« 銀魂 193話 「料理は根性」 | トップページ | 銀魂 195話 「雨ニモ負ケズ」 »

鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」

43_010いよっ!先生っ!ぶっちゃけ増田なんかよりすげー頼りになるぜっ!!今回のMVPはマルコー先生としか言いようがないっ!

43_009 スカー一味のコンビネーションによりあのエンヴィーを撃退。エンヴィーの本当の姿はタツノオトシゴみたいな生物だった。見るからに他のホムンクルスとは劣る容姿と力。まさに「嫉妬」そのもののような存在だ。

43_002 しかしヨキの扱いが今まで出一番ひどいwww(爆)

てか、スカーひどっ(爆)!

キャラ達はドSの集まりかっ!暗黙の了解でヨキのポジションは決定してんだろっ!自業自得だが・・・ここまでくると、乙だねw

だが、ここ以上に管理人に衝撃を与えたのはあのおじ様を置いて他はない―――

ブラッドレイ「だが妻だけは自分で選んだ」

43_008大総統ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ(涙)!!!

涙腺ジーンってきたっ!何か知らんけどきたっ!

「人間としての選択をした」という意味の他に「私が選んだ女性だから妻にした」と言う意味もしっかり受け取ったぞっ!やはり奥さんのことちゃんと好きなのかもしれない・・・(涙)だから自分は家族ごっことわかっても彼女に気づかれないよいうに自分も精一杯普通の家庭を演じてあげようとしてるのかもな・・・。夫人の夢を壊さないことがブラッドレイが唯一してあげられる愛情表現なのかも・・・切ねぇ・・・。

まぁ、管理人の憶測込みですが・・・ブラッドレイなら嫁にいけるとリアルに思いました。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

ブラッドレイと夫人は・・・生き残って欲しいな・・・個人的に!

そして我らがオリヴィエ様は―――

43_004弟君をどつくターゲットにしていたのだ☆

しかし、やはりあの少佐がたじたじなのを見るとやっぱりこのお方は恐ろしいからだと思えるっ!イズミは人間を超越した化けモンだが、おっかないオカンのthe most おっかない版(?)なだけ一応愛想はある。けど、少将には愛想はないさ☆

Cパートにて・・・

再会来たァァァァァァァァァァァァ(涙)!!!

アルにとっては父親とちゃんと話すのは初めてになるのか・・・(ノ_≦。)ホーエンハイムも事情があったわけで、アルはそのことを冷静に受け止めて理解してくれそう。エドは大分素直じゃない成分が多すぎるから、家族再生第一歩はまず、アルからですな!ホーエンハイム!

さて来週は今週お休みだった兄ちゃんの出番だぞっ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 銀魂 193話 「料理は根性」 | トップページ | 銀魂 195話 「雨ニモ負ケズ」 »

鋼の錬金術師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/33285028

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」:

» 鋼の錬金術師 第43話「蟻のひと噛み」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
過去の清算-----------!!ブリッグズとドラクマの対戦はあっけなくカタがつく。所詮ブリッグズの1枚岩を砕くのは無理。一瞬で決まったこの決戦。雪の荒野に散った、たくさんのドラクマの兵の血の上に佇むキンブリー。「これが血の門ですよ------------」彼の本当の狙い...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 19時13分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第43話 [日々“是”精進!]
   第43話「蟻のひと噛み」アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、寸での所で巨大化したエンヴィーにマルコーが捕らえ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 19時21分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 蟻のひと噛み [アニメ日和]
ドラクマとの勝負は、ブリッグズ側が圧勝。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 19時56分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る アメストリアの北方に広がる大国ドラグマの軍隊が攻めてきまし... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 20時13分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43... [レベル999のマニアな講義]
『蟻のひと噛み』内容キンブリーの罠によりブリッグズ砦に侵攻してきたドラクマ軍。すぐにブリッグズ兵の力の前に一蹴される。。。。だが、それこそが“血の紋”そんななかイシュヴァール人のスラムに身を寄せるスカー、マルコー達のもとに、ザンパノの裏切りにより、エン...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 21時00分

» 鋼の錬金術師FA 第43話「蟻のひと噛み」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FA 第43話「蟻のひと噛み」まさに蟻のひと噛み―――マルコーの過去の清算公式HPよりアスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 21時20分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [SERA@らくblog 3.0]
マルコーの居場所を知ったエンヴィーが襲来。 マルコーはかつての部下が賢者の石にされたと告げられ。 怒りのマルコーが反撃が…。 原作の... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 21時46分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想 [wendyの旅路]
窮鼠猫を噛む― [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 21時59分

» 鋼の錬金術師 FA 第43話 「蟻のひと噛み」 感想とアホな見解 [アニメは日本の文化遺産]
またまたすごい話が進んで爽快なくらいでした。他のアニメも見習ってほしいですねー。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 23時23分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 23時46分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想 [ひえんきゃく]
アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていた マルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされた エンヴィーがやっ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 00時11分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 00時29分

» 鋼の錬金術師〜第43話「蟻のひと噛み」  [ピンポイントplus]
OPの前に、ブリッグズの圧勝シーン。しかし、これがキンブリーのたくらみか。アルはメイと練炭術の練習。感覚をとぎすませるのが大事らしい。でもアルにはそれがさっぱりわからない様子です。大総統と話す中尉。けっこう本音トークが繰り広げられています。そして、ひさ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 08時48分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第43話蟻のひと噛み [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「アスベックというイシュヴァール人のスラムに身を寄せていたマルコーさん達のもとに、キンブリーの元部下、ザンパノから居場所を報告されたエンヴィーがマルコーさんを捕まえに現れたが」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第43話蟻のひと噛み」「今週はスーパーマルコー...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 15時39分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 [モノクロのアニメ]
第43話 蟻のひと噛み 砲撃が始まった。眼前の雪原にいくつもの雪の柱が立ち上がる。粉雪が宙に舞い上がり、硝煙と混じって雪原は濁った灰色に沈み込んだ。そんな中でも、血の赤だけはやけにくっきりと浮かび上がった。 ドラクマの軍団は思った以上に早く崩壊した。砲台の攻撃に勢いがあったのは初めだけで、その攻撃は思った以上にブリッグズに損害を与えなかった。ドラクマが動員した歩兵はただの1人としてブリッグズに達するまでもなく、砲弾の餌食になって死亡した。 間もなく戦闘の熱気が遠ざかっていった。ブリッグズを... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 16時05分

» 鋼の錬金術師 43話 [ハルジオンデイズ]
43話「蟻のひと噛み」 [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 18時09分

» 鋼金「エンヴィー撃破」&中国スコアレス最悪 [別館ヒガシ日記]
はマルコー達がエンヴィーに勝利する展開も  [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 20時07分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [明善的な見方]
前回は反撃の兆しが見えたものの、危険が迫っているように見えましたが、 実はマルコーさんの漢アピール回へのフラグでした! [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 23時44分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第43話の感想 [PiichanのBlog]
ドラクマ軍はブリックスの軍によって撃破されましたが、キンブリーの冷酷さが一層きわだちましたね。 前回の最後でエドたちをうらぎったかとおもわれたキメラ兵のザンパノはエンヴィをおびきよせるために芝居をうっていたのです。マルコーも予告ではしぬようにみえましたが....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 17時50分

» 鋼の錬金術師 #43 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。 応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの所で巨大化したエンヴィーにマルコーが捕らえられてしまう。 マルコーが犯した罪... [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 21時46分

» 鋼の錬金術師 #43「蟻のひと噛み」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
さようなら、ヨキ。君のことは忘れな・・・いや、忘れるかなw冗談はさておき、いい出来だったんじゃないですかね。普段の倍くらい感想が出た気がしますよw [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 11時01分

« 銀魂 193話 「料理は根性」 | トップページ | 銀魂 195話 「雨ニモ負ケズ」 »