恐ろしい・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Furagu2_027沖田「チクッたの誰だァァァァァァァァァ!?」

神山。おそらく神山。もしくはザキ。

Furagu2_028そして罰を受ける二人。何だこれ?局中法度の書き取りかい?

神山の再登場を激しく希望!幹部だけじゃなくてもっとこういう下っ端のキャラの活躍の場がほしい!ってか関さんの無駄遣いだっ!

Furagu2_029霧江からの手紙にはなんて書いてあったんでしょうね?「ありがとう」だけ書いてありそう。

そんな感じで沖田君大活躍の回終了!次は―――

コミックス未収録じゃねぇぇかぁぁぁぁ!?ちょいちょい!去年もそうじゃなかった!?しかもマダオだった!!

おいぃぃぃぃぃ!スタッフ!!オリジナルがんばれよ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (8)

銀魂 186話 「死亡フラグに気をつけろ」

人気ランキング編のせいか・・・やたらシリアスが久々な感じがする。

さてさて今回は沖田満載な回ですが、とりあえず―――

Furagu1_003君は女だろうと容赦ないのね。

しかもダメ押しに・・・

Furagu1_004ケツ擦り付けんなァァァァァァァァァァァ(怒)!!!

Furagu1_005沖田「なぜなら俺は・・・最初からいい奴だったからだ」

いい奴違ァァァァァァァァァァァァァァ(怒)!!!いい奴タバスコ入れない!甘いものを辛いものに変えようなんて天変地異を起すような行いしないっ!!!

この男・・・ドSなんてモンじゃない・・・。

Furagu1_006厄介を万事屋に持ち込み、銀さん呆れ気味。仕舞いには神楽を奴隷呼ばわり(笑)。

だが不法入国者→無賃重労働・・・・・あながち間違いではないかもしれない・・・(汗)

沖田を刺したのは六角屋の娘、霧江。父は潔白のみで殺されたと万事屋に訴える。

Furagu1_008しかし沖田はそんな奴覚えてないと一蹴。激怒する霧江に彼は、

Furagu1_009沖田「次俺の世界に一歩でも足を踏み入れたら、迷わず肉塊にするぜ?」

非常ないとことを浴びせる。

本日のドS顔一枚。実に絵になる顔だ(感)。

沖田が去った後、さらなる悲劇が―――

Furagu1_010神楽「あのヤロー一緒にぶっ殺すっつってんだヨ!間違いない犯人は奴ネ!」

※拾い食い(落としたからね☆)と嫌いな人からもらったものには

 絶 対 に 手 を 出 し て は い け ま せ ん !

確かに(タバスコを仕込んだ)犯人は奴だ(爆)!土方の知らぬところで、自分が受けるはずだったいじめを誰かが身代わり知れくれていることを彼は知らない・・・。

Furagu1_012万事屋は攘夷なJOYアルバイターヅラに早速情報をもらう。

てか、何やってんの?革命活動はどうしたの?仕事してんの?

ヅラの情報より創界党が同時多発テロを企て真選組がそれを潰した事件が六角事件。ふーん・・・

Furagu1_011・・・同時多発的に子どもに攻撃されてますが。

相当混戦であった故に霧江の父が切られてもおかしくなかったとヅラは言い放つ。

沖田は資料室で事件調べ。なんやかんだでやはり働く。

そしてまた・・・声優の無駄遣いが発覚するのであった―――

Furagu1_014神山「出廻りから帰ったと見るや資料室で勉強とはさすがっス!!文武両道!隊長は侍の鑑っス!自分一生隊長について――」

沖田「来なくていいうるせーから。そのままUターンして帰れ。一生戻って来なくていいから」

関俊彦来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(驚)!!!!まさかまさかのご登場だよ!!!

おい!事業仕分けェェェェェェ!!ここにとんでもない無駄遣いが生じてるぞ!!しかも視聴者が喜ぶ無駄遣いという無駄遣いにあるまじき行為だぞォォォォォォォ!!!即刻予算を増額せよ!!!

神山とは一番隊隊長沖田と共に六角事件を生き抜いて、

Furagu1_016しかも背中まで預けた―――

沖田「お前何にもしてなかっただろ。お前に預けるくらいならロッカーに預けるわ」

無駄にカッコイイと思えるカットほどうそ臭いと思えるものはない。

どうやらこの神山、沖田にぞっこんらしい。あっち系とも言えなくないほど沖田が大好きらしい。

その変態さが炸裂した―――

Furagu1_017神山「刺されたぁぁぁぁぁ!?大丈夫なんですかぁぁぁ!!一体どこををを!ケツですか!!アナルですか!!アヌスですか!!それとも肛門ですか!!刺してください!!隊長となら本望です!!!」

Furagu1_018何が本望だァァァァァァァァァァァァァ(大汗)!?

おいおい、またズボンずり下げられてるぞ!!

この時不本意にも――

某サイトで大人気の や ら な い か のあの人の脳内武力介入を管理人は許してしまったのであった。

青いツナギのあの方が脳裏に浮かんだのは管理人だけではない・・・はず(爆)。そして激しく嫌悪したのも・・・orz

ちょおおおおおおお危ない!超危ない!!この男危ない!!!

てか関さんに何言わしてんのォォォォォォォォォ!!!

そしてこの神山、

Furagu1_019ケツに刀が刺さっても平気である。

Furagu1_020そのせいで沖田の素晴らしいドS顔を真面目に見ることは出来なかった・・・。

Furagu1_021そんな会話を監察はちょんとチェックしてます。

Furagu1_022副長、あんた、何て勘違いしてんの(爆)!?

沖田はこっそりするつもりが、一番聞かれたくない奴に事件のことは筒抜けに!

そして沖田に真の刺客が―――

Furagu1_024神楽「ああ!憎いね!よくもタバスコなんて仕込みやがったな!クソガキャア!!」

沖田「オメーかよぉぉぉぉぉぉ!何してんだてめーは!!」

Furagu1_025神楽は転向して殺し屋になった。まぁ、その方が確実にお給料はもらえそうと思えるのが悲しいorz銀さァァァァん、無賃労働いかんよ!このこいつか本当に転向しちゃいそうだよ!!

とりあえず、塩をなめきったハッピーターンをアンハッピーターンと名称していたのがツボ過ぎたw今度使ってみるべし!

Furagu1_027沖田のもとに本当の刺客達が集結しやがった!その中には霧江の姿も!彼女は敵だったのだ。

そして――

Furagu1_028↑小西さん再登場ォォォォォォォォォ!!!

ギャァァァァァァァ(喜)!!1話にして人気声優2名をちょい役で使用だと!!声優陣!みんな銀魂大好きだなっ!

小西ギャグは来週にお預けだ!

Furagu1_0303人は捕まってしまう!しかしそのうち2名は世界で最も凶悪なお子様だっ!

来週は鈴村さんも暴れまくりw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (9)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »