« 戦国BASARA弐 #9 | トップページ | 戦国BASARA弐 #11 »

戦国BASARA弐 #10

1It's 松永☆マジック!!

過ぎるわァァァァァァァァァ(爆)!!!

お前は焔の錬金術師かァァァァ!?大親友じゃないかっ(そういえば)!!!

前の方の中の人がBASARAにいるじゃないかっ(笑)!

3ってかUMAすげェェェェェェェェェェェェェェ!!!もう何回言ったか知れないけどスゲェェェェェェェ!!!

2_3そのせいで↑この二人、自分的にかなり空気だったんだが。本当にとくにコメントないんだが。

10政宗「決まってんだろ。追いかけてぶっ潰す・・・!」

・・・で?片倉さんは??

はよ、取り返せ!!

11個人的に、そろそろ片倉さんの出番がないと不満だぞ!これ!!片倉さんの極殺が楽しみで見てたのにっ!!

しかし・・・半兵衛よ。

腹切る詐欺の常習犯に君の代役が務まるかと思うかね!政宗死んでみろ!?今度は本当に腹切り魔になってまうがなっ!!

そんな半兵衛の配下達だが――――

8医者を呼べェェェェェェェェェ(大汗)!!

BASARAなんだっ!結核ぐらい余裕で治せるスタイリッシュ医療ぐらいあるだろうっ(真剣)!?

何だろう・・・!?こいつに限っては病死フラグか!?BASARAの武人を倒す病ならぬYAMAIを患ってしまっているが故の―――

9この吐血量である。

自分の顔が鏡のように映るんだぜ(驚)?・・・もう末期じゃないか!

そしてそして!!個人的には慶次が秀吉倒すと信じていたのに―――

5↑彼の出現により確信した。全部おいしいところ持って行くだろう確信した。

これはGORIRA天下統一フラグだ立ったと予感した。

だって―――

4↑みぃぃぃぃぃつぅぅぅぅぅなぁぁぁぁぁぁりぃぃぃぃぃぃぃっ!!!(←いぃぃぃえぇぇぇやぁぁぁぁすぅぅぅぅぅ的にどうぞ)じゃん!?三成じゃね!?MITSUNARIじゃんこれw!!

3ルート入りますね?これ。孫市ねぇさぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!カモンッ!!!

空高く舞い上がり、地に墜ちた龍が拝める日が近いですね?あの迷言を筆頭が口にする日も近いのでしょうかww?

そして、九州勢ですが―――

12↑やはり自ら戦わないのがオクラスタイル。

輪刀振るうのOPだけかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

そして、おなじみ―――

荒ぶる日輪の子たちまたの名を

13スタイリッシュ捨て駒(`・ω・´)キリッshine!!

・・・数、パネぇ。日輪も子沢山ねぇ(←違)。

そして、こっちの日輪は・・・

ナレーター「群雄達は今、それぞれの決戦の場へ向かおうとしていた。時代の頂を目指し―――」

14↑(まさに)時代の頂。

どこの遊園地だァァァァァァァァァァァァ(爆)!!??

世界初の遊園地は・・・戦国時代の日本にあった・・・。

今回もツッコミ多すぎて爆笑だった中―――

6唯一、謎の感動を呼びやがった鬼島津。

・・・俺、こんなおじいちゃんが欲しかったんだっ。

7そして復活の幸村。

予告で久々の「みなぎるぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」が出ました。いつもの武田が帰ってきたww快進撃期待です!

・・・しかし、3ルートに入るとまた消沈すんですかね?この縁をたよりにまた島津を訪れるのかな??

来週はKGがっ!慶次がっ!主人公となるっ!!!さてさて、どうやって戦うか、楽しみですw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

|

« 戦国BASARA弐 #9 | トップページ | 戦国BASARA弐 #11 »

戦国BASARA」カテゴリの記事

コメント

 o(_ _)oペコッはじめまして。はん子と申します。
BASARAアニメの感想読ませていただきました!
やっと、最終回へのエンジンがかかりましたね。
伊達・長曾我部連合軍を松永のおっちゃんは、お得意の
爆破技で食い止め、半兵衛は吐血量が半端なく、
毛利は、長曾我部の富嶽を日輪と名づけて行進。
そして、そして・・・関ヶ原コンビ登場!
いやァ凄い展開ですね。
最終回はどうなるんでしょうか?
気になりますね!
読んでいて、見ていた頃の自分がフラッシュバック
してきました。
本当に楽しみですね

錯乱文、長文失礼しました o(_ _)oペコッ

投稿: はん子 | 2010年9月15日 (水) 20時19分

やっとラストに向けて、ギアが入りましたね〜
松永のあれは僕的にはハガレンより、藤原さんが吹き替えしたアイアンマンを思い出しました。
いろんなブログでも言ってましたが、長宗我部アニキのフォローは大人だな〜と思いました。筆頭ってプライド高そうだからなぁ〜
そして何よりまさかのいえやすぅぅぅぅ登場はサプライズでした!!
崖に立ってるシルエットでえっと思い。黄色のフードを着た奴を見たときのインパクトはすごかったです。
四話でコメントしたときは冗談で書いたのに…
まだ顔が見えませんがどんな感じになってるのか楽しみです。CGとアニメ絵で印象変わりますからね〜
最後にKGは今期はまったく見せ場がなかったので、名誉挽回できるか心配です…

投稿: bleu | 2010年9月16日 (木) 11時50分

RE:はん子さん
初めまして!管理人のビクトリアですw
下準備てきな段階を踏んでやっとの決戦って感じですよね。その分、このエンジンのかかり具合がとても嬉しいですw

関ヶ原コンビ登場は祭り騒ぎでした(笑)。次への伏線って感じで楽しみが増えます!

最終回楽しみです。あのチート過ぎるゴリラは一体誰が倒すんでしょう?見ものですねw

投稿: ビクトリア | 2010年9月19日 (日) 21時24分

RE:bleuさん
こんにちは!出てきちゃいましたねw黄色いフード着た人wまさかの展開!

松永さんの中の人は愛されすぎwみなさんの頭の中で何かしら他のキャラがチラついてるんじゃないですか?

筆頭のプライドの高さ納得です。天下のアニキの座は元親ですね。筆頭は小十郎がいるために弟的な育ち方しちゃったところもあるんでしょうねw

もう本当にKGにはがんばってほしい!楽しんでみていきましょうw

投稿: ビクトリア | 2010年9月19日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109652/36703150

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA弐 #10:

» 戦国BASARA弐第10話「復活の若き虎!... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
久秀からの招待状--------------。ようやく面白い展開になってきたBASARA。最終決戦に向けて全員が動き出した感じですね。意外な組み合わせが萌えだった元親と政宗の連合だったり、久しぶ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 00時42分

» 戦国BASARA弐 第十話 『復活の若き虎!改造大... [SOLILOQUY]
戦国BASARA弐 第十話 『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』最終決戦に向けて一斉に動き出す!公式HPより目的を同じくする伊達軍と長曾我部軍が大坂へ進軍する最中、松... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 01時34分

» 「戦国BASARA弐」第10話 [日々“是”精進!]
  第十話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』目的を同じくする伊達軍と長曾我部軍が大坂へ進軍する最中、松永久秀より一通の書簡が届けられる。小十郎を助けるため、... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 05時45分

» 〈松永久秀〉戦国BASARA弐 第10話 「復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」 [失われた何か]
−あらすじー 豊臣軍の本格的な攻撃が迫った薩摩〈島津〉。 迎え撃つ、真田幸村と宮本武蔵。しかし豊臣軍の他に毛利元就軍が出現。 傷いえ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 07時10分

» 戦国BASARA弐 第10話「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」 [まざまざの萌えを叫べ!]
小十郎が松永の手の内にある事を知らされて、すぐ駆けつけるぜ!って思い満々な 政宗に長宗我部のアニキが援軍を申し出る。 どうやらアニキにも因縁がある相手のようですな。 二人が手を組む事で小十郎を助けつつ豊臣軍にも一矢報いれられそうだぞ! (・∀・) ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 07時23分

» 戦国BASARA弐 第十話 『復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』 [Happy☆Lucky]
第十話 『復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』 [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 07時53分

» 『戦国BASARA弐』#10「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「己ば持ちんしゃい、幸村どん」 長宗我部と共闘し、大坂へ向かおうとする政宗だったが、 松永久秀から文が届き、小十郎を助けるため一人で向かうと言い出した。 だが、松永の名を聞いて、アニキから提案が! 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.co...... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 09時15分

» 戦国BASARA弐 #10 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「復活の若き虎!改造要塞・日輪の脅威、東へ!!」 慶次のお守りを明らかに隠してる夢吉(* ´艸`) 夢吉可愛すぎま^ω^  和みますね♪ 小十郎を一人で助けに行くという筆頭に加勢するというアニキ 何気にアニキも久秀に因縁があったんですね! 久秀どこに... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 20時37分

» 戦国BASARA弐10話 [アニメ徒然草]
それのどこが示現流なんだよ。というわけで、「戦国BASARA弐」10話ちぇりお!の巻。幸村やっと復活か。ここまで長かった。アムロ。まあ優しい心の持ち主だからこそずっと悩ん...... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 23時38分

» 戦国BASARA 弐(ツー) 第十話『復活の若き虎!改造大要塞日輪の脅威、東へ!』 [風庫~カゼクラ~]
久秀、どこまで広範囲(笑) まさか元親とまで因縁があろうとは! 結構コレ気になるんだけどスルーかな? 戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 19時21分

» (アニメ感想) 戦国BASARA弐 第10話 「復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]クチコミを見る 目的を同じくする伊達軍と長曾我部軍が大坂へ進軍する最中、松永久秀より一通の書簡が届けられる。小十郎を助けるため、政宗は松永の元へ向かおうとするが・・・。一方、豊臣軍の侵攻を受ける九州・薩摩では、豊臣軍に押される幸村...... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 23時46分

« 戦国BASARA弐 #9 | トップページ | 戦国BASARA弐 #11 »